Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 1日目 Part4

小樽での観光を終え、再び札幌へ。

といっても、もう夜でしたけどね・・・


札幌観光って、ほとんどしたことないかも?^^;

でも、夜の札幌をちょっと散策♪
「札幌時計台」
http://sapporoshi-tokeidai.jp/
札幌の観光名所といえばここですよね!
ガイドブックにもたいてい乗っています^^

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZFTHG7HpdyXTXZ-IQ
でも、ここ・・・日本3大がっかり名所の一つです(;´▽`A``
確かにガイドブックで見ると、大きくて立派な時計台なんですが、
行って見ると思ったより小さくて、
ビル街の中にあるので、風情もなくて・・・
決して悪いものじゃないんですけどね^^;

ちなみに日本3大がっかり名所の残りは、
高知県のはりまや橋
長崎県のオランダ坂
だそうです。
逆にそういわれると、行って見たくなる物ですけどねw

そのあとは、
「札幌テレビ塔」へ。
http://www.tv-tower.co.jp/
札幌テレビ塔とその前の大通りも有名な観光名所ですね~
今回は、夜だったので暗いだけでしたけどね^^;


そんな感じでさっと観光をして、晩御飯を(/-\)
「らーめん 信玄 南6条店」
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNCz1q9ymxRACRx-w
味噌ラーメンです♪
札幌といえばラーメンは定番ですからね!
こってりというわけじゃないのですが、コクがあって、
出汁が効いていて美味しかったですね♪
味噌にはやっぱり、ちぢれ麺があいますね^^


そして、お腹いっぱいになった所で、1日目のお宿・・・
は、ありません(´・ω・`)

次の目的地への夜行バスに乗り込み、1日目は終了です(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2018/05/13 09:02
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちぢれ面はいいですよねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

って、面じゃないーヽ(`Д´)ノ
はりまや橋は、とってつけた感がすごくて・・・
オランダ坂はいいとおもうんですけどね^^;

>みろくさん
なんでしょうね・・・
歴史的な価値が大きいとかですかね・・・?
まあでも、札幌自体は観光するところじゃない気もしますしね^^;
札幌といえば味噌!
醤油のおいしいお店も多そうですけどね(*ノノ)
アバター
2018/05/12 20:50
時計台、目立ちませんよね・・・。
どうしてあの時計台が
札幌を代表する名所のようになってるのか謎です。

やっぱり味噌ラーメンは外せませんね♪
アバター
2018/05/11 22:01
(^-^)うんうん  味噌にはちぢれ麺ね、わかる気がする♪~ 

なによ! どうせアタクシの面(ツラ)はちぢれてるわよ!フン(どんなツラwww)

3大がっかり名所!www ワロタwww
まー、すべて行ったマコ殿の弁だと説得力あるわぁ♪
そっかー、時計台、アウトでしたかww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.