Nicotto Town


B5コピー用紙


自作栞の話

父に自作の栞を何枚かあげてるのですが、今日それを褒められてその人に1枚渡したと父から報告がありました

そんなんもう脳内でガッツポーズっすよ(*´ω`*)

栞がどんな雰囲気かは19日(この前の土曜日)の日記に貼ってるリンクから見れます
大体あんな感じの折り紙とかを切り貼りして作られた栞です

まあ父に渡すとかそういうの気にせず作ってるんですけどね!
正直父の好み知らないし知ってたとしてもそういう系統ばかり作るのも飽きそうだし…
というわけで好き勝手に作った中から欲しいのがあれば持っていってもらうスタイルです

私じゃ栞を使う機会があまりないので、使ってくれる人に貰ってもらえればそれでうれしいのです(*´ω`*)
父は色々な本読むらしいので栞がいっぱい欲しいらしいのです

最新の栞(まだラミネートしてない)でようやく手描きの栞を作りました
10年くらいは栞作ってますが、過去のはほぼ全部折り紙とかの切り貼りで作ってたんですよね
でも作りたいネタで複雑な線の表現が必要になって、最初は折り紙でなんとかしようと思って失敗して、それなら素直に描こうぜってなったのです
今後は少しずつ手描きの栞も作れたらなあと思います
それかデジタルで描いたのを印刷&ラミネートするのも面白いかも

折角色々な手段があるんだから、よさそうなのは使っていかなきゃなと思うのです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.