Nicotto Town



車のお祓い

少し前に親戚のおっちゃんから車を譲り受けたので、その交通安全祈願?お祓い?をしてもらいに神社?宮?に行って来た。(?多すぎだな)
ついでにこういうのにかかる料金(お布施?)は神社によって違う。
俺が行ったところは6000円だが、他のとこなら3000円のところもある。
俺が行ったところは中々大きいとこなんだが、祭りとかがあんまりないせいか、綺麗なのに寂しい感じがするんだよなー。だからあえてそこにした。(近い分お世話になりやすい神様だろうし。)
まずは受付で名前や住所を書いて、お布施を払って、宮司さんに紙を渡し、境内で色々読んでもらったり、木の枝を俺が台の上に置いたりしてたんだが・・・
にゃー、にゃー、にゃー
俺の携帯電話メール受信音!(俺の声で猫の鳴き真似)
普段滅多に電話ならないから油断してた。会社の人が本物の猫の鳴き声と勘違いすることあるくらいだから、宮司さんも勘違いしてて欲しい。
境内から出て、車のもとへ。
運転席と助手席のドアを開けて、宮司さんにお祓いをしてもらう。
宮司さん「良き日に来られましたね。」
俺と家族「???」
あとでわかったんだが、今日は大安。本当に良い日だった。
ついてきた家族AとCのお守りを買わされたがな。
帰りにマックでソフトクリーム買って帰ったぜ。

アバター
2018/05/14 20:10
にこるさん
携帯(ガラケー)をもったころ、音のダウンロードとかのしかたわからず、通信料かかるのも嫌だったので、自分の声で鳴き真似したのです。
ソフトはクーポンがあったので、家族A、Cはストロベリー、俺はチョコです。
アバター
2018/05/14 13:18
着信音が猫の鳴き声(ものまね)とは!素晴らしい!

マックのソフトは食べたいです~おいしそう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.