Nicotto Town


シン・ドラマ汁


おっさんずラブ 感想文

おっさんずラブ #4「第三の男」
テレビ朝日 土曜夜11時15分~
▼部長失恋
いやー、今回はドロドロでしたね!
最初は、ついに部長が蝶子にカミングアウトしてしまうシーンの続きから。
最初は訳がわからず狐につままれた状態だった蝶子も、しばらくしてやっと事の次第を理解し、
春田を訴えると言い出します。
ちずにはっきり気持ちを伝えない春田が悪いと言われ、春田は部長夫婦と別々に会う約束をし、
それぞれに自分はつきあうつもりはないと伝えました。
そもそも部長もどうしてノンケの春田が自分に振り向いてくれると思ったかなぁ…。
先に妻と離婚とか、どう考えても順番がおかしいでしょw
離婚した後にフられてもいいと考えてたのかしら。
気持ちは春田にあるわけだから、結婚生活を続けていくのは困難のように思えますが、
30年も連れ添った夫婦なら、恋愛だけの関係というわけではないですからね。
このまま収束するなら部長の夫婦はこれからもうまくいくと思います。
蝶子は何故部長がフられるところを見て、泣いたのかなぁw
ただ部長、このまま引き下がるとは思えないんですよね。
公式インスタでも、フられた直後に春田を隠し撮りしてるしw
部長と春田の間で、もう一波乱あるのではないかと見ています。

▼新たな三角関係
予告編で、いきなり武川が春田にいろいろちょっかいを出すシーンがあり、
まさか武川までも!?と思いきや、ネットの噂通り、武川の相手は牧でした。
あの予告編でこのカップリングを予想するとは、さすがというか何というか…。
私はてっきり騙されてしまいましたよ。
しかしホモ率高すぎだろうこの職場!
一方、春田の行きつけの居酒屋わんだほうが、タワーマンション建設のために一度閉店し、
そのマンションの1階で店を再開することになり、ちずが春田の家に転がりこんできました。
幼馴染で相手を知りすぎていて、お互い「ない」と思っていたのですが、
一緒に住むうちお互いを意識するようになります。
わんだほうの閉店パーティーの席で、春田はちずに恋人のように振舞ってくれと頼み込み、
ちずは嫌々ながらそれに従うのですが、偶然春田がちずを抱きしめたのがきっかけですかね。
この2人がくっつけば「おっさんずラブ」のタイトルに偽りありってことになるのですが、
そう簡単にはいかないようで、春田とちずを2人きりにしようと、出て行こうとした牧を、
シャワー後で半裸の状態の春田が行くなと後ろから抱きしめたところに、ちず帰宅w
一旦部長との関係が切れたところで、また変な三角関係が出てきてしまいましたね。
牧は元彼の武川のところに行こうとしていたようですが、関係が復活ってことなのでしょうかね。
わんだほうも、牧の活躍で詐欺として契約を破棄できることになったようですが、
店は復活するのでしょうかね。
しかし、周囲の店も立ち退いてマンションが建つという話だったのに、
立ち退くまで近隣の住民と情報交換とかしなかったのでしょうか。
いくら都会で人間関係が希薄とはいえ、あまりに迂闊というか、おかしいと思わなかったのかな。
あの兄ならそれもあるかなと思いますがw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.