Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


嵐のバンダナ


またまた,先月本社に出張した時の話ですが,
持って行ったスーツケースには,
飛行場の荷物受取場で他の人に間違って持って行かれないよう,
目印に,取っ手にバンダナが巻いてありました。

「巻いてありました」 というのは,
私が巻いたのではなく,以前カミサンが巻いてくれたからです。

お蔭で,荷物受取場では,出てくるとすぐに自分のだと分かりました。

そのスーツケースを持って本社で挨拶回りをしていると,
幹部の秘書が 「ふみふみさん!」 と言って駆け寄ってきました。

「嵐のバンダナじゃないですか!」
「おう! Popcornの時のやつだよ」
「どうして巻いてるんですか!」
「空港で他の人に持って行かれないように」
「逆に持って行かれますよ! ><」

そうかあ…。

西城秀樹さんの告別式の記念品までネットで売られる時代だもんなあ。
6年前の嵐グッズなんか付けていたら,
転売目的で盗まれるかもしれないですね。
悲しい時代~。


ところで,今日,小樽に日帰り出張してきました。
小樽は,父の出身地です。
私は生まれて初めて行きました。
密かに感慨深かったです。
部下が同行していなかったら,
もっとじっくり見て回ったのにな~。



アバター
2018/06/07 05:18
のりさん

確かに,毎回ペンライトを新しく買わされるとお金掛かっちゃいますよね~。
その点,我が家は,
3年に1回ぐらいしかチケットが当たらないから買えちゃいます。
って,それも残念なことですが。(笑)

デジタリアン,ついこの間のようでも,
私が四国にいた頃ですから,懐かしいです~。
あの中で好きなのは,何といっても,
相葉ちゃんのディスコスターですね。www
カラオケでいつも歌っちゃう。www
アバター
2018/06/06 22:53
あー。
ポップコーンのペンライト
一回も使ってないんだ
目立つよね
あれ。
あれ持ってく勇気はないかなぁ
ってか、使えるかなぁ
着くのかなぁ
買ったきりだよ…もったいねー
しかも今、制御だから古いペンライト売れねーし
アバター
2018/06/06 22:51
今年は買わないとダメかなと思ったのだが、
考えたら来年アニバーサリーだし
その時買おうかなと思い。
さて、今年はどうしようかなって。

だってさぁ
ペンライトだけでもう十何本よ?
働きもしないで
グッズたんまり買ってるのも
気が引けちゃうの。
会場で一人だけ制御されてなくても
気は引けないけどさ←え?

多分LOVEのペンライトは
私の中では最新版やでー。

ポップコーンは
そんな前かぁー

この間デジが15周年の時と聞いて
これまたびっくり。
デジなんてつい最近じゃん。

私コンサートには
ドリアラのバックで行くの
みんな、そのバックなに?
って聞いてくるよ 笑笑

札幌はホームじゃないから
ノリが東京とまた違うでー。

アバター
2018/06/06 20:55
紫の上さん

目立っちゃダメなんですよ~。(笑)

昔,従妹がアイドルの生写真をくれたことがありました。
私は特にファンではなかったのですが,
折角だから会社の机の上に飾っておいたら,
清掃会社が入った休日の後,無くなっていました。
絶対清掃会社の奴が盗んだとしか考えられないのですが,
証拠が無いために泣き寝入りで,悔しかったです~。
ファンじゃなかったんですけど,腹立ちました。

他人が欲しがりそうな物は,見える所に置いといちゃダメですよね。

小樽は観光客が増えているそうですよ~。
食べ物も美味しいんだろうな~。
夏休みにカミサンと娘を連れて行きたいです~。 ^^
アバター
2018/06/06 20:48
夢芽さん

誰でもネットでオークションに出せるようになってから,
素人でも転売が容易になって,日本人のモラルが落ちましたよね。

偽物を出品する輩もいるんだろうなあ。

ってか,大昔から,ギャルが穿いたパンツとか,雑誌の通販でありましたけど,
あれって絶対嘘だと思うんですよね!
絶対嘘だと思うんです。(←2回言う。www)
アバター
2018/06/06 20:40
のりさん

Popcorn も,もう結構前なんですよね~。
「ワイルド アット ハート」 とか
「迷宮ラブソング」 の頃ですから,
それらが主題歌のドラマって,結構前でしょう?www

ペンライト,毎回新しいの買ってください。(笑)
松潤の狙いどおりの色で光ってあげてください~。

今年は札幌ドームにカミサンと娘が遠征してくるかな?
アバター
2018/06/06 16:21
え~~
トランクに付ける目印は目立ってはマズイのかぁ~~( ´∀` )

小樽は 近年観光地化して人でもスゴイでしょうね~♪
私たちが訪れた10年ほど前も 観光客で一杯だったもんなぁ♪
アバター
2018/06/06 16:11
ライブのグッズは会場限定が多いのでしょうね^^;
最初から、転売目的で買う人もいるかも・・・
「来られない人に分けてあげたい」って純な気持ちではないでしょうなぁ~
アバター
2018/06/05 23:53
私はポップ魂のやつは
リメイクしてイエローのもブルーのも
ポーチにして使ってるよ!
ペンライト入れたり
普段使いもしてるー。
いま。嵐のグッズ。
ちーとも売れないって←
逆にファンが増えてみんな持ってるから。
盗まれないよ

え?ポップ魂ってそんな前だっけー
ついこの間やったような←
私も随分グッズは売って処分したけど
ポップ魂のチャームだけは売れ残ってる(−_−;)

そろそろどのペンライトも点かなくなってきたし
買わないとなー。
去年途中で電池切れちゃったんだよね
確かLoveのやつ持ってったの


ちなみに、私はファンとバレるのが
嫌なのでグッズは表立って身につけませんが
バックの中は嵐のポーチがたくさんだわよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.