Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


視力の衰え


最近,ハズキルーペのCMを見るたび,
「そうそう! 小さい字が見えないんだよ!」
と思っています。

今日は部下に,
お客様向けアンケートの回答欄が小さいことを注意しました。
パソコンの画面では,欄が小さくても,
いくらでも長い答を入力できるけど。
実際の回答者は紙の調査票に手で書くんだから,
欄が小さきゃ書けねえだろ,
生身の人間相手の仕事だってことを意識しろ,と。

しかし,俺も,視力がますます衰えたなあ…,
などと思っていて,ふと思い出しました。


あ!
ここからは,男性限定でお願いします!
女性は今すぐ退出してください~。www


昔,若かった頃,ビニ本ってありましたよね~。

昔の本屋は全て立ち読みができましたが,
ビニ本は,エッチな写真集なんだけど,
ビニールで包装されていて表紙しか見えない本でした。
「きっと中身も凄いに違いない❤」 という期待から,
ついつい買ってしまうんだけど,家で見てみると中身は大したことない
っちゅう苦い経験を繰り返した人も多いはず。www
「次こそは凄い本に当たるかも」 という期待が,
ビニ本を売れ続けさせていたんですよね~。

私の友人のヒデキ (仮名) は,
ビニ本屋で店員が出てこないのをいいことに,
「こんなの,買う前に見ちゃえばいいんだ」
と言って本を出して中身を確認しようとしたら,
店主が出てきてトラブルになって買い取らされ,
後で見たら ちーっとも凄くない本でガッカリしていました。www

しかし!
当時の私の透視力は優れていました!
友人と1冊ずつ買えば,いつも私の方だけ凄かったです。
表紙が同程度に刺激的な本でも,
中身も凄い本を見抜く透視力が私にはありましたね。
本能の強さですかね。
ガルルルル~!

でも,あれから年月を経た今,透視力の衰えを感じます。

単身赴任の再開に際し,4月に,
ウッフンカレンダーをネット通販で買いました。
ネットで表紙を見て,
「これは中身も凄いに違いない
❤」 と思って買ったのに,
届いてみたら,今イチなんですよね~。

この年で若いグラビアアイドルのカレンダーもちょっとと思い,
全く知らない人ながら大人な雰囲気の女性のカレンダーにしたのですが
どうも,美しさだけで いやらしさが足りない。www

あ~。透視力が落ちたな~。



アバター
2018/06/14 05:57
夢芽さん

私もカミサンに合鍵を渡していますが、
カミサンは北海道に来たことがないので、
私の案内なしで来る勇気はないでしょう! (^o^)
アバター
2018/06/13 22:42
ふみふみさんが留守の時に、奥様がサプライズ訪問とかないですか?
私は、もしもの時のために、相方の家(マンション)の鍵を持ってますよ^^
アバター
2018/06/10 20:39
夢芽さん

デリケート…でもないです~。www

すーぐ興奮しちゃう。(笑)
アバター
2018/06/10 20:23
アラ~条件反射じゃなくて、デリケートな生き物だったのですねww
アバター
2018/06/08 22:16
ゆにこさん

視力が 1.2 ですと?!
お若い!!
そして,背も伸び続けているですと?!

私は,結婚して以降は お腹周りと体重しか成長していないです~。ww

あ,でも,2年前から炭水化物と糖分の制限を始めてから,
かなり復活しました。 ^^
職場の人は,「急に痩せたけど,死ぬのか?」 と心配していましたが。(笑)
アバター
2018/06/08 21:48
紫の上さん

ヒデキは,ちゃんと,特定の1名です~。
高校の時の同級生で,
若い頃はいつも一緒に遊んでいましたが,
今では毎年1回,
年末の第九を聴きにいく時だけ会って飲んでいます。

ところで,「けいこさん」 と言えば,
私たちの世代って,「けいこ」 っていう女の子が多いですよね~。
んでもって,可愛い子が多かったなあ。

雑誌にも 「ケイコとマナブ」 ってあったし。
アバター
2018/06/08 21:41
ゆっきさん

やっぱ,若くてピチピチがいいっすよね!
…って,ゆっきさんのコメ,親父っす~。(笑)

大人のモデルさんって,恥じらいがなくて いやらしくないんですよねえ。
その点,若い子は,水着になるだけでも何だかドキドキ感が伝わってきて,
「よしよし。恥ずかしがるでない。近こう寄れ」 って思います。www
( ↑ 殿様か?)

私も,巨乳は苦手です。
ってか,胸は見えなくていいです。
二の腕っしょ! 二の腕!(←全然ウッフンじゃない?)
アバター
2018/06/08 21:29
夢芽さん

いやあ,何といいますか,美しさもいいんですけど,
それより,恥じらいが欲しいですね。www

大人のモデルさんだと,撮られ慣れしているのか,
余裕というか貫禄というか,堂々としちゃってて,
このカレンダーじゃ立たないわ~。(笑)
アバター
2018/06/08 15:25
つい先日の健康診断で両目1.2でした!!

身長もなぜか伸び続けてるんですw
20歳ころは153だったのが、26歳ころ154になって去年は154.8。
今年は155.3でしたw誤差もあると思うけど(;´∀`)
全然関係ない話ですみませんw
アバター
2018/06/08 08:08
あはは~~

ふみふみさんのブログによく登場する「ヒデキ」さんは、
夫が飲み屋のおねーさんの名前をみんな「けいこさん」に統一するのと
似ているような気がする・・・( ´∀` )
アバター
2018/06/08 07:04
ふみふみさんは美しさよりいやらしさ?ww
私は見るならかわいい子の裸がイイです^^
いやらしい大人な女性より、若くてかわいくてぴちぴちがいいです~~(^O^)
巨乳すぎない、ほどよい胸の大きさに憧れますね♪
アバター
2018/06/07 22:30
美しさは求めていないのですねww
不美人でも刺激が強いほうがいいんだぁ~w
アバター
2018/06/07 22:24
のりさん

のりさんに覚えていてもらえて,彼はきっと
「ヒデキ,感激~!」 と言っていることでしょう。(笑)
アバター
2018/06/07 22:11
ヒデキ、ひさしぶり~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.