Nicotto Town



虐待死に 涙した


[ママ パパ もうおねがい ゆるして ゆるして」

ひらがなばかりの鉛筆書き・・・・ 

大学ノートに毎日 5歳児が両親へ悲痛の思いのメモを残し

虐待死した悲劇に 親に対する怒りと、悪く無いのに謝罪する

言葉しかなかった5歳の女の子が、余りにも可哀想で

心が引き裂かれそうでした。

覚えたてのひらがなで残されたメモを全文読んでいる内に
涙が滴り落ちてきました。

二ユースを見たでしょうか・・・・・ 

5歳の命・・・・
 
生まれ変われるならば、来世はゴミの親ではなく
優しい親の元に生まれて来て欲しい。 ただただ無念です。

東京目黒のアパートに寄り、献花を置いてきたビワです。




アバター
2018/06/18 06:46
ビワさん、勘違いをされると大変と思いましたので、書いておこうと思いました。今回の黒ガチャは、2000皿というノルマはないのです。

お願いをしたいのはこの次の7月に行われる色ガチャアイテムです。これが2000皿アイテムですのでよろしくお願いいたします。ごめんなさい。間違えて書いてしますことはと大先輩のきつ~い先輩に言われたことがあるので、書いておこうと思いました。大変申し訳なかったですね。
アバター
2018/06/14 06:58
何度もメデアで見せられて、キャスターが涙してしまうほど、大人の心を動かすほどに
悲しい5歳児のメッセージでしたわw

心が温まる優しいビワさん 私からも、献花ありがとうございました。
アバター
2018/06/13 04:04
ビワさん、musicaと言います。実の親なんですよね。虐待したのが、今実の親が増えていると聞いていますが、やっていいことと悪いことは大人だったら分かるはずですよね。

しかも5歳の子供さんは、外の寒い時にしつけと称して、ひらがなの練習をさせていたのだそうです。
私の頃は虐待法はなかったのですが、確か、親と買い物に行った帰りに、名前も言えないたどたどしいぐらいの子供を置いていったのです。女性警官の人が住所はと聞いても、首を横に振るだけで、これも明らかに、虐待法がないだけで、虐待だと思いました。


今は医師に診せたりすると虐待の後は分かるので、連絡したくないので、隠してしまうのではないかと思います。
何回もこの女の子の写真をテレビで見せられるたびに、可愛そうにどうしてもこのような言葉しか出なかったのだと思います。

でも、テレビの子供の評論家の人や週刊こどもニュースのキャスターの人等はみんな揃って、これだけ書けるのは頭がいい子ですよと言っていました。

ビワさんは優しいですね。アパートに寄って献花を置いてきたというのですから。なかなか出来ることではありません。私は家が遠くて献花にいけないから、ビワさんのような、又は近くの近所の人でもいいのですよ。一人でも多くの献花をしてあげてほしいと思います。本当にありがとうございました。

話は変わりますが、もし7月2000皿アイテムに参加する予定があるのであれば、すみませんが、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/06/09 21:46
立ち上がれないくらいに、なっても、 朝の4時に起きて明かりのない部屋で

「もうお願い ゆるして ゆるして」と反省文を書いている5歳児の姿を思うと、今でも
頭に残っていて、心が痛みます。 
虐待の中でも一番反響があり、皆さんの心にもグサッと差し込まれたと思う。

本当に助けてあげられなかった事が悔やまれてしまいますね。残念です。
アバター
2018/06/08 05:58
愛情の薄い親のもとで、虐待の毎日を過ごした5歳児が、それでも親に認めてもらいたい
と思う幼児の悲痛のメモには、目頭が熱くなりました。

可愛くて、利口で、良い子なのに・・・・ほんとうに残念ですね。
献花ありがとうございます。 私も手を合わせています。
アバター
2018/06/08 00:14
可愛いそうだね。愛情いっぱい子ども育てるんだよ。
アバター
2018/06/07 23:18
なんかもう、あのニュースを聞くのも無理です。心が痛すぎます。
ビワさん、献花をおいてきてくれてありがとう。

今は苦痛の無い世界にいると思うけど、来世があるなら、素敵な両親のもとに生まれ、のびのびと幸せに育ってほしいな。
アバター
2018/06/07 20:40
かわいくてかしこくて
ほんとすごいいい子だったろうにね・・
アバター
2018/06/07 19:45
普通なら5歳じゃまだ字すら書けないと思うし
将来有望な人にもなりそうで凄いなあと。
外で遊ぶのも大事だけどなあってニュースを見て思った

アバター
2018/06/07 19:31
TVで観ました。 
可愛いくて、良い子の5歳女児が虐待死なんて、酷い親過ぎです。
 私も胸が苦しくなり、遣る瀬無くて目が潤んでしまいました。

アバター
2018/06/07 19:27
悲しい事件です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.