Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 4日目 Part3

湿原を歩き回ってお腹も空いた所で、ランチを♪

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNL5GftH_gIyLBWSQ
プレートランチです^^
料理は、
厚岸の牡蠣、エゾシカのミンチかつ、阿寒豚のしゃぶしゃぶ
と、北海道のグルメいっぱいのプレートでした(*ノノ)
エゾシカはちょっと癖がありましたね~
牡蠣は小振りでしたが、旨みがぎゅっと詰まった、
美味しい牡蠣でした^^


あとは、食後のデザートに、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNKi2i4M8Regkvf6Q
タンチョウソフトを頂きました^^
丹頂鶴をイメージしたソフトクリームです。
イチゴは地元の丹頂イチゴだそうです。
丹頂鶴というのはちょっとムリが歩きもしましたが、
ソフトクリームは北海道産の牛乳を使っているので、
美味しかったです^^


あとは、湿原をもう少しぶらぶらしてから、ホテルに戻りました。

そして、釧路の最期の晩餐!
「居酒屋 くし炉 あぶり家」
http://www.aburiya946.com/
こちらも、炉ばた焼きの居酒屋さんです。
人気のお店ということで、予約をしておきました。
一人旅だと、お店は予約しないことが多いのですが、
GWとかだと予約でいっぱいでは入れなかったりしますからね^^;

いただいたのはこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNMsuSzf7yZPwNEYQ
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNNPzdNhOJhmti-XQ
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNOtaAFtsRRauUA3w
お刺身に、サバのあぶり焼きに、焼き鳥にと、
結構注文しましたw
でも、ドレもおいしかったですね~
特にあぶり焼きは釧路の名物ということもあって、
素材にも拘ってるみたいですね^^
ちなみに、釧路では締めに、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNQzfXjy2evA_1slw
そばを頂くんだそうです。
つるつるとしたそばと、鳥のつけ出汁がマッチして美味しかったです♪

そんな感じで、釧路観光も終了。
2日間でしたが、釧路湿原も満喫できたし、
おいしいものもいっぱい食べられたしで満足でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2018/06/09 21:06
( ̄(エ) ̄)y-~~~   (何がダービー・・・・・)
アバター
2018/06/08 21:31
>Mistyさん
マコトのクイズダービーですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2018/06/08 15:23
( ̄(エ) ̄)y-~~~   クイズだったのヵ。。。。。
アバター
2018/06/07 20:54
>みろくさん
もう少しがんばって欲しいソフトですねw
釧路もおいしいものがいっぱいでした♪
みろくさんも、機会があればぜひ^^

>Mistyさん
ところどころ、そういうクイズを交えているブログなので!
サバ缶ですか~
サバ缶を使ったレシピもあるのですね!
わたしはそのまま箸を突っ込んで食べてそう^^;
アバター
2018/06/07 20:19
最近、サバ缶が品薄らしい。
隠れた人気ものらしいからねぇ。。。
以前、ネっ友に、サバ缶を使ったおかず教えてもろた。
大根と一緒に煮ると美味しい・・・って!ヽ(^◇^)ノ
もちろん試しましたともさ!ヽ(^◇^)ノ

P.S.
「ムリが歩きもしましたが」←翻訳に数秒かかりました。
いやはや・・・・・お見事です (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もうね、そういうセンスがたまらんわぁ♪wwww
アバター
2018/06/07 20:01
丹頂ソフト・・・丹頂鶴のイメージですか。
言われないと気づきませんね。

あぶり焼き美味しそうです♪
焼き鳥も!
充実のグルメツアーですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.