Nicotto Town


シン・ドラマ汁


おっさんずラブ 感想文

おっさんずラブ #6「息子さんを僕にください!」
テレビ朝日 土曜夜11時15分~
▼カミングアウトの反応
今回は、周囲にカミングアウトしながらも、依然キス以上の関係に進まない春田と牧の様子、
ちずの春田への告白、そして2人の別れが描かれました。
不意に職場で牧とつきあっているとカミングアウトした春田でしたが、牧はその場で否定。
だから事前に相談すればよかったのにw
でも牧は恥ずかしがりながらも内心嬉しかったんだと思います。
だから春田を連れて実家に戻り、家族に彼氏として紹介したんでしょう。
母親と妹は牧の嗜好を知っていましたが、父親には言ってなかったんですねw
父親からすれば春田は完全にソッチ系の男ですから、裸で風呂に入ってきたらそりゃ慌てるわw
どちらにせよ、職場でも家庭でも、一部を除き温かく迎え入れられたのは驚きです。
まぁ2人をよく知っている人たちだから、迎え入れられたのでしょうね。
牧の父親のように、いまだにそういうのを受け入れられない人も、たくさんいると思います。
しかし肝心の春田は、牧にちょっとキスをされただけでびくびくしてしまうくらい、
まだ男同士の交際には慣れていないようです。
同居してるけどキス以上の仲には進んでいないようですね。

▼別れと出会い
春田への恋心に気づいたちずは、律儀にも牧に告白していいかどうか尋ねてから、告白しました。
ちずは春田の心が牧にあると思っているので、告白=失恋だと思い、泣いて去ろうとします。
そんな彼女を優しく抱きしめる春田。
それ以上のことはなかったと思いますが、そこを偶然牧が目撃していました。
その直前に、久々に家に戻ってきた春田の母親が、息子には早く結婚してほしい、孫の顔が見たい、
昔からよくちずちず言っていたなどと、無自覚に言葉のナイフを牧の心にブスブス突き刺してたので、
以前から自分とつきあっていて春田は幸せになれるのだろうかと、疑問に思っていた牧は、
春田との決別を覚悟。
家に帰ってきた春田に「もう春田さんのことは好きじゃない」と大嘘をついて、
翌朝出て行ってしまいました。
視聴者は牧の苦しい思いが痛いくらい分かるので、ここは涙を誘うシーンだったと思います。
それから、さっと1年経過w
寝坊した春田のために朝食を作る人物の姿が…。
それはなんと部長でした!
ちょっと待って、このパターンて、春田がちずとつきあうパターンじゃないのw?
1年のうちに部長が猛アタックを仕掛けて、春田をモノにしてしまったようです。
この1年の間に一体何があったのか、牧は、ちずは、蝶子は、武川はどうなったのかw
そして春田と部長はどこまでの関係なのか…。
それは次回最終回で分かると思います。
たった7回しかないのですね。
あっという間ですね。

▼蝶子とマロ
前回、さすがに蝶子とマロが結ばれることはないだろうと書きましたが、マロは本気でしたw
最初は子供とつきあう気はないと、突っぱねていた蝶子ですが、マロの態度にほだされていい感じに…。
よく考えればマロは職場ではあんなだけど、恋愛にかけてはかなりの猛者。
離婚したばかりの熟女をたらしこむくらい、ちょちょいのちょいですよねw
この2人が1年後どうなっているのかも気になります。
しかし結婚しても、蝶子の年齢を考えれば子供を望むのはちょっと難しいな~w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.