Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板①⑨⑧


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2018/07/18 18:22
Calio卡里奧さんへ

まさに地球温高の影響なのかも・・・
豪雨も異常すぎる気温も全て説明がつくんですよねぇ
確かに夏は暑い季節ではありますが
今日も40度越えが各所であったようです(☍﹏⁰)

アバター
2018/07/18 18:16
いやしかし。。。。最近の夏は暑すぎだなぁ。。。
わしらが子どもの頃はこんなにあつくならなかったのにのぉ。。。。
アバター
2018/07/17 22:52
Calio卡里奧さんへ

もう北海道とかでも猛暑が、あるくらいですからねぇ><
関東も場所によっては埼玉(熊谷)山梨(甲府)などは
いつも上位の暑さですからねぇ(☍﹏⁰)

西日本で被災した方々を考えれば
こんな暑さで負けるわけにいかないですよねぇ
アバター
2018/07/17 10:29
いや〜今年はほんまにあついわぁぁぁぁ。。。。

関東は余計あついでしょうねぇ。。。。

この夏をなんとかしてのりきりましょう!
アバター
2018/07/15 22:57
みきさんへ

ようやく~こちらも蝉が
あちらこちらで鳴くようになりました(o^―^)ノ
ただ大合唱になると精神的にも暑く感じますよねぇ><

OS-1を飲まなくても
普通の水道水やミネラルウォーターで十分なのですがねぇw
でも汗を多くかく方にはぃぃのかも♪

ここ5年くらい前から今年は猛暑になると言われつづけてる気がします
もう~~猛暑が当たり前の日本の夏に変わりつつ><
数十年に1回のゲリラ豪雨も
もう~~~日常茶飯事になりつつありますからねぇ(☍﹏⁰)
やっぱり温暖化の影響が全てを物語ってる気もします

テニスも大好きなスポーツですが
最近はヤル機会もなくTVで観る程度になりましたw
でもライブの試合って深夜放送が多いので
それすら観る機会も減りつつ><

今週いっぱいまでは猛暑の予報が出てるので
お互いに気を付けましょうねぇლ
アバター
2018/07/15 22:42
Calio卡里奧さんへ

もう熱中症は有名になり
水分補給の重要性は分かってるのに
それでも水分を摂取しない方が多いのが困ります><
喉が渇かなくても水分はマメに(*◕‿◠*)з
アバター
2018/07/15 10:11
メルモさん、おはようございます。

毎日暑いですね。
昨日も朝からとっても暑くて、もうセミさん大合唱でした。
今日もいいお天気、といいますか、よすぎて滅茶苦茶暑いです。
汗じんわりで、エアコンを29℃設定でつけたら勢いよくまわってます(>_<)
ということはお外は朝から30℃以上ということで・・・
昨年は朝からエアコンつけたなんてなかったと思うんですけれど。
なんだか毎年、どんどん暑くなってきているみたいです。
水分はしっかり摂らないと、ですね。
ここ数日、患者さんから「OS-1って何?」っていう質問を受けることが多くなりました(笑)

それにしても、これでは日中のお外での作業はちょっと・・・
お庭の草取りとか、やるなら早朝か陽が落ちてからですね。
先週は早朝、5時に起きて草取りしましたけれど、それでも汗ポタポタでした。

本当に、ここ数年は極端すぎますよね。
気温もそうですけれど、お水も干ばつか洪水かのどちらかで。
エルニーニョとかラニーニャとかいわれていますけれど、それだけではこうはならないような・・・

昨日は帰って来てから毎年恒例のウィンブルドン女子シングルス決勝を観ました。
テレビつけたら、「あら? 男子シングルス準決勝?」
フルセットの熱戦が続いて、女子シングルス決勝の開始が遅れたみたいです。
W杯サッカー3位決定戦と、どっち見ようかしらね~、と思ったのですけれど、毎年の恒例に従いました(^^)v
今の夏の日本だったら、テニスもサッカーも、ちょっと日中は試合は難しそうですね(>_<)

雨戸を開けたらおひさまの光でお部屋の気温が上がってしまうことがわかって。
お日さまの向きが変わるまで今日は雨戸閉めておきます。
・・・やっぱり昨年までこんなことなかった・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/14 23:17
あついですね〜
去年こっちはわりと涼しい夏だったんですけど。。。
今年は体感的にあつくなりそうです><
アバター
2018/07/13 22:41
Calio卡里奧さんへ

だいたいはWordですが研究結果などはExcelも使うかなぁ
週に2~3回はレポートの課題を出されますよ(☍﹏⁰)
でも早ければ30分で終わるし
逆に2時間くらいかかる課題(レポート)もあります><
アバター
2018/07/13 11:14
レポートかぁ。。。大変ですねぇ。。。
wordで作るのかなぁ?
はやくできるといいですねw
アバター
2018/07/11 20:45
Calio卡里奧さんへ

思ったよりも早く帰宅が出来ましたが
レポートの課題があるので
これから~~取り掛かります(☍﹏⁰)
今日は10時くらいの帰宅になると覚悟してたので良かったw
アバター
2018/07/11 17:13
お〜。。。ひさびさの空き時間メルモちゃんだ〜♪
今日は早く帰れるのかなぁ〜?
あんまり遅くならないといいですねw
アバター
2018/07/10 19:37
Calio卡里奧さんへ

まぁ~~エアコンを使えば問題は無いですがねぇw
でもエアコンを使用して次の朝は
体が暑さに負けてしまうのです(☍﹏⁰)
アバター
2018/07/09 23:06
大丈夫!
メルモちゃんにはエアコンがある!
熱帯夜なんかこわくないw
アバター
2018/07/08 23:13
みきさんへ

昔は~~週に2回くらいは走ってたんですよw
でも、ここ3年は時間や疲労の問題もあり
早く起きれた時、体調がぃぃ時、天気がぃぃ時
これらの条件が満たされてないと走らなくなりましたw

最近の日本は特に大きな災害が次から次へと><
豪雨は温暖化の影響とされてますが
もし~それが本当ならば取り返しのつかないとこまで
いってしまってる気もします><
数十年に1回の災害が3~5年に1回の災害になりつつ・・・

月曜日からは、また暑さが戻ってくるようなので
それを聞いただけで凹みます(☍﹏⁰)
でも~~乗り切って頑張るしか道はないのですよねぇw
アバター
2018/07/08 08:36
メルモさん、おはようございます。

わ~、朝から走るなんてすごい!
私は定期試験のときは、朝は5時に起きてお散歩してから登校しました。
そういえば、そろそろ試験シーズンだわ・・・
薬学部では、前期試験は7月下旬と8月の最後~9月初めでした。
ああ、あの頃の記憶がよみがえる・・・(^^;)

昨日は七夕だったのに、なんだか大変なことになっています。
被害はありませんでしたでしょうか?
こちらはおかげさまで、「大雨」と「ちょっと大きめの地震」で済みました。
まあ、通勤は大変でしたけれど(>_<)

豪雨に地震、これ以上被害が大きくならないことをお祈りするばかりです。

これから「酷暑」の日々がやってきます。
メルモさんもお体、大切に・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/08 07:04
Calio卡里奧さんへ

でも千葉は大きな地震が来る確率が
全国No1なので><
震度6以上が必ず近年に来ると思われます(☍﹏⁰)

今日は~これからマラソンに行ってきますwww
アバター
2018/07/07 23:05
とりあえず無事でなによりです〜
ちょっと前にくるくるいわれてたけど。。。
もうこないと思ってたら今頃くるとかなんですねぇ。。。
アバター
2018/07/07 22:54
萌子さんへ

こちらこそありがとうございますw

来週は各地で猛暑の予報も多く出てますが
暑さに負けずガンバリましょうねぇ(o^―^)ノ
アバター
2018/07/07 22:41
こんばんは。

いつも、訪問&お水支援
ありがとうございます(≧▽≦)

そのお礼のお水支援&ステプどーぞ♪
今週もお疲れ様でした( *´艸`)
アバター
2018/07/07 22:16
Calio卡里奧さんへ

家中から緊急地震速報が鳴り出して
5秒後には揺れ始めました
メルモの住んでるとこは震度4でしたが
かなり揺れた感覚でしたよ><
アバター
2018/07/07 21:03
地震大丈夫ですか〜?
このあと何事もなければいいけども…
アバター
2018/07/06 22:26
Calio卡里奧さんへ

その雨が今日は猛威を><
この時間は九州・四国・近畿地方の広域で
特別避難勧告が発令されてますねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2018/07/05 23:38
最近の雨はすごいですね〜。。。。
土砂崩れのあった地域の方々。。。
はやく復旧されるといいですねぇ。。。
アバター
2018/07/05 21:51
みきさんへ

そのくらいの年ならば
ほぼ本心だと思いますwww
たぶん~メルモが、そのくらいの年の頃は
セーラームーンになりたいと思ってたハズです(笑)

もう1週間以上も毎日~~強風が続くって
異常な事ですよねぇ><
しかも台風並みの風だし・・・
アバター
2018/07/05 20:44
メルモさん、こんばんは。

通りかかる保育園に、七夕飾りがありました。
ちょっと見てみたのですけれど。
中に、「保育園の先生になりたい」というのがありました。
これって、本心・・・? それとも、先生方に気を遣ってる?
まぁ、本心と思いたいのですけれど。
もし、気を遣って書いていたら、「あなた、まだ小さいのに大変ねぇ・・・」って声かけちゃいそう(^^;)

今日も風が強かったです。
暑い毎日、ご自愛くださいませ(*^^*)
アバター
2018/07/04 23:57
Calio卡里奧さんへ

キラキラ研修医かぁwww
知らないかもw

最近は朝のニュースしか観る時間がないかも><
アバター
2018/07/04 14:44
まぁ僕が見たのは、『キラキラ研修医』っていうほのぼのコメディ系だったから。。。
カンファレンスバトルはモリモリでしたよw
アバター
2018/07/03 21:29
Calio卡里奧さんへ

意見では多少は対立する場合もあるのかもw
でも内科も外科も必要不可欠なので
最終的には協力しあっていくでしょうwww

医療系のドラマは半分は嘘(大げさ)ですよ(*◕‿◠*)з
アバター
2018/07/03 15:21
内科かぁ。。。
昔見たドラマの内科vs外科の熾烈な治療方針争いおもろかったなぁ。。。。

薬でゆっくり治したい内科とさっさと切って終わらせたい外科の闘い。。。
アバター
2018/07/02 23:23
Calio卡里奧さんへ

内科も希望なので皮膚科もあり得るかもwww
でも内科&小児科が希望なのでw

でも皮膚科がハゲの専門ではないのです(o^―^)ノ
美容外科とかの方がぃぃ場合も多いからなぁ~~~
アバター
2018/07/02 13:11
やっぱりメルモちゃんが皮膚科に進んで、ハゲ研究の第一人者になるしかないかもw

世の薄毛男性に希望を与えてくださいw
アバター
2018/07/01 19:05
みきさんへ

関東の梅雨明けは6月中だったので・・・
これは観測上~初めての事らしいです
それだけに今年の夏の猛暑が気になるとこです><

今年は平年並みに水はあるようですが
今後しだいではわかりませんねぇ(☍﹏⁰)

七夕は~毎年、最寄りの駅に大きな笹が設置されますw
その中の短冊に「お父さん毛が生えますように」とありましたw
小1の子の説絶な願いなのでしょうが
思わず爆笑してしまいましたwww

こまめに水分補給をしてれば経口補水液は
必要はないのですがねぇ・・・

これから~~ますます暑くなっていくと思いますが
みきさんも体調を崩さないで頑張って下さいませ(*◕‿◠*)з


アバター
2018/07/01 18:55
Calio卡里奧さんへ

もう30時間後にはベルギー戦ですねぇ
夜中の3時との事なので録画ですねw
サッカー好きな人はライブで観るんだろうなぁwww
アバター
2018/07/01 09:52
メルモさん、おはようございます。

こちらも梅雨明けしたみたいですね。
それにしても、こんなに早く明けるなんて・・・
お水が今から心配です。
まだ水不足という声は聞こえてきていませんけれど。

7月といえば・・・七夕。
もう今月なんですよね。
数年前まで、商店街で七夕飾りをよく見たのですけれど、昨年くらいから見かけなくなりました。
う~ん、なぜかしら・・・?
今年は梅雨が明けているので、7日はきれいな星空が見られるかもしれませんね。
暑くてそんな風流なことをいっている余裕がないかも、ですけれど(笑)

今日も暑いです(>_<)
一昨日からエアコンのお世話になっています。
普段からあまり食べない方なのですけれど、もうすでにバテ気味で食欲がありません。
ああ、この気温があと3ヶ月くらい続くのね・・・(T_T)

でもホント、日中、屋外駐車してたら、ボンネットで目玉焼きできますよ・・・(>_<)
病院の駐車場も、日中見ると陽炎たってる・・・
この時期、毎年必ずといっていいほど、患者さんから経口補水液の質問受けます(^^;)
昨日は質問今年第1号でした(笑)

リアのお庭に、芙蓉のお花が咲きました。
紫がかったピンク色です。

芙蓉。
花言葉は「繊細な美」、「しとやかな恋人」
でも・・・
暑すぎて、「繊細さ」や「しとやかさ」を感じる余裕がないです(爆)

たしかに例年より咲くのが早いです。
(私のお家のお庭、西向きなのでお花が開くのは他のお家より半月くらい遅れるんですよね。)
それだけ今年は暑いのだと思います。
忙しい毎日、メルモさんもお体、大切になさってくださいませ。

ではでは、6月もありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/06/29 09:48
サッカーもりあがってきましたね〜
1次リーグ突破むりかなぁっておもってましたけど。。。。
今は
日本おめでとう〜〜〜!って感じですw
アバター
2018/06/28 22:03
Calio卡里奧さんへ

普段の日中は自宅にいないのでw
でも千葉&都内はエアコンなしでは過ごせませんよw
昨日は」熱帯夜でした><
今日も~今の時間で26度あるので熱帯夜です><
アバター
2018/06/28 13:10
もうそちらはエアコン投入の時期ですかね〜?
熱帯夜で眠れないとつらいですよね〜><
アバター
2018/06/27 23:26
Calio卡里奧さんへ

まぁ~コマ時間の合間を考えれば
そのくらいの時間はあるんですがwww

結合の糸結びは・・・
種類は覚えても場所によっては力の加減が難しいです><
強く締め付けたらダメな場合や
その逆もありますからねぇ~~
アバター
2018/06/27 09:38
いや〜。。。一日1〜2時間くらいゆっくりできる時間がないと
勉強も仕事も身につかないんじゃないかな〜?
大学も、カリキュラム見直したほうがいいんじゃw

糸結びの練習がんばってね〜w
アバター
2018/06/24 22:18
みきさんへ

まさに地震列島の日本ですからねぇ(☍﹏⁰)
必ず地震は来るという事は認識して
日ごろから自分なりにシミュレーションが必要なのかも知れません
大きな地震は1階が潰れるケースが多いので
2階以上に逃げるとか・・・

夏至だったのかぁw
もう~~沖縄は梅雨明けになったみたいだし
お日様が出れば必ず暑くなると思われます><
それでも朝晩は窓を開けてれば涼しい風が♪
問題は熱帯夜の時です(☍﹏⁰)

もう車の中はエアコンなしでは運転できないかも
アバター
2018/06/24 09:44
メルモさん、おはようございます。

このあたりで終息してほしいです、地震。
ホント、こればかりは日本に住んでいる以上、避けては通れないのですけれど・・・

ホコリかぶってる父の本棚、この間見たら(さすがにたまにはお掃除しなくちゃ、と(^^;))、小松左京さんの「日本沈没」の上下巻がありました。
・・・私が生まれる前の作品だわ・・・
読み始めると「ハマりそう」なので、当面手はつけないようにします(笑)

21日は夏至だったんですね。
もうちょっと先かな、って思っていたんですけれど、カレンダー見て「え?、もう?」って思っちゃいました。
7時半頃職場を出ても、まだ薄明るいです。
でも、これから陽が短くなっていくんですよね。
夏はこれからが本番なのに、なんだかピンときません(^^;)

でも、まだエアコン、冷房もドライもつけていません。
(職場では冷房入っていますけれど。)
私にしては珍しいような・・・(^^;)
今年もたぶん、バテちゃうんでしょうね~・・・(>_<)

ではでは、1週間お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/06/23 22:32
Calio卡里奧さんへ

そもそもニコタにINする事じたいが
医大生としては欠陥なのです(笑)
医大生は~~まったく暇などないのが現状かも

体調はちゃんと管理はしてますのでw
まぁ~~疲労とかは、お仕事してる方も
同じだと思うので(*◕‿◠*)з
アバター
2018/06/23 11:04
う〜ん。。。大学いそがしいのかなぁ〜?
大変だとはおもいますが
なるべく身体を休めるようにしてね〜w
倒れたら元も子もないですよ〜w
アバター
2018/06/21 22:50
Calio卡里奧さんへ

翌年に生まれました^^
今回の震源地は大阪ですよねぇ?
阪神大震災って震源は神戸だったと認識してますw
まぁ~大阪にも近いけども・・・
アバター
2018/06/21 19:06
新潟もありましたよ〜

てか関西は。。。
メルモちゃんはうまれてないのかなぁ。。。
阪神淡路大震災があったから。。。
しばらくおおきい地震はこないもんだと思ってましたが
そうはいかないんですなぁ。。。w
アバター
2018/06/19 21:56
Calio卡里奧さんへ

まさに・・・その通りです><
日本に住んでる以上~~
何処でも大きな地震があるって事ですねぇ(☍﹏⁰)
新潟も数年前に大きな地震ありましたしねぇ><
アバター
2018/06/19 00:49
最近メルモちゃんのコメントで
関東の地震ばっかり気にしてたらまさかの
関西でしたねー

皆さん早く平穏な日々に戻れるといいですね
アバター
2018/06/16 22:58
みきさんへ

今回の房総プレートの滑りは
過去のデーターを見ると
その後に大きな地震が来てるケースが多いようです
まさに歴史は繰り返すですねぇ><
それでも何も起こらないケースもあるようなので
そうであってほしいと願ってます(*◕‿◠*)з

東日本大地震の時は千葉も震度5強だったので
建物が崩壊すると思ったくらいの揺れでした><

昨日~今日は本当に涼しいですよねぇ
涼しいを超えて寒いかもw
今日は数分だけでしたがエアコン(暖房)を使用でした
極端すぎる暑さよりは少しくらい寒い方が
過ごしやすいのですがねぇ(笑)
アバター
2018/06/16 22:29
メルモさん、こんばんは。

地震。
今のところ大丈夫みたいですけれど・・・
このまま何事もなく逃げ切りたいです。
私、神奈川で近いし、弟が千葉に住んでいるし。

実は私、新潟県中越地震のとき、新潟駅の地下にいたんです。
あんな経験、一生に一度でいいです(>_<)
・・・震源から離れていたとはいえ、この前は東日本大震災。
あの日はたまたま出張で、保健所へ行く途中だったんです。
はぁ・・・

今日は涼しかった・・・というより、寒かったです。
朝、慌てて長袖の紺のワンピースを着てお仕事行きました。
駅までの途中のお家では、もうヒマワリがきれいに咲いているところがあって、なんだか変な感じでした。
油断していると風邪ひきそうです(^^;)
明日の日曜日はクローゼット、夏物に衣替えしようと思っていたのですけれど、1週間延期することにします(笑)
あいかわらず暑くなったり寒くなったりの毎日、お体、大切になさってくださいませ。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2018/06/15 22:26
Calio卡里奧さんへ

とりあえず今月いっぱいまでは警戒なので~~~~~
「歴史は繰り返す」が示す通り
房総プレートが動くと危険とされてましたので
そのプレートが動いたので、やっぱり十分に警戒します
アバター
2018/06/15 22:20
地震なくてよかったですねw

今年は静かな一年でありますようにw
アバター
2018/06/15 21:56
Calio卡里奧さんへ

今日は1回も地震がなかったようですw
予測(予知)がハズレても~~~
それはそれで笑い話になるので
可能性が高まったら発令していいと思います
アバター
2018/06/15 20:48
小さい地震があったのね〜
きをつけてね〜
っていうても。。。おこってしまったら
とりあえず生き延びるために
身をまもるくらいしかできることないんやろうけど。。。
アバター
2018/06/13 22:54
Calio卡里奧さんへ

まぁ~用心は必要なので
最低限の備蓄はしようと思ってます
ミネラルウォーターや電池は
この予測には関係なく常備してますのでwww

アバター
2018/06/13 22:49
地震こわいですねぇ。。。
関東大震災もくるくるいうて
ぜんぜん来ないから
なんともいえないけどねぇ。。。

まぁお水のペットボトルと電池だけでも買いだめておきますか?
アバター
2018/06/13 22:21
Calio卡里奧さんへ

水害は場合によっては
数分で川が氾濫するので
大丈夫だと言う気持ちが危険ですよねぇ
土砂崩れも予兆があるようなので早めの判断が必要かも

拉致問題は1人残らず解さないと
日本は1円たりとも支援しないという姿勢が大事かも
でも~出すんだよなぁ><日本はバカだから
アバター
2018/06/13 13:31
なんとなく報道されなくなると忘れちゃうけど。。。
福岡と大分の水害とか去年もあったしねぇ。。。
今年は大人しくしててほしいもんですw

米朝会談は中身があんまり無い気がするけども。。。
とりあえず北朝鮮の非核化と日本としては拉致被害者の早期帰国ですよね〜
もう当時の家族の年齢的にもギリギリのところにきてるので、
早く解決してほしいものです。。。
アバター
2018/06/12 21:45
Calio卡里奧さんへ

見た感じだとフロントガラスの周りにある
黒いゴムが浮いてるような感じでしたw
確か・・・10年保証?そんなのに入ってた記憶があるので
母が明日~車を見てもらう事になってます♪

これから台風などで雨量が多くなれば
日本の何処でも自然災害はあるでしょうねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2018/06/12 21:40
みきさんへ

目だけは昔から良かったのですが
ここ最近は視力の低下です(☍﹏⁰)
たぶん0.7くらいかも
車の運転もこれ以上下がる運転条件に眼鏡使用と
記載されるかも知れません

台風は・・・ほとんど何も影響がなかったですwww

明日からまた明日から暑くなるみたいなので
悲しくなりますよ><
アバター
2018/06/12 14:51
フロントガラスのゴムのところかなぁ?
車屋さんにもっていったほうがいいかも。。。。

まぁ台風たいしたことなくてよかったですね〜
これから9月くらいまで何回くるかわからないけど。。。
今年は大きな被害がでないことを祈ります。。。

そういえば、今年はまだ大きな自然災害はないのかなぁ?
アバター
2018/06/11 22:42
メルモさん、こんばんは。

うふふ、お外では私、コンタクトなのでそこそこ見えます(^^)v
裸眼だったら、きっとわからない・・・と思います(笑)
(ちなみに、お仕事中はメガネです。)
裸眼視力、0.07なんですよ~、両眼。
裸眼では手元のキーボードすら見えません(やばっ!)

メガネもコンタクトもなかったら、スーパーのビニール袋、たぶん飛んでるのすら見えないと思います・・・

さて、台風、大丈夫でしたでしょうか?

こちらは思っていたほどではなかった・・・のですけれど、それなりに朝、大変でした。
予想通り、電車遅れたし・・・(>_<)

おかげさまで月曜日、無事に終わりました。
今週も始まったばかり、まだ先は長いです(^^;)
アバター
2018/06/11 21:10
Calio卡里奧さんへ

いえw普通に乗用車ですがw
GWに弟が帰省した時に貸してた車ですw
まぁ~弟と兼用で買ってもらった車なので
メルモ専用の車ではないですがねぇ

正確にはフロントガラスの上からなのですがねぇ><
アバター
2018/06/11 17:08
車の天井ってあまもりするの???

オープンカーになるとか天井に窓があるとか。。。そういうやつかな?
アバター
2018/06/10 22:41
みきさんへ

ある意味~~今の常識は未来にとっては非常識と
なる事案も多いのでwww
100%科学が正しい訳じゃないのですがねぇw
近い未来は血液型によって本当に蚊の好みがあると
実証されるかも知れませんからねぇლ

昨日は猛暑に近い真夏日で
今日は4月上旬の気温となったようです
昨日との気温差は11度でした><

ちゃんとリスと認識が出来たんですねぇ♪
昔~母が白いスーパーのビニール袋が強風で
空に舞ってた時にシラサギが飛んでると言ってて
大爆笑したのを想い出しましたwww
アバター
2018/06/10 09:41
メルモさん、おはようございます。

うんうん。
そうなんですよね。
あくまで後ろ向きに調査したら、O型の人が有意に他の型より刺されていた、というだけで。
本当のところは蚊に聞いてみないとわからないかもしれませんね。

とりあえず、蚊取り線香はスタンバイしました。
古典的な方法ですけれど、やはり室内では効果あります(^^)v

さて、今朝はちょっと涼しい・・・と思ったら、もうすぐ降り始めるみたいです(>_<)
しかもしかも、明日の出勤時刻に台風5号沖合通過・・・?
やばいです。
明日は早めにお家出ようかな・・・。
まぁ、そんなお天気なので、明日は外来は空いているでしょうけれど(爆)
メルモさんも、明日はどうぞお気をつけくださいませm(_ _)m

今日もこれからかなり降るみたいなので、今日は雨戸をあけずにひっそり暮らすことといたします(^^;)

昨日の朝、駅から見えるお家の屋根に何か動くもの発見。
あら?、と思ったら、リスさんでした。
全身グレーで、タイワンリス?
お屋根の上を歩いてました。
これから来る台風、大丈夫かしら?

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/06/09 19:56
Calio卡里奧さんへ

そうなんです><
台風って予測進路より大きくハズレる場合もあるから
予断を許さないかも(☍﹏⁰)

今日はレポートもないので
夜はゆっくり出来そうです!(^^)!
アバター
2018/06/09 19:49
もうすぐそちらは台風がくるみたいですね〜。。。

来週はきをつけてくださいね〜^^

では良い週末を〜w
アバター
2018/06/09 19:32
Calio卡里奧さんへ

今日の午前中はポリクリがあったので
行ってきましたw
でも午後からは買い物して夕方には帰宅しましたw
そうですねぇ♪スカっとジャパンは
毎週の楽しみの1つなので(o^―^)ノ
アバター
2018/06/09 10:19
一週間おつかれさまでした!
土日ゆっくりできるといいですねw
月曜日のスカットジャパンを楽しみに
がんばりましょうw
アバター
2018/06/07 23:19
Calio卡里奧さんへ

やっぱ帰宅が遅い時は
それだけフル活動してるわけですから
かなりの疲労になりますよ
でも今日は~~なぜか体が軽く
頭もさえてる感じですwww
アバター
2018/06/07 23:07
体力があまってるのかなぁ〜?
いいなぁ〜若さやね〜w
明日いったら土日連休かな〜?
アバター
2018/06/07 22:48
Calio卡里奧さんへ

新潟は関東甲信越に入るから
梅雨入りは~あまり変わらない気もするけどもw
まだなのかぁwww


アバター
2018/06/06 22:18
こっちは、梅雨入りはいつからなんだろ。。。
どんよりしてるような気もするけど。。。
なかなかふらないなぁ。。。

まぁ晴れてるほうがいいんだけどね。。。
アバター
2018/06/05 22:28
Calio卡里奧さんへ

近年では北海道や東北が
その日の最高気温を出す場合もありますよねぇ
昨日が~~まさにその日だったし
沖縄よりも北海道の方が暑いって信じられないけどもw
アバター
2018/06/05 10:13
売店のおねーさんとかいけるかも〜w

それはさておき。。。

北海道はやっぱり大きいなぁ。。。
場所で温度差がけっこうありそうですなぁ。。。
アバター
2018/06/04 23:10
Calio卡里奧さんへ

3時間だけだったので
1瞬で終わった感覚ですwww
そもそも病院で出来るバイトと言ったら
食堂くらいかも><
全てに資格が必要とされますからねぇ
あ・・・食堂も調理師免許がいるなぁ・・・
アバター
2018/06/04 13:05
ひさびさのバイトどうでしたか〜?
病院でバイトできたらいいのにね〜w
アバター
2018/06/03 22:00
みきさんへ

今年の春(3月~5月)の平均気温は
観測で2度以上も暑かったようです
これは過去に例がなく1位の記録だったみたいですよ><

蚊の対策は毎年~~悩まされますが
数年前から1プッシュで蚊がいなくなるスプレーを
使用するようになってからは、蚊を自分の部屋で
見かける事も少なくなりましたwww
でも1プシュッで効くとは思えないメルモは
3プシュくらいしちゃうのですが♪

医学的には血液の型によって
刺されやすいとか刺されにくいとかの
事実関係は認められてないですwww

ヤモリ><
そんなの発見した時には
半径5m以内にはいけないです(☍﹏⁰)
アバター
2018/06/03 21:52
萌子さんへ

うひょ♪
ありがとうござぃます(o^―^)ノ
これから本日の訪問を開始しますლ
アバター
2018/06/03 10:33
メルモさん、おはようございます。
ステキとお水のお届けにお伺いしました♥

6月になりました。
5月はお天気のいい日があまりなかったです。
6月1日がきれいに晴れて、「今頃五月晴れ?」なんて思っちゃいました(^^;)
でも、5月としては暑すぎたかしら~?(笑)

今日もいいお天気です。
・・・けれど。
もう、蚊も出ていますね。
昨日帰って来て、雨戸閉めたとき、右脚2か所も刺されちゃいました(>_<)
あんな短時間のうちに、ストッキングの上から・・・。
お家に入ってすぐに痒くなって、「え~?、あんな短時間で?」
早々に、昨年買っておいた蚊取り線香用意しました。

ウソかホントか、O型は蚊に刺されやすい・・・?
(糖鎖の形状が花の蜜に似ている、という説もあるようですけれど・・・)
ちなみに、私はO型です(>_<)

ホント、ここ数年、春と秋があまり感じられません。
夏と冬の繰り返しみたい(>_<)
ああ、早く涼しくならないかしら?

また、お家の玄関入ったらお客さまがいらして。
ヤモリちゃん。
最初、ぎょっとしたのですけれど、ヤモリちゃんって虫を食べてくれるって聞いたし、お家の守り神とも聞いているので。
「あなたならいいわ~。なかよくしてね♪」って声かけたのですけれど、ささっと奥に逃げてしまいました。

今日は、防虫対策のバリケード(防虫剤)、トラップ(ホイホイ)設置に勤しもうと思います(^^;)

ではでは、今月もよろしくお願いいたします♥

アバター
2018/06/03 10:24
おはようございます(^^♪

お水支援&ステプどーぞ♪
今日は暑くなりそうですね(*_*)
アバター
2018/06/02 19:23
萌子さんへ

今日は早くINしましたw
これから~~のんびり訪問させて頂きます(o^―^)ノ
アバター
2018/06/02 01:18
こんばんは。

お水支援&ステプどーぞ♪
今週もお疲れ様でした( *´艸`)
アバター
2018/05/31 23:03
pojjoさんへ

6月は健康診断のシーズンでもありますからねぇw

もう乳ガンは日本人女性の死亡の上位を占めてきてるので
1年に1回の検診をオススメします
CT検査だと乳ガンの発見は厳しいです(☍﹏⁰)
マンモグラフィ検診が有名ですが痛みがある場合も多いので・・・
でもマンモグラフィが確実です
エコーでもわかるので痛みが嫌いな方は、それでもいいかも
アバター
2018/05/31 23:01
Calio卡里奧さんへ

予報では今日は1日中~雨だったはずが
ほとんど降らない状態でした
しかも夕方には奇麗な夕日がwww
どうってるやら・・・
アバター
2018/05/31 18:52
こんばんは。
今日、市から郵便が届きました。
さて、何かなとおもい、封を開けてみたら、乳がん検診クーポン付きと、検診のおススメでした。
確かに検診は大事で、乳がん検診に興味が無いわけではなく、その逆で受けてみたいのですが、
私は大きな医療機関で年に1回、頭~足までCT検査を受けているので、まして、クーポンの使える他の医療機関で、診察を受けるのは今、通っている病院に申し訳ない気持ちがあります。今度、主治医にCTでも乳がん検診は可能なのか?聞いてみょうかと思います。
アバター
2018/05/31 10:15
来週から梅雨入りですかぁ。。。。
なんかこっちも雨が降るわけじゃないんですけど。。。
空が全体的にどんよりしてますねぇ。。。
一雨くるのかしら〜?
アバター
2018/05/30 22:29
Calio卡里奧さんへ

車のクラクションが
ず~~っと鳴ってるような感じです><
たぶんカラスの大群は10羽以上はいると思います
もう耳栓をして寝ないと無理かも(☍﹏⁰)
周辺住民は寝不足だろうなぁ~~~
アバター
2018/05/30 09:55
カラスさんの大合唱かぁ。。。。
うるさそうですねぇ。。。

ここ一週間うるさいってことは、
繁殖かなにかのシーズンなのかなぁ?

睡眠妨害、はやくおさまるといいですねw
アバター
2018/05/29 22:20
Calio卡里奧さんへ

やっぱり都内と新潟では
かなりの気温差があるようですねぇ

まだ夜は、それなりには涼しいのですが
そのうち熱帯夜になる日も来るんだと思うと
凹みますよ(☍﹏⁰)
アバター
2018/05/28 23:55
むしあついですかぁ。。。
こっちはまだ昼間さむいですねぇ。。。
半袖の出番はいつなんだろぉ。。。
アバター
2018/05/28 22:39
Calio卡里奧さんへ

もう今週は晴れマークがないですからねぇ
もう梅雨ですねぇ><
今日は曇りなのに蒸し暑い1日
アバター
2018/05/28 10:05
梅雨入りですかね〜?
関東にいるときは。。。ビニール傘をよく盗られてたなぁ。。。
メルモちゃんもきをつけてね〜w
アバター
2018/05/27 21:57
みきさんへ

今日はのんびり過ごす予定だったのですが
急に予定がはいりドタバタでしたw

大型連中も終わり疲労も
この時期がピークになるかも知れませんねぇ(☍﹏⁰)
紫外線も真夏よりも今の時期の方が高いのですがねぇ

お仕事をしてると
自分の専門分野とは別に
いろいろ雑務があるんですよねぇ
棚卸しも1~3ヵ月に1回あるとこも多いようです

うちの庭は猫の額の小ささなので
ニコタのガーデニングで楽しんでますwww
でもリアで咲いた花は奇麗だし香も楽しめますよねぇ❤
アバター
2018/05/27 09:46
メルモさん、おはようございます。
ステキとお水のお届けにお伺いしました~♥

長かった先週も無事に終わり、やっとお休みです~(^^)v
気づけば5月も下旬。
天気予報の花粉情報もいつの間にか熱中症指数に変わっています(^^;)
ん~、でも昨年の今頃は紫外線指数じゃなかったかしら?
ま、どっちでもいいですけれど(笑)
(毎日、屋内でのモグラ生活ですから・・・(爆))

遅くなる日は・・・
当直の日は除いて、・・・
そうですね、お仕事に就いてからは、まず業務終了直前の急患搬送。
これは、まあ仕方ないです。
それとお勉強会。

さらに、半年に1回の必殺の棚卸し。
これが大変なんです(>_<)
合わないのよ~(T_T)
まぁ、合わない原因もある程度わかってるんですけれど。

さてさて、リアのお庭のカニサボテン、ピンクのきれいなお花が一斉に開きました♥
カニサボテンって、普通咲くのは寒い時期、2月とか3月なんですけれど、私のお家のカニサボテンはやっぱり気まぐれ屋さんで、今年は今頃になっていっぱい咲いてくれました。
これだけで、お家に帰るのが楽しみになります♪

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/26 21:14
Calio卡里奧さんへ

もう希望の党も
国民から見放されたましたよねぇ
小池さんも・・・国政に移ったとしても
もう指示されないと思われます

最近~不祥事をした元、都知事(舛添・猪瀬)が
メディアに出て批評してますが
よく批評が出来る呆れます

アバター
2018/05/26 20:23
希望はどうやろね?
旧民進系がはなれていったので。。。
残ったオリジナルメンバーは少し期待してもいいのかもです。。。
まぁどっちにしても数が少ないので、これからですけどね。。。

それより早く帰れてよかったですねw
ゆっくりやすみましょ〜w
アバター
2018/05/25 20:58
みきさんへ

メルモも今日は普段より30分早く
帰って来れましたwww
まぁ~~遅い時は11時近くになる事もあるのですが(☍﹏⁰)

もう日差しが夏ですよねぇ><
でも夜は、それなりに涼しくなるので安堵してますw

みきさんも素敵な週末を(*◕‿◠*)з
アバター
2018/05/25 20:37
メルモさん、こんばんは。

今日は早く帰って来られました。
明日1日がんばればお休みです(^^)v

それにしても暑くなりました。
5月なのに、もう初夏といった方がいい気温です(^^;)

ではでは、ステキな週末を♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.