Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 4日目 Part2

温根内小道を後にし、次の目的地へ♪


バスに乗ろうかと思ったのですが、バスは1時間以上先・・・
というわけで歩いていくことに(/-\)

1時間ぐらいとガイドブックに書いてましたが、景色もいいし、
歩くのもいいかなって^^



甘かったですorz
途中からはずっとまっすぐな道・・・
景色もまったく変わらず、挫折しそうでしたorz

しかも途中から登り道!
もうひたすらがんばって歩きましたが^^;

そして着いたのは・・・
「釧路市湿原展望台」
釧路湿原の中でも有数のビュースポットですね~
と思ったのですが、展望台から見える景色は微妙でした(;´▽`A``

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZFM19XAxl00ivDZvQ
どちらかというと、そこから小道を歩いて行ける
いくつかの広場からの景色を楽しむ感じですね~
がんばって上ってきただけに、釧路湿原が一望できる眺めは
日本とは思えない光景ですね^^

また、近くには
「北斗遺跡」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZFKIIYfcHbsPidn3Q
があります。
旧石器時代から縄文時代にかけての遺跡ですね。
竪穴式住居の跡などが多数見つかっており、
国の史跡にも指定されています。
竪穴式住居の復元などもあります^^

ただ、展望台からは結構歩くし、帰りも歩くのでご注意を(;´▽`A``

~ つ づ く ~

アバター
2018/06/09 21:07
( ̄(エ) ̄)y-~~~(イァ・・・誰も ほめてはおらんが・・・・)
アバター
2018/06/08 21:31
(///∇//)テレテレ
アバター
2018/06/08 15:24
( ̄(エ) ̄)y-~~~(完全犯罪をもくろんだのネ・・・)
アバター
2018/06/07 20:54
>Mistyさん
証拠隠滅です(*ノノ)
アバター
2018/06/07 20:22
なんだ・・・・直しちゃったのヵ・・・・・・チッ(´・_・`)
アバター
2018/06/06 21:02
>ヤツフサさん
山の中腹にあったのですね~
どんな施設だったのか気になる所ですね!
アバター
2018/06/05 22:03
話は飛びますが、ヤツフサが見たニュースがこちら

金華山で新たな石垣発見 岐阜城、山腹にも建物か
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30293390Q8A510C1CR0000/

最新ニュース
岐阜城、市教委が今秋から石垣調査 発掘の様子を公開
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20180605/CK2018060502000016.html
アバター
2018/06/05 21:56
>Mistyさん
>Mistyさん
直しておきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2018/06/05 21:56
>みろくさん
いい景色が続くのだと思ってたのですが・・・
なかなか厳しい道のりでした><
歩くのは大変で、お店にはいっぱい人が居ましたが、
広場は人がまばらだったかも^^;

>ヤツフサさん
北斗遺跡は7個ありそうですね(*ノノ)
ビジターセンターは、展示資料があったぐらいですね^^;
周りの小道は良かったので、もっと色々あってもよいと思いました><

>Mistyさん
なんでーw
前世を思い出すのかしら・・・?w
そこは、時代的に、アイヌ人同士ですからw
アバター
2018/06/05 21:23
「>Mistyさん」 ← これ・・・2個あるんですが・・・・(´・ω・`)

アバター
2018/06/04 16:33
「旧石器時代から縄文時代にかけて」。。。。。こういう記述を見ると
なぜか悲しくて、なぜか血が騒ぐって変?www
この遺跡もきっと○イ○の。。。。。
あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~   ・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2018/06/03 23:37
北斗遺跡・・・ ここで修行するとああなるのか・・・

つか関係ないけどビジターセンターに美味しいものが無いのが残念。 (/ω\)
アバター
2018/06/03 23:21
1時間・・・条件が良ければ
歩けないこともないですが・・・同じ景色だとちょっと辛いですね。

でも、展望台からの釧路湿原の眺めは素晴らしいです。
他に誰もいないのが更に素敵♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.