Nicotto Town



色ガチャコンプリートだけど・・(その2)


昨日のブログの続きです。
友達からご教示いただき、120パーセントになりました。本当に有難うございました。
でも、きぐるみとコーデできないことが、いまだ腑に落ちません
過去物を単に寄せ集めただけで、あまりにトータルとしての完成度が低すぎるように思うのは私だけでしょうか?

参考まで ニコッとタウン事務局からの説明では、ニコッとタウンのアイテムは、
アイテムの着用時に、同じレイヤー(部分)を使用したアイテムだった場合、「着用していたアイテム」が外れる仕組みとなっているそうです。今回の色ガチャのきぐるみ のしっぽの部分が、運命のタロット背中の きらきら星と同じレイヤーを使用しているとのこと。アイテムの組み合わせごとに異なり、見た目で区別をすることはできない仕様となっており、その都度、着用をして、確認する必要があるそうです。

アバター
2018/05/20 01:00
コンセプトが色だけなので、ニコ店イベント用に%を上げるようにコーデすると、ちょっと微妙な感じになってしまうようですね。((+_+))
アバター
2018/05/19 13:02
きちんと筋道をつけて考えるのが苦手なのでなんとなく・・・不満と感じていた色ガチャ、
庄ちゃんさんのブログで、何が不満なのか少し理解できました m(__)m

ガチャにはテーマがあって、コスプレ?というかなりきりというか
そういうものに沿って使用していたように思えます
色ガチャは テーマがバラバラ(運営さんは 今回のテーマは 緑 と言ってますが)の寄せ集め
ですから それを着用しようとすると 
ドラゴンバスターを背中に背負ってティーセットとランタンを持った救命士!!
という完成度!!低すぎますよね

個々に使えば、それなりに使えそうなのに 
ニコ店で着用点数に応じて皿数アップなどと連動させようとするので
なんだかなぁ・・・ という不満になるような気もします

レイヤーが重なると使えないのですね φ(..)メモメモ

アバター
2018/05/19 00:16
背中のきらきら星と、きぐるみとは、同時に着用できるものと
できないものとが混在していました。
詳しくは こちらをどうぞ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=66060930
理由は何となく理解できましたが
背中のきらきら星を、しっぽと同じではないレイヤーに
今回の色ガチャから変えようとは思わなかったのでしょうかネ?
そっちが余計に謎です。

アバター
2018/05/18 22:32
ピンクうさぎ♥さん、ぎぴぽん❤さん、修正しました。アドバイス有難うございます。


アバター
2018/05/18 21:55
他の方も仰られていますが、運営からの文章は転載禁止なので部分的に書き直された方がいいと思います。

きらきら星がレイヤー的にしっぽ扱いだからきぐるみと同時着用できないというのも解消してほしいところですよね・・・ただリマスターしただけだと古参でオリジナル品を持っている方にも賛同得られないし、トータルコーデできないクオリティーというのもやはり受け入れがたいところがありますよね(。-∀-)
アバター
2018/05/18 21:20
フリマであまりにも高値になっている一部商品をリマスターではなくだしてきた感じを受けています。
アバター
2018/05/18 20:38
私もそう思います
トータルコーデすると変な感じです
お金さえ入ればいいと思っているのでは?と考えてしまいますね
実はきぐるみときらきら星のコーデについては
私も同じように昨日問い合わせをしましたが
回答については納得できませんでした

えっと、それから・・・
事務局の回答は転載禁止となっているため
部分的に削除するか文章を替えるなどしておく方が
いいと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.