Nicotto Town



むっちゃ凹んだ・・・


前回の釣行と同じく釣果情報では余り良くなかったので期待はしてなかった

出港して30分程のポイントで他所の船が何か釣り上げたので
潮目に沿ってルアーを引っ張りながら進むといきなりヒット!
なかなか良い引きでしたが針はずれで逃げられた
気を取り直してまた船を進めるとまたすぐにヒットした

やたら、重い・・・引っ張っても動かない
根掛かり?と思ったがやはり魚が食い付いてる
前々回釣った80cmのサワラもまぁまぁ引いたが
こいつは別物!なかなか動かないし沖に向いて走らそうと
引っ張る方向を考えるが言う事を聞かずブイの方へ走って行く
ブイのロープに擦られたらラインが切れるのでなんとか逆方向へ引っ張る
動かない・・・おまけに走り出すと止めれない
結局なす術も無くライン切れ・・・完敗でした

おそらく80cmを越えるメジロかカンパチか?
姿を見れずに終わったのが何とも言えない脱力感

まぁ、お土産のアジと美味しそうなイワシはゲットしましたが
今回はストレス溜まりまくりの釣りでした

アバター
2018/06/01 23:58
>そうちゃん
来週、雨が降らなければリベンジに

>紗雪さん
アジもイワシも美味しかったですが大物釣りたかった
アバター
2018/06/01 17:52
残念でしたね…。
鯵、鰯も美味しいですよね(◍´꒳` )

また次釣れるといいですね
アバター
2018/06/01 08:29
また次回、ですね
(´×ω×`)
アバター
2018/05/30 23:27
>はるさん
この場合糸を太くすると取れる確率はあがります。
かけた場所も悪かったですがね


>Julienさん
魚との駆け引きが醍醐味ですからね

>やまとさん
魚拓は30年以上取ってないですね。写真ばっかり

>hiromiさん
見て美味しそうな魚だったら切られた時のショック倍増します
アバター
2018/05/29 23:24
それは残念でしたね。
せめてどんな魚だったのか姿が見られたらよかったのにね。

釣りしたことないけど、テレビの釣り番組は時々見てます。
見るのは、なんか楽しいですね。

私の場合、船酔いするので絶対行けないけど…。

アバター
2018/05/29 22:53
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
おーーー大物 手ごたえあったんですね
惜しい!!!
魚拓取れそうだったのにね~
・・・日焼け 今回は綺麗に焼けましたか?( *´艸`)クスッ♪
アバター
2018/05/29 21:17
釣りは自然との戦いですからね~
次回は最高の釣果になりますように!
アバター
2018/05/29 21:04
おつかれちゃんです~~

お魚、なにだったんでしょうね?見たかった~
こんな場合、どうすれば釣り上げられたんでしょう?
お魚さん、力強いんですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.