Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】好きなマンガ


日記イベントで、「マンガ」のカテゴリーに「好きなマンガ」について投稿すると、

2009年4月9日リリースの「週刊ニコッとマガジン」2冊目がもらえると言う

ので・・・ だから、同じ時期にリリースされた「ニコっとトランプ」どうしたの

よ! 来週か? それともアメリカ大統領を気にしてなくしたの?

と言うか。9年ぶりのニコッとマガジンの表紙が同じってどうなのよ。


そんなことは置いといて、2009年5月に「好きなマンガ」で「鉄子の旅」、

2011年2月の「いまお気に入りのマンガ」で「ジョジョの奇妙な冒険」、

2016年7月の「あなたの好きなマンガ」で「エリア88」とか書いているし、

他にも色々マンガネタを書いてきてしまっているので、何を書こうか困った。

で、以前書いたような気がする“となりのヤングジャンプ”のマンガでちょっと気

になる程度のマンガを描いてみようと思います。

前回となりのヤングジャンプネタで使ったのは「社畜と幽霊」だったと思うの

ですけど、連載終了して単行本化されたので見れなくなってしまいました。

忙しい残業の時に限って出てくる幽霊、幽霊活動「幽活」に熱心な幽霊に、仕事

の納期でクソ忙しい時に邪魔され、コピーを取ったら違うものが印刷されていて

紙面が「呪う」だらけだったり、天井から長い髪の女の子が垂れ下がってきたり

と、本当なら毎回怖いはずの幽霊にブチ切れると言う、何ともほほえましいマンガ

でした。 もう見られないけどね。

ヤツフサは単行本買っちゃったからいいけど。

そんなこんなで「社畜と幽霊」に変わるマンガわないかとみていましたら・・・

ありました。


パワハラ美少女カンパニー
https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480029199491


パワハラの酷い職場、むかつくおっさん上司、気に入らないとすぐ怒鳴る。

こんな会社はとてもじゃないがやってられない。

そんな普通の人だった主人公が、ある日酔った勢いでネットで怪しい眼鏡を買う。

そのメガネとは・・・


おっさんが美少女に見える眼鏡!ヽ(゚ω゚=)ピカピカピーン


なのである。

普段なら耐えられない様な、クソジジイの嫌みが、あら不思議!

ただの我儘な女子高生に見える!

むかつくおっさんの嫌みと違って、まぁ年下の世の中知らない女の子だしな的世界

に突入してしまう主人公。

パワハラをスルーしまくるスキルを身に付けたのだった!

・・・
・・


でも中身はおっさんと言うオチ


ちっょと気になるね。

「みんな以外のうたR」よりは健全だね。

いまヤツフサが欲しいメガネとはちょっと違うけどね。

出来れば全ての人がぬこ様に見えるメガネが欲しいね。

若かろうと年寄りだろうと男だろうと女だろうと気が合わない人とは合わないし

どうしても一言余分に言ってしまうアンポンタンだからね。

ふぅ・・・ 今日はぬこ様、皿洗ってたら2階の定位置から1階のキッチンまで

降りてきたよ。

初めてでした。 (*´ω`*)<思わず帰るのが遅くなった


BGM:BREAK IN TO BREAK OUT (歌:Lyn)
https://youtu.be/dsTt5tuPUi4
  ↑
アニメ「ペルソナ5」OP

アバター
2018/05/14 21:43
>まりあ様
今日はオーナーの加減で、ヤツフサが仕事終わる前に喫茶店終了したのでぬこ様には会いませんでした。
でも本当に嫌な人が犬や猫に見えたら最高ですねwww

例えばヤツフサが社長に言われて工場の前に鉄板を置いたとします。

社長「こんな所に鉄板置くな! 邪魔だろ!」
ヤツフサ『あんたが置けって言ったんだろう』我慢

が・・・
もし社長が某携帯会社のCMに出てくる白い犬に見えたら・・・

白い犬「こんな所に鉄板置くな! 邪魔だろ!」
ヤツフサ「スミマセン、オトウサン。」(*´ω`*)

と言うことになる! Σ( ̄□ ̄|||)<いやマジで!
アバター
2018/05/14 21:36
>しょぼっち様
信長はヤツフサ的に怖いです。
ヤツフサ的には前田利家押しですな!
アバター
2018/05/14 20:41
ぬこ様ああぁぁあぁぁぁあぁぁぁ
アバター
2018/05/14 09:45
信長協奏曲にハマってしまい…号泣です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.