Nicotto Town


ヤツフサの妄想


レオパレスの屋根裏が話題に キタ-(゚∀゚)-!


レオパレス伝説が大好きなヤツフサです。

今年の4月25日の日記にも書いたあのレオパレス。

女性に安心して過ごせるように、スマホをプロジェクターに繋げ、専用のアプリを

入れると、レオパレス備え付けのプロじゃクターが、カーテンに男性がうろうろし

ている影が映ると言うのが画期的だと海外で紹介されていたけど、ヤツフサ的に

そんなことする位なら壁を厚くしたほうが防犯になると書いた覚えがあるアノ、

レオパレスさんの屋根裏が酷過ぎると話題になっていたので、こりゃ書くしかない

と思いました。

スマホを家に置いて外出しなくちゃいけない時点でダメだろ>ヽ(゚ω゚=)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1968824.html


屋根裏も予想以上にスカスカだった!Σ( ̄□ ̄|||)


断熱シートが無い!

屋根材そのまま見えてるやん!

ヤツフサが手掛けたDIYの喫茶店よりひどく無いか!?

素人のヤツフサでさえ、断熱材入れて隙間コーキングしたし、火事になったら

隣の部屋に煙がいかないように隙間埋め頑張ったぞ?

最初についてた階段上の扉とかも、燃えにくい材質の物でコーティングして、

その上から壁紙貼ってごまかしたぞ?

屋根裏に防火壁作らないとか、マジで建築基準法施行令第114条違反じゃん!

ちなみに法令はこんな感じ

施行令第114条
第1項 長屋又は共同住宅の各戸の界壁は、準耐火構造とし、小屋裏又は天井裏に達せしめなければならない。

第3項 建築面積が300㎡を超える建築物の小屋組が木造である場合においては、小屋裏の直下の天井の全部を強化天井とするか、又は桁行間隔12m以内ごとに小屋裏(準耐火構造の隔壁で区画されている小屋裏の部分で、当該部分の直下の天井が強化天井であるものを除く。)に準耐火構造の隔壁を設けなければならない。

人が歩いているのを見ると強化天井にしているかもしれないけど・・・
※強化天井は体育館とかの屋根に使われていたりする奴で、時々地震の時に落ちて施工問題になったりしているアレ


レオパレスいい加減にしろwww 面白すぎるだろwww


最後にいつものレオパレス伝説を書いて終わりにします。

ちなみに4月25日にレオパレス伝説を検証した人を紹介しましたが、検証時

レオパレスに好意的なブログを書いていたのですけど、ブログが進むにつれレオ

パレスへの不満がどんどん書かれて行ってます。

敷金礼金無しの、家具付き、電気代、ネット代込みの家賃って無茶なんだよな。


・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も


BGM:月光 (歌:鬼束ちひろ)
https://youtu.be/iyw6-KVmgow
  ↑
ドラマ「トリック」エンディング
前回レオパレスネタで使っていた「結婚できない男」繋がりで、主役が阿部寛のドラマを選びましたwww

アバター
2018/05/31 22:44
>まりあ様
ロフトにすると壁が必要だけど荷物置くのには便利で借主も喜んで空き室が減るようなそうでないような気がしますが、きっと家賃を一律にするための工夫なのかもしれないですね。
・・・
・・


意味が分からないことを言ってすみません、言ってるヤツフサも意味が分かりません。

本当に何でこんな風にしたのでしょう?
間取りが同じ、家具も同じで据え付けって言う感じにするためなんでしょうか?
天井材を強化ボードにする位の価格で、壁作れるような気がしなくもなくもないです。

強化ボードでなく、多少丈夫にする為二重にしてあるだけなら法令違反ですよね・・・
アバター
2018/05/31 18:45
・・ここまでスカスカなら、有効利用して
ロフトにしちゃえば良かったのに
あ、仕切る壁がもったいなかった?なるほどそうか
アバター
2018/05/30 23:53
>ペニー様
はい、レオパレスは夏暑く冬寒い、冷暖房完備です ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/05/30 23:52
>ルルルのル様
トリックヤツフサも好きでした・・・
野際陽子さんが居なくても主役が居ればできるかと思ったりもしましたが、検索したら実は野際陽子さんがトリックま最終回の後、インタビューで「みんな大スターになっちゃって忙しい」と言って、続編が出来ない理由を話していたそうです。
踊る大捜査線と違って、続きを作る気はみんなあったみたいですね。
ちなみに踊る大捜査線の続編が無理やり路線変更になってるのは、織田裕二さんが同じ作品に何度も出たくないと言って拒否したからだと聞いています。
良い時のまま残したい。 そういう考え方もあるんですね。
アバター
2018/05/30 23:41
それだと冬寒そうですね。。。
アバター
2018/05/30 23:36
トリック大好きでした、、、
野際陽子さんのいない今、、もう続編はないでしょうね
アバター
2018/05/30 22:21
>ごま♪様
ヤツフサの家の屋根裏部屋は、ほこり臭い物置になってました。
改築したときに断熱材入れて塞がれてしまいましたけどね ('A`)

今はロフトにする賃貸物件多いですよね。

ヤツフサそのうち出ていこうと思って数十年。
色んな面白物件を見てしまい、引っ越す予定もないのに面白物件を探す趣味が付いてしまいました。
特にデザイナーズマンションとか値段高くてこれはないってのがあったりする。
風呂がガラス張りとか、コンクリート打ちっぱなしは序の口。

ごま♪さんも秘密基地みたいな物件を見つけたら教えてくださいwww
アバター
2018/05/30 22:08
屋根裏部屋って子どもの頃憧れてましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.