Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


蒸してる


蒸し暑いですね
そろそろ梅雨に突入でしょうか?
冷たい物が美味しくて
ついつい摂ってしまいがちですが
そうなると微妙に体調を崩しそうな・・・

人間の脳は60%が油だそうです
太った~となんとなく油を避けません?
胃弱の私は更に避けます^^;
今TVを見てましたら
油が不足するとあちこちで不具合が生じるとか
認知症だけは避けたい><

アバター
2018/05/30 19:48
>トシさん
暑くなると自分で気をつけてないと
温かいものを全く食べないときがあります^^;

>onpuさん
嫌ですね><

>菜乃さん
読み出すと止まらなくなりますよね^^;
アバター
2018/05/30 08:19
おはようございます
午前3時までライトノベル読んでて寝不足です
アバター
2018/05/29 23:40
ことしは梅雨入りも早いですね
アバター
2018/05/29 23:31
私は夏でもあつあつほっかほっかの豚まんを食べたいんです!やっぱ大阪しかないかw
アバター
2018/05/29 22:58
そうなんですか?
アバター
2018/05/29 22:58
油=脂肪は
ホルモンの原料になるらしいですからね・・・^^;
アバター
2018/05/29 21:53
ですよね><
アバター
2018/05/29 21:32
湿度が高いと蒸し暑いよねー
アバター
2018/05/29 20:56
どちらも良いようです^^
同じく避けてます^^;
アバター
2018/05/29 20:55
身体によい亜麻仁油やオリーブオイルなどがいいのかな?
なんとなく油で揚げたものは避けている私です(>_<)
アバター
2018/05/29 20:29
漫画家さんが家出ですか^^;
亜麻仁油って脳に良いらしいですよ?
アバター
2018/05/29 20:26
仕事に煮詰まって家出して路上生活をしてた漫画家が
捨ててあった油を少しづつ飲んで栄養を補ったって書いてました。
体が欲するらしいです。
それで寒い冬を乗り切れたとか。

亜麻仁油かってあるけど使うの忘れてる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.