Nicotto Town



杖・・・


今日は、どんよりくもりだとばかり思ってましたが・・・意外に晴れ
雲多めながらも・・・晴れです
ほどよくいい風も吹いていて・・・とても過ごしやすい月曜になってます。

玄関前のバラ・コーネリアも花盛りに

5月ももう少しで終わりだけど・・・今回は、まだ来られないなぁと
思ってた置き薬の薬屋さん。
そう思ってたら・・・今日やっと・・・こられました。
毎年、5月と11月に来られるので。(^_-)-☆

ピンポーンで、はーいと出たら・・・あれれ杖持ってられる。
足が痛くなってきたとかと思ったら・・・

ケカ゛されたそうで。(;^ω^)

先月、剣岳近くの山に登山する途中、雪の上で足が滑り
あっと思ったら・・・岩にヒザぶつけて・・・ひざの皿が割れたのだそうです

見事に横に真っ二つに割れ・・・手術して、1週間はベッド、でも、次の週からは
リハビリになったそうで。まだ完全につながってないから、膝から下は
プラプラするそうです。(;^ω^)痛そうやし。

同じ病室にケガで入ってたおじさまたち、みなさん同年代で・・・60歳代か。

2人の人は、どちらも庭木の剪定中にはしごから落ちて肩を骨折、ひとりの人は、
田植え前の田んぼで耕運機使ってるときに、足を巻き込まれたとか

「ちょっとした大丈夫やろうって気持ちが・・・ケガになるってわかりましたわ。」と
言ってられました。(;^ω^)聞いてて痛くなりそうでしたよ。

帰り際・・・「バラの花盛りにちょうど来られて・・・良かったですわ」と

また秋に元気で来てくださいねぇ

アバター
2018/05/31 14:36
☆ユリエさん、はい男性です。わたしもはじめは「使わないから。」と断ろうとしましたが「使わなくてもいいから。」と。(^_-)-☆
アバター
2018/05/30 16:58
富山の薬売りさんですか。男性?
怪我をされて大変だったのですね。
でもなつかしいですね。
ずっと昔にこちらにも富山の薬売りさんが来られていたことがありました。
今は、あまり薬を使うことはありませんから来られなくなりました。
アバター
2018/05/30 15:05
朝方まででしたか。(;^ω^)
アバター
2018/05/30 08:14
おはようございます
午前3時までライトノベル読んでて寝不足です
アバター
2018/05/29 14:41
☆ななこさん、はい♪今でもやってられますよ。少なくはなったようですが。
アバター
2018/05/29 10:47
富山の置き薬・・・ですか?(*^-^)
子供の頃に よく紙風船など貰った事を思い出しました
懐かしいです♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.