Nicotto Town



其のいじめられたいた友人だけど、結局卒業まで友人


其のいじめられたいた友人だけど、結局卒業まで友人だった。

私の友人で在ると言う事は結構大変な事だろうけど
3年に成るとかなり根性が座っていたよ。

何せ、どの先生であろうと気にくわないと露骨に態度に出していたし
カンニングは見つかるし、廊下で女同士の殴り合いのけんかはするし
教科書も出さないでふて寝するしで
不良じゃないけど自己主張はちゃんとするからね。

よわっちいおどおどした教師は屁理屈で泣かすしね。

あの虐めの時の馬鹿女教師の対応でこいつはだめだと
思ったのでそいつは止めて行ったけど
詰り、虐めに対する対応の仕方が悪いので教師に失望したと言うか
不信感を持ったと言うか・・。
其の後、似たような女教師は屁理屈で理詰めで追い詰めて泣かした。

詰り不良とは違ったやり方をしたのでよわっちい教師は
胃がやられて休みがちになって
担任にその辺にしとけと言われた。

その代わり信頼できる教師には何気に生徒はなついたと言う雰囲気。

私だけでなく、多くの生徒が虐めの対応が悪い「教師」に
不信感を持ったので其の後、教師に理詰めで追い詰めたり
教師を露骨に無視する生徒が不良とは別に出た。

虐めの学校の対応は誰か一人に友達になってやれと言う様な
解決方法では無理だと思うよ。

本当に奴らは陰湿だよ。

先ず直ぐに担任が対応したのが良かったのと
頭の良いグループは「内申」の為に頼まれれば一応やるけど
少し遠慮がちに拒否ると其れっきりのクールな対応。

詰り自分達は其れなりにやったけどダメでした~、で終わり。

で、次に其の頭の良いグループとド派手で個性たっぷりでなく
中間のちょっとマイペースのグループと二つを合わせて
対応を考えてみてくれと言うのが良かったみたい。

総勢8人で頭の良いグループも其の中にいたので
其れなりにバックアップと指示は彼らがして
私達は其れに合わせてやってみたら成功と言う感じ。

で、一段落したら次に虐めの標的が私に来た。

で、手筈通りに虐めの証言者を作って
其の馬鹿女教師に勿論授業中に私が其れを言って証言者に
見ましたと複数人が証言をする。

大人しく其の虐めを受け入れるわけないじゃん。

其れには予め担任が作ったホローグループが居た。

其の位の人数とスタッフのホローが無ければだめだと思うよ。

でいじめた人達は其の馬鹿女教師に呼び出されるけど
私が悪いのオンパレード。

で、こちらはクラスで大勢のいる所でこんな事をされた。
証拠と見ていたと言う複数の証言者。

最初からあの馬鹿女教師だったら虐めは解決できなかったと思う。

其れからよわっちい教師への私からの虐めが始まって
其の女教師は止めたけど、
別の女教師は卑劣にも教室で泣き出して
担任にはその辺にしとけと言われるし、
可哀そうだと言う抗議が私のグループからも来て
「やりすぎたごめん」と教室で皆にあやまされたりで
そうしたらまた泣きやがって。

「先生、からかうと可愛いのでつい」なんて言ったら顔を真っ赤にして
なよって感じになって、其れが良かったのか、
変に突っ張らかっていた所が無くなって
あっという間に誰か(大学時代の友人が彼女の角が取れて恋人になった)にプロポーズされて結婚した。

胃が病んで休みがちになっていたのが
休まなくなって、授業もニコニコしながらやって
其の授業は先生と生徒が和気あいあいで良かったのにぃ、寿退社だって。


で、其の馬鹿女教師も結局辞めたけど
そいつも寿退社だって。
だからぁ~、女は仕事が嫌になると仕事を途中で結婚して止めるから
私は仕事に関して男女共同山岳?とか言うけど
雇う会社側からすると最初から男女差のリスクはあると思った。

で、そいつはまあ、私と揉めた挙句に辞めたんだけど。

詰り一人でレポートを書いて発表する事になったんだけど
担任のアイディアで新聞の記事から見つけてテーマにする事にして
其の記事を書いた記者から詳しく聞いて来てレポートを書くと言う事を
やり方を教えて貰ったまでは良かったんだけど。

で、新聞社に行って其の記事を書いた記者を呼び出した。
で、ちょっとイケメンの大人の男が来たので
そいつに此の記事を書いた元になる資料をよこせと
出来たら其れをA4サイズで4枚ぐらいにまとめろと
言ったんだけど断られて、
じゃ、此の現場に連れて行けとそして其れに詳しい奴に
説明をさせろと言ったんだけど断られて自分でしらべろだって。
お金も無いのに明らかに出来ない事を言うのは無責任だと
言ったら図書館で調べろと教えられた。

で、図書館は広いのを知っているか?
そんなとこに言って調べる元を探すだけで半年くらいかかるぞと
こっちは期限があるんだよ。
そんな暇じゃないんだよと言ったら司書員とか言う奴がいて
そいつに聞くとどこにあるのかを教えてくれるそうだ。

で、どれとどれとどれを聞けば良いのか
最短のキーワードを十個位教えて貰って
図書館に行った。

で図書館の司書員とか言う奴に其れに関しての本を数冊
出してもらって、
遠くて今日しか来れないし、借りて行って返す事も出来ないので
其の詳しい事が書いてあるページを教えて欲しいと言うと
何と後で聞いたら「さくいん」とやらと見たのだろうと
頭の良い奴に教えて貰ったが
詳しく書いてあるページをコピーしてかなりあったが其れをくれた。

で、其れを学校に持って行って頭の良い奴が事の成り行きを知っていたので
総動員してまとめて4ページぐらいにして
大きな紙に書くのも此れと此れを書けと教えて貰って
①の時は此れを読め、②に成ったら此れを読めとか言うレクチャーをしてくれた。

で、後で其の馬鹿女教師に私がやったのではないだろう。
言うので新聞社まで言って其の記事を書いた記者にまで会って
作成したと言うと
其の記者が作ったのだろうとヒステリックにわめく。

まあ、クラスの頭の良い奴が資料を見てまとめたのだが
明らかに私が読み書きできない漢字が出て来て
其の漢字にはふりがな(ルビと言うのだそうだ)がふってあって
レポートは見せる訳じゃないので私の字じゃない。

で、其の馬鹿女教師は授業で私一人で発表をしても良いじゃないかと
言う「共同作業に拘らず」「明らかに問題がある事情を鑑みて」と言う
頭の良い生徒たちの意見を取り入れざる得なくなり
プライドずだずただった。

だからぁ~、元の虐め対策を担任はしてあったんだよ。
頭の良いグループがホローに回る様にしてあった。

で「其の新聞記者に会って、私に自分で調べろ」と言ったのを
聞いたら?と言ってやった。

で、其の新聞記者に更に解らない事がきくと言う約束で
電話番号を聞いていたので電話して其の馬鹿女の事を言いつけて
そいつが「あんたが自分で調べろと言うので自分で調べたのに疑いやがって
其の馬鹿女を行かせるから其れをしょうめいしてくれ」と言った。

忙しくてそんなのに付き合わないと言うので「美人で乳がでかい」と
言うと会っても良いと言う。

で、馬鹿女教師に「疑りぶかい教師(本当はてめえと言いたかった)の為に
忙しい時間を割いて会ってくれる」と言っているので
ちゃんと話を聞いて来いと言う様な感じで言った。

そして自分が間違っていたら誤ってよねと言った。

結局其の馬鹿女教師は謝らずに寿退社をした。

相手は誰かは担任は知っているらしいが
あの馬鹿女教師を選ぶ男がいたとは驚きである。

アバター
2018/06/07 12:10
りら様
はじまったねぇ。若い時は大通会場の有料席の近くの所で毎年見ていたけど
今は殆ど行っていない。
此の時期は今もそうだけど風邪を長引かせてもっぱらテレビで見ている。
平岸天神じゃなくて新琴似天舞龍神派です。
後江差のおばちゃんたちにも圧倒されます。漁師の母ちゃんたちは強いねぇ。覚悟を感じます。

お互いに良い一日を(^^)♪
アバター
2018/06/07 07:35
のたもたさん、おはようございます。
胸のすくようなスカッとしたお話、楽しく拝見しました。
よさこいソーラン祭り始まりましたね^^
よい一日を♫(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.