Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ヨーグルト


特別なことをしなくても
ヨーグルトを食べていると
自然にダイエットになるとか・・・
今TVで言っているんです~
毎日食べてますがダイエット効果がないんですが?
なんででしょうね?

そして選び方として専門家のお薦めは
どのヨーグルトでも効果は期待できるそうなので
なんでもいいそうな・・・・

効果が出るタイミングは
私はデザート感覚ですので食後だったのですが
それで正解だそうですw
理由は胃散に依って乳酸菌が死んでしまうので
食前だと殺されてしまうそうです^^;

そして乳酸菌を増やすためには
通常冷蔵庫で保存するヨーグルト
なぜか常温で保存するのがいいそうで・・・
↑腐らない?(40℃以下なら菌は死なないそうです^^;)
この季節の我が家は室温28℃なんですが^^;

最後に専門家のお薦めレシピ
これによって効果がパワーアップするそうなんですが
カレーを食べるときに入れるそうです・・・
これは温めた方が良いという理由らしいです
でもさ・・・美味しい?

以上が本日のTVの結果でしたw

アバター
2018/06/01 20:19
>トシさん
そなんだ~
やっぱり^^;

>onpuさん
ならないってw
アバター
2018/06/01 01:18
ヨーグルト食べてますけど
ダイエットになってるのかなあ (´▽`)

アバター
2018/05/31 23:08
いろんな同業組合とか振興会。あるいは産地の商工会。味噌汁で健康とか、唐辛子でダイエットとか、、、学者を捕まえてきて喋ってもらうしw ただ、きちんとしたものが多いのを伝えなきゃ。なにも運動しないで痩せるなんて、妖しいに決まってるっしょw
アバター
2018/05/31 23:05
そりゃぁ、業界団体がコマーシャルうってるんだもんwww 

カレールウを買ってきて作るカレーじゃなくて、スパイスを合わせて作るカレーの話。ゴチャゴチャですよねw ココナツミルクだってヨーグルトと居えなくもないからw
アバター
2018/05/31 23:04
>トシさん
ん?
なんの団体ですか??
アバター
2018/05/31 23:04
>momocuryさん
ですよね^^;
同じく^^;

>MOGさん
それが一番ですね^^

>ケイトさん
あ@@
それなら美味しそうですね^^
アバター
2018/05/31 21:41
カレーにラッシー(ヨーグルトドリンク)を合わせればいいのではないかしら?
アバター
2018/05/31 21:32
体にいいいろんな食べ物をまんべんなく摂取しよう~
アバター
2018/05/31 21:32
常温のヨーグルトですか。う~~ん。
すすんで食べるには抵抗が。。。w
カレーにも入れたくないです。ぼそっ(^^;
こんなこと言ってるからだめなんでしょうねw
アバター
2018/05/31 20:26
不味そうですよね~><
私も温かいのは食べたくないです;;
アバター
2018/05/31 20:21
カレーヨーグルトはパスだなあ(o´艸`)
ヨーグルトはつめたくないとやだね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.