Nicotto Town


シン・ドラマ汁


コンフィデンスマンJP 感想文

コンフィデンスマンJP 第8回「美のカリスマ編」
フジテレビ 月曜夜9時~
▼パクジロウ
今回のターゲットは、元モデルの女医で、現在は総合商社の社長・美濃部ミカ。
旗艦店は「ミカクリニック」で、美容のカリスマともてはやされていました。
きっかけはリチャードが通っていたメンズエステのエステティシャン・ほのかが、
ミカブランドの店に転職し、ミカからパワハラを受けて退職したことでした。
ほのかは最後にミカに言われた暴言を録音し、弁護士を名乗っていたリチャードに相談したのです。
でもなんで「草刈」って名字名乗ってたの?w
最初はダー子抜きで、ボクちゃんが立てた計画でミカを陥れようとしました。
韓国のメンズコスメ会社の社長パク・ジロウを名乗り、日本に進出するにあたり、
ミカブランドとの提携を持ちかけたのですが、あっさり断られw
かませ犬にすらならないw
まぁ、ボクちゃんはこんなもんですよね。
これで顔バレしてしまったので、ボクちゃんはこの先ずっと裏方に回されますw
次にダー子は、フランスの高級ブランドを騙ろうとするのですが、ミカに声をかける直前に、
ミカが通りがかりの女の子の髪を整えてあげているのを見て、急遽計画を断念。
実はミカには離婚歴があり、男の子を2人抱えているのですが、育児はほとんど
家政婦に任せっぱなしで、とても子供好きとは思えないのです。
それなのに何故、通りがかりの女の子にの髪を整えたのか…。
ダー子は、ミカが確固たる信念を持って仕事をしているのではないかと感づいたのでした。

▼弁天水
ダー子は、山形から出てきた田舎の女性として、ミカが製作・出演する素人を化粧で
生まれ変わらせるという趣旨の番組に出演しました。
そこで実際ダー子の中の人の長澤は30歳ですが、40歳だと嘯いたのです。
突如その若さの秘訣に興味を持つミカ。
まぁ普通実際より上にサバを読む女はいないでしょうからねw
そしてダー子はわざと楽屋に「弁天水」と書かれた容器に入った化粧水を置いて行ったのです。
ミカは弁天水の成分を検査させますが、ごく普通の化粧水でした。
そしてネットで調べたところ、1件だけ怪しげな雑誌に弁天水のことが載っていました。
都市伝説を集めた、昔で言うところのカストリ雑誌ぽい感じの雑誌だったのですが、
この雑誌の編集長及び弁天水の記事を書いた記者も、五十嵐でしたw
五十嵐はミカを弁天水の伝説が残る山形の田舎に案内するのですが、そこにはダー子が
雇った美人の子猫ちゃんたちが配置されており、ミカは一層弁天水に興味を持ちますw
五十嵐は町役場の職員を騙るリチャードをミカに紹介し、リチャードはダー子が
待ち受ける家へ彼らを案内します。
きっと空き家でも使ったのでしょうねw
そこでダー子は弁天水は村の外に出してはダメだという掟があると言い、
弁天水をミカに売るのを嫌がって見せます。
リチャードはダー子は山を持っており、固定資産税が未納になっているので、
山を買い取ってくれればありがたいと後押しします。
さんざんむずかった後、ミカがダー子に提案したのは、山を買いたいという話ではなく、
なぜかミス・ミカブランドコンテストへの出場でした。
拍子抜けする詐欺師たちでしたが、ダー子は乗り気。
舞台上のダー子はテンションアゲアゲで、なんと優勝してしまいましたw
そこでダー子は初めて、ミカが美容の仕事に携わっている理由を聞きました。
それは、美人で賢い母が、顔に火傷を負ったことで、離婚しろくな仕事にもつけず
大変苦労したという、聞くも涙、語るも涙のお話でした。
ボクちゃんはかなりテンションダウンしてましたが、ダー子の気は変わりませんでした。

▼初めての失敗
その後、ほのかが録音したミカの暴言を週刊誌に売り、ミカは社長を退陣することとなり、
ミカブランドは経営者が変わって、弁天水のことは白紙に戻ってしまいます。
つまり、今回は計画失敗!
恐らく連ドラ始まって以来、初めての失敗じゃないでしょうかね。
今まで経費がかかりすぎて儲けが出なかったということはあっても、
計画自体が失敗して、金を騙し取れなかったということはなかったですからね。
猿も木から落ちるというか、リチャードがほのかの監視をしっかりしてなかったせいですね。
まぁ計画自体リチャードが言い出したものなので、仕方ないですねw
ミカは安アパートで息子たち2人と一緒に暮らし、ちゃんと母親をやっているようです。
しかしアパートの敷地に生えているヨモギを摘んで、これを食べると健康にいいとか
近所の主婦たちに言っていたので、恐らく次に手を出すのは健康食品でしょうねw
あんな都会の片隅に生えてるヨモギは、やめた方がいいと思いますがw

アバター
2018/05/31 22:41
元々化粧品のCMに出るような女優さんですからね^^;
アバター
2018/05/30 22:41
ダー子の眉毛、綺麗かった~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.