Nicotto Town



まぁ雑記ですわ

梅雨が近づいてきたせいか蒸し暑い日が続いてます。

週末は雨が降ったお陰で幾分かは涼しくなりましたけどね。

先週前半は天気も良かったのでバラの花がまた一斉に咲きました。
が、同時にコガネムシも多数飛来して来て花を次々と食べられてしまいました(´;ω;`)
そしてこの週末の雨のお陰でバラの花が散ってしまって無残な姿に><;
先週は花の命は短かったなぁ(´・ω・`)

これから梅雨本番に掛けてますます暑くなりそうです。
真夏の暑さとは違い『蒸し暑さ』には極度に弱いあちき。
そろそろ地獄の季節が到来するorz


アバター
2018/05/26 18:32
ついこの前年が明けて、桜が咲いたばかりなのに。

ところで、アジサイは雨の日の方がきれいかと思ったけど、晴れた日も美しいですね。
アバター
2018/05/21 08:41

もう梅雨ですか。。
というか、沖縄既に入っているんですよね?(*´Д`)

↓北海道は花粉もないとか聞きます、寒いけど羨ましい!w
アバター
2018/05/21 00:39
流石に梅雨は無い北海道。
多少天気の悪い日は大目かなと思う位で湿気もそうそうは籠もりません。
でも気候は流石に乱高下するので体調崩しがちです^^;(暑くなったり寒くなったり)
規則的に散歩せな・・・と思って居るのですが未だ実行出来て居ません。
体力・・・落ちてるだろうなぁ^^;
アバター
2018/05/20 20:30
昨日は寒かったよぅ
コガネムシって害虫だったのねえ。
花って雨に打たれると散るよね。昨日も薔薇見に行ったけど
雨にやられて痛んでたよ。
湿気って体調崩すよね。(T_T)
アバター
2018/05/20 20:16
先週の暑さも週末になって急に気温が下がり、何が何だかな感じですね(´・ω・`)
バラさんもビックリなお天気でしょうね。

梅雨生まれなのに、お互い蒸し暑さには弱いですね(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.