Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 2日目 Part4

博物館で歴史の勉強をして、おなかも空いてきた所で、

下調べておいたカフェへ^^

博物館から歩いて10分ぐらいの距離だったので、
自転車ならすぐかなと思って、行ってみたら、
丘の上でした(´・ω・`)

自転車ではなく、普通に歩いて移動した方が楽でしたね・・・

行ったお店は・・・
「六花亭」
http://www.rokkatei.co.jp/
マルセイバターサンドで有名なお店ですね~
お土産としても有名ですが、北海道の色んな所でカフェもやってます^^
去年は、函館は五稜郭の近くのカフェに行きました(/-\)

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNDZB5WhYdgKuyOGA
チョコレートケーキと、雪こんチーズです。
六花亭のカフェでオススメはなんと言っても、雪こんチーズ!
お土産やさんでは売ってなくて、店舗限定になります。

ベイクドチーズケーキを、ココアビスケットはさんだものなのですが、
これが美味しい♪
ココアビスケットはサクサクで、
ベイクドチーズケーキはしっとりとした食感で濃厚な味なのです♪
しかも、1個150円!
カフェに行った際にはぜひお食べください(/-\)


そんな感じで、2日目の観光も終了。
最後に、晩御飯を♪
「河むら」
https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1001176/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNEZWH342v7kT6npQ
釧路ラーメンです。
釧路ラーメンがあるというのは、旅行で下調べして、
初めて知りましたけどね(;´▽`A``
釧路ラーメンの特徴は、あっさりしょうゆ味と、細い縮れ麺だそうです。
このお店のラーメンも、ほんとうにあっさりとしたしょうゆ味!
でも、その中に、鶏がらの風味と、魚の風味がします。
それがぶつかり合わず、溶け合ってる感じの良い出汁でした♪

~ つ づ く ~

アバター
2018/05/27 18:49
>Mistyさん
ワニラさん、っていうミニラのおじいさんの孫です(/-\)
アバター
2018/05/27 12:30
ごめwwwwwwwww

「ウニウニフニウ三ウニウニワニラ三」 ←意味フwwwwwwwwwwww

最後・・・・・わにらみ?
アバター
2018/05/23 20:21
>Mistyさん
ウニは、わたしのヽ(`Д´)ノ
ウニウニフニウ三ウニウニワニラ三ヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/05/23 14:30
甘いモンばっかじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

ウニはどーした!ウニウニウニウニ
アバター
2018/05/22 21:23
>ヤツフサさん
夜中に見ると満足できると評判の日記です(*ノノ)

>りすさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
北海道でしか買えないもの!
もあって欲しいですけど、買えるものも欲しいですよね><
アバター
2018/05/22 16:10
マルセイバターサンドくらいは、どこでも買えるならいいんだけどなー。
グルメ派には、
現地でしか買えないから現地に行くしかないって感じになりますね。
アバター
2018/05/21 22:27
ううっ・・・ こんな時間に腹減ってきた・・・
アバター
2018/05/21 21:59
>みろくさん
下調べしていかないと不安で!
でも、いってみたら、臨時休業とかもたまにありますけどね(;´▽`A``
イチゴをホワイトチョコで包んだやつですよね!
美味しいですよね^^
雪こんチーズはカフェ限定ですが、雪やこんこも美味しいのでぜひ(/-\)
アバター
2018/05/21 20:22
下調べは大事ですね。
成り行き任せが多い私はちょっと反省中・・・。

六花亭といえばマルセイバターサンドですけど
私はストロベリーチョコが好きで
以前はよく食べてました。

雪こんチーズも魅力的!
カフェまではなかなか行けませんが
北海道物産展とかであったら食べたいです。
アバター
2018/05/21 20:18
>Mistyさん
いえいえ、まさかそんな!
六花亭で雪こんチーズを食べて、
ルタオで生ドゥーブルフロマージュを食べて、
北菓楼でケーキ食べて、
雪印パーラーでパフェを食べるために北海道に行くのですよ(*ノノ)
アバター
2018/05/21 16:20
・・・・てことは?
つまり・・・・
雪やこんこんナンタラを食べるために
北海道の六花亭カフェへ 行けと???
                            (ー''ー;)うーん・・
アバター
2018/05/20 20:58
>りすさん
りすさんも行ったことあるのですね!
美味しいですよね^^
ホットケーキは食べたことないので、美味しいと聞くと食べたくなりますね・・・
また行ったら食べてみます(*ノノ)
アバター
2018/05/20 20:18
何と言っても、六花亭カフェ。
懐かしいなあ。
旅行中に知りあった旅行客には以外と六花亭ホットケーキが評判良かったです。
雪こんチーズ、購入してから2時間以内が賞味期限とか。
こちらもカフェでないと購入できないよね。^_^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.