Nicotto Town


キリヤマダイアリー


父は喪主二回経験者

母inホスピスなう

今日は、ホスピスで葬儀屋さんとのMTGに参加した(させられた)。
そういえば、父は昨日既に手を回していたな。

・通夜無し
・火葬、告別式、初七日を一日にまとめる
・参列者は20人未満なので、祭壇レベルは9段階中8段目(下から二番目)
 …1段目は500万円超、9段目は50万円未満、人数に相応するとのこと
・納骨は四十九日後なので、遺骨は持ち帰るか預けるか
 …持ち帰りはアニキが嫌がった
・父の葬式も兼ねる?生前葬的な?
 …遺される残念ブラザーズ(共に婚暦無し)に、負担を掛けないためとのこと!?父パネェ!

今日も母は、私を認識した。手を取るついでの脈測りは、できず。チャンスが無かった。

父が絵本を読み聞かせしていたが、今一喜んでいるようには見えない。なーんか、違うことを望んでいるように見える。

母はもう来なくてもいいと、父は明日も来てくれとで、わたしを板挟みにしないでー。

とりあえず、呼び出されない限り行かないスタイルで。
(実は今日もそうだったり)

以 上





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.