Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI52]未解決の女/鳴門秘帖

未解決の女 警視庁文書捜査官 第6話 テレビ朝日 木曜夜9時~
今回は、6年前に殺された矢代の高校時代の同窓生の女性と、矢代も出席した同窓会の翌日に、矢代と仲がよかった同窓生の男性が殺された事件が関わってくるというストーリーでした。
板野友美がこんな役で出ている…。
彼女も20代後半、いつまでもアイドルでいるわけにはいきませんからねぇ。
女性がアイドルでいられる期間は短い…。
さて今回のテーマは簡単な暗号。
ネットでは縦読み、斜め読みというのはよくありますが、今回の暗号はちょっと凝ってましたね。
ただ犯人はすぐわかってしまいました。
西島がパソコンもスマホもロックをかけていないと言ったことと、千鶴を殺す動機がある人物をあわせて考えればすぐわかると思います。
また、西島を騙ってメールを読んだり勝手に返信したりできる人物となると限られてきますよね。
にしても犯人が友莉子の夫まで殺そうとしたのは、ちょっと意味不明でした。
西島と不倫していたのは友莉子なのだから、ターゲットは友莉子のはずなのに。
最後、矢代が犯人に怒り、説教してましたが、この手の人間はいくら諭されても改心したりはしないので、殺人2人、殺人未遂1人で死刑は免れないと言った方が、効果的だったと思います。
あと、学校で一軍と呼ばれるグループの人たちって、恋愛脳が多いんですかね?w
まあモテるからよりどりみどりということもあり、恋愛しやすいんでしょうけど、恋愛に溺れて人生に悪影響を与えるようでは、自分は1軍でなくてよかったって思いますねw




鳴門秘帖 第6回「十年ぶりの再会」 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
折り返しの今回は、大坂での騒動が描かれました。
目立ったことはまず、張り番を手玉に取り逃亡したお千絵が、やっと弦之丞と再会したことですね。
しかしお千絵は疲れから熱を出し、意識不明の状態で、再会できたことを知らないのです。
また、旅川が天堂らと合流しましたね。
私は以前から旅川は阿波徳島藩と裏でつながつているのではないかと疑ったことがありましたが、そんなことはなかったですw
旅川はついに千絵の前で本性を表し、自分に協力しなければ殺すと脅し、世阿弥が捕まっている阿波徳島藩の藩士たちと協力して、弦之丞を倒そうと考えているのですから、彼のやっていることは滅茶苦茶ですよね。
また、やっとお綱とお千絵が姉妹であることが分かりました。
お綱は世阿弥の娘だったんですね。
西国の立派なお侍の娘という話でしたが、確かに甲賀は西国といえば西国ですね…。
てっきり阿波かと思ったんですが違いました。
お久良はお綱が世阿弥の娘と知って、身代を潰す覚悟で彼らを船に乗せる決意をしました。
それから、森に犯されたお米がまたもや自殺を図ろうとし、宅助と揉めているところに弦之丞登場。
自分が森について阿波に行けば情報を流せると、お米は弦之丞に迫り、弦之丞はここで初めて自分を好きになった女の気持ちを利用することを考えます。
次回はやっと阿波に船出するようですが、藤原有村が弦之丞に刺客を放つようなので、そう簡単には阿波に渡れそうにないですね。

アバター
2018/05/29 16:25
田舎在住ですが同窓会はほとんど行ったことがないのでわかりませんw
板野に限らずAKB時代の輝きを失ってしまったアイドルは多数いますね…
アバター
2018/05/29 00:18
すぐ死んじゃう役でしたね・・似てると思ったけどやっぱそうだったのか~
それにしても都会の同窓会ってあんな感じなのか?^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.