Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 2日目 Part2

チャシも回った所で・・・

まだ、タクシーの時間が結構余ってる^^;

というわけで、タクシーの運転手さんが、
余った時間で色々案内してくれました^^

「納沙布岬」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZFza8Rqur29w7lF0w
日本列島 本土最東端の地となります。
・・・それだけ(;´▽`A``
灯台はありますけどね!

近くには、
「根室市北方領土資料館」
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/nmrgsdb/3k-spot/3ks-sightseeing.htm
があります。
根室では「北方領土返還を!」の看板や登りはいっぱいありましたね~
それだけ身近な所ってことですね。
タクシーの運転手さんは、
「多分ムリだと思いますけどね^^;」
とは言ってましたがw

「東根室駅」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZM9nvA9diEwMNX6Lw
日本最東端駅になります!
それの看板もありますね^^
まあでも、何もない無人駅ですが(;´▽`A``


「車石」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZFGF1m685lx1MpmVA
国の天然記念物にも指定されている岩です。
タイヤの形をしていることから、車石というそうです。
これがなかなか見事でした!
自然で出来たものとは思えない見事な形ですね~
自然の力って面白いですね(/-\)
そんな感じで、根室観光は終了。
観光自体は2時間ほどで終わりました^^;

そのあとは、お昼ごはん!
「ニューモンブラン」
https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011203/1005250/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZM_3T0B9vlqq-BNvA
根室のソウルフード、エスロカップです^^
バターライスの上にトンカツが乗っていて、
その上からデミグラスソースがかかっています。
バターライスがいい味出してますね♪
トンカツも一緒に食べられるので、ボリュームも満点ですね!

そんな感じで、根室は終了。
8時間かけていきましたが、根室は4時間ぐらいで、終了でした^^;


~ つ づ く ~

アバター
2018/05/18 21:08
>Mistyさん
遠くかぁ・・・
どこに行っても、また新しい人が来そうですけどね><
無人島あたりなら・・・?w
アバター
2018/05/18 20:43
まー、ふらんちも、その昔は覇権主義かなんかしらんが
植民地いぱーい広げてた時期あるけんねぇ。。。。
倭人も似たよーなもんだ。。。。
こまたもんだ。。。。
つまらんことに巻き込まれんよーに、遠くさいぐだ?
どこいい?
あ、そいや、何百億光年のどっかに酸素のある可能性の
ある星があるとかないとか。。。。行ってみっかね?(いけるかいっっ╬)
アバター
2018/05/17 21:05
>Mistyさん
18歳といえば、もういい年なのですよヽ(`Д´)ノ
もうすぐ、成人扱いになりますしね!
アイヌ語は・・・
きっと、アイヌ人もフランス語を(´・ω・`)
アバター
2018/05/17 20:26
( ̄(エ) ̄)y-~~~   アータ たしか18歳じゃなかったっけ?

ふらんち語?  いぁいぁ、語源はやっぱりアイヌ語よ!( ̄‥ ̄)=3
アバター
2018/05/16 20:53
>Mistyさん
お年寄りのわたしもがんばって食べましたよ(`・ω・´)
まあ、カロ路リーは高いですw
ちなみに、
フランス語の「エスカロープ」 escalope (肉の薄切り)
が語源だそうですw

>みろくさん
最東端とか、最南端とか、なんかロマンを感じますよね♪
車石は自然のものとは思えない造形美ですよね^^
エスロカップではなく、エスカロップでした・・・
分かりにくい名前です><
アバター
2018/05/16 20:08
本土最東端の地・・・未知の世界です。
車石、面白い!
こういう自然は大好きです♪

エスロカップって初耳。
このカップって英語じゃないのかな?
ハスカップとかもあるし・・・。

アバター
2018/05/16 16:23
ぼりゅむ満点・・・・つか、かろりー過多?・・・・
イカンイカン 年寄りには毒。クワバラクワバラ・・・・(-人-)

てことで、あっさり系を食したいバーサンでした! (`-´メ)

つか、メーミングがアイヌっぽい?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.