Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


報ステ 森友 ねつ造に近い改変か

テレ朝「報道ステーション」 森友問題でねつ造に近い内容に改変 (blogos)
http://blogos.com/article/300269/



今回のテレ朝の報道もそうですが、文書や発言の前後を知れば特に問題ない事でも、マスコミは
文書や発言の一部を切り取り、白いものを灰や黒いものに印象を変えて報道し、視聴者や読者に
悪い印象を与えたり、問題発言と騒いだりしますよね。

悪意がなければ、こういう印象操作はしないと思います。

アバター
2018/06/09 02:07
報ステだと、最近もこんな事言ってますね。

富川アナ「森友問題は8億円の値引きがまだ未解明」←偏向報道を通り越して捏造報道だと炎上
腹BLACK 2018年6月5日
http://netgeek.biz/archives/119945

地中のごみ撤去に掛かる費用は以前から言われてるのに、それを無視して値引きの根拠が未解明
とか、何言ってるのだろうと思います。
アバター
2018/06/08 13:16
報ステは以前から悪質な印象操作をしていますね。
結構視聴率を取っているようなので、報道を鵜呑みにしてる高齢者が
多そうなので心配です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.