Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


あれ以来見てないな・・・

今月の初めの頃、地域猫の1匹がほかの野良のコにケンカ吹っかけられて、追いかけられてしまったことをここでも書いたのですが、あの時以来、地域猫の姿を見なくなってしまいました・・・。ケガしてしまったのではないか?とか心配ではあったのですが、それを確認することもできませんでした。
やっぱり、イヤな思いをしたら猫でもそこには近づきたくなくなってしまいますよね・・・。しばらく会ってないといろいろと心配で姿を見て安心したくなってしまいます。元気かな?

アバター
2018/05/24 16:43
近所に保護活動をされている方がいて、
その猫を含めて最低でも4匹は地域猫となっています。
そのうちの1匹はもうずいぶんと見ていません。
そのコも元気でいてくれてるといいんですけど。
アバター
2018/05/23 21:14
私は最近知ったのですが野良猫の殺処分を少しでも減らすために
いろいろな団体が地域猫に不妊手術や保護をしています。

そして新しい飼い主さんを探しています。
友人は病気で飼えなくなった方をそこで紹介されて
猫を飼い始めました。
その猫も新しい飼い主さんや縄張りを見つけたならいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.