Nicotto Town


ぱりか~る♪


私のプリパラ、神アイドル

画像

挫けない流れるようなうなずくをする真中らぁら(マイ小島に出張中)
クレバーに迷いのない尻尾を振る南みれぃ
元気で無邪気なお座りをする北条そふぃ
うろ覚えのお手をする東堂シオン
身軽に無邪気なお手をするドロシーウェスト
丁寧に無邪気な伏せをするレオナウェスト

私のプリパラ(2部屋目のお部屋)に住む、神アイドル(ニコイヌ)達です♪♪

もちろん、レオナはオスです^^

複数のペットを飼えると知ったときから構想を暖め、6月のPコイン投入で4匹を追加購入しました。先に試験的に購入した2匹と合わせて合計6匹、神アイドルソラミドレッシング結成です♪ 部屋には最大5匹までしか飼えないため、6匹が揃うのはマイ小島だけになります。

アバター
2018/07/01 16:53
>せいれさん
ご心配いただき、ありがとうございます♪
はい、なんとか無事に過ごしております。週末、特に土曜日はほぼ1日ダウンしていますけれど、なんとか病気もせずにがんばっております。気候は、、最近、あっついですからね、地味に睡眠に影響出てるかも知れません(今、気づきました (;^_^A )。7月の1週目後半から、すこし、、いえ大分ペースを落として仕事することを、今から楽しみにしてます。そしてお盆のお休み(1週間)も♪♪

なんと「アールグレイ」のお名前が先なのですね。リアルだと飼いたい動物を先に心に決めててとなることがほとんどだと思いますので、仮想空間ならではですね。日本種の赤い目をした白ウサギ、、ふふそうですよね、ウサギを飼うなら1羽はこの基本の子にしないと。

ペットの追加は8月を予定しています。先ずは今の6匹をステータスmaxにしてあげなきゃ^^
アバター
2018/07/01 00:15
こんばんは。ぱりか~るさん。
毎日、遅くまでお疲れ様です。気候もこんなので、体調は大丈夫でしょうか?
忙しさで気が張っている間は良いですが、そうでなくなった時が心配です。

実はわたしが独走暴れん坊将軍を飼ったきっかけが「アールグレイ」という
名前のペットを飼おうと思ったから。なのです・・・w
過去日記のニコペットカテゴリに書いた事もあるのですが、ちょっと「え?」と
思われるような動機ですよね^^;

もちろん、うさぎさんは可愛いな~とは思っていたので、その内飼おうかなとは
思っていました。

で、いざ「アールグレイ」を探したのですが・・・柴犬外見のワンコでも、ニャンコでも、
タウンでもおっとりとおとなしい白くまさんでも、歩く姿が可愛らしいアルパカさんでも
なんかしっくりこなくてーー♯
で、うさぎかな?と言う事になり。
今度は毛色で色々悩みに悩んだ末に飼ったのが、あのシルクハットをかぶった日本種の
赤い目をした白ウサギです。
名前が名前なので、英国淑女っぽく大人しい女の子、ともいきやーー;

ぱりか~るさんの元にも、そんな個性ある可愛いうさぎさんがやってくると良いですね♪
うさぎ飼いの仲間が増えると嬉しいです^^

アバター
2018/06/29 02:00
>せいれさん
お部屋の設定真似させてもらいました♪ 三つ目のお部屋(アイドルタイム、、眠る部屋)を作り、現在内装調整中です。気持ちよく眠れるお部屋を目指してます♪♪

はい、アールグレイ(ほんと素敵なお名前です!)ちゃんです。あまりの素早さにびっくりでした。
>ある程度のやんちゃっぷりは「うさぎアルアル」
ちょっとはまるかも知れません。最初のニコペットを飼うとき、ステータスを素早さ特化型にするか、かしこさ特化型にするかで悩みました。結局、探検したときにいいものを拾ってくるというかしこさ特化型にしましたけれど…。うさぎと一緒にいたらとても楽しそうです♪♪
アバター
2018/06/27 22:44
こんばんは。ぱりか~るさん。

お忙しい中、訪問して下さりありがとうございました。
お疲れでしたのに・・・本当にありがとうございます。
わたしも、訪問して下さる方のお部屋を見たくてお願いしたら、自分とは絶対に
会わないからいつでも気兼ねなくどうぞ!と言って下さり・・・この設定はいいな
と思って使っています。

うさぎ・・・アールグレイですね^^;
性格は「おとなしい」を選んで、ステイタスを吟味して飼ったのですが。が・・・!
実は別名「独走暴れん坊将軍」の名を冠する、どこでも自由気ままな最強生物です。

ビーチなどで他のニコペットさんが集って戯れているのを見ると、ワンコやニャンコは
固まってしまう子もいますが・・・うさぎは突っ込んでいきますw
それはもう、相手が何であろうと構わず、蹴散らす勢いで走っていきます。
ニコペットって、ある程度ステイタスが上がると落ち着いてきますが・・・アールグレイに
限っては全くそれがなくーー♯
うさぎを多数飼っている方との話で、ある程度のやんちゃっぷりは「うさぎアルアル」でも、
ビックリな暴走っぷりで・・・あれが「大人しい」ならば、うさぎの「やんちゃ」「遊好き」って
どんな暴れっぷりなの!?と思ってしまったほどです。

・・・バグか個性であって欲しいと思います・・・

ぱりか~るさんもウサギさんを飼ったら、個性的さに驚くかハマるかのどちらかだと
思いますよ(笑)
アバター
2018/06/26 23:28
>せいれさん

お部屋訪問は、緊張しまくりです^^ ベルを鳴らして入る、、リアルより緊張するんじゃないかって思っちゃいます。

出会いがしらに「こんにちは」にならない設定があるなんて、、入り口と自分が最初に入る部屋を変えるとどうなるか気づきませんでした。私のところもその設定を真似しちゃいます。ちょうど寝室を作ろうと思ってたのです。なは、1匹のうさぎと2匹のワンコ、うさぎは始めのころ飼いたいと思っていたニコペットなので、実は興味津々なのです♪
アバター
2018/06/26 22:49
こんばんは。ぱりが~るさん。
コメント&訪問、ありがとうございました。

他の方のお部屋に入るって、緊張しますよね^^;
わたしも、お部屋訪問は興味はあれどもなかなかできず+言い出せずな
方が結構います。。。

平日は大体22~23時にINしていますが、自分はプライベートの部屋に
入る設定になっているので、出会いがしらに「こんにちは」をする事は
ありません。
なので、よし!と思ったら、一番最初の「イルカRoom」から「中庭」まで
自由に出入りして下さいね。

1匹のうさぎと2匹のワンコがお待ちしています♪
アバター
2018/06/24 19:28
>せいれさん
訪問ありがとうございます♪

夜のマイ小島は寂しいですよね。1匹だけマイ小島にいてもらっているのですが、夜に訪問すると、小屋で丸まって寝てるんです。小屋の近くにいくと、いつの間にか目を覚まして、小屋の外に出てくることがあります。リアルですよね、ニコペット^^

ニコペットを制覇、2つめのマイ小島を持ってらっしゃる方がいるなんて! マイ小島×1で最大15匹までの制限をみたとき、マイ小島が2個になることはないだろうと思っていました。手をふるとみんな集まってくるし、抱っこをすると誰がのぼってくるか判らないし、15匹になったらもっと楽しいかな^^

アネモネコの中庭へのお招きありがとうございます♪挑戦してみますね♪♪
アバター
2018/06/24 13:44
こんにちは。ぱりか~るさん。

訪問先の方で、ニコペット制覇をされた方がいるのですが・・・
全部一頭づつ飼うと、小島勢ぞろいができないとお聞きした事があります。
なんでも、一匹だけ2つめの小島になってしまうとか。

わたしも小島に猫を2匹飼っていますよ。
あの島って夜がすごく寂しい雰囲気満載な気がしてしまい^^;
Cのグレーネコだけではあまりにも可哀想で、ついPの白ネコを飼ってしまい
ましたw

訪問のきっかけにして下さったお部屋は、誰も入れないバックヤードとして
使っているのですが・・・アネモネコの中庭に、ウサギとワンコを出しておきます。
よろしければ、遊んであげてくださいね^^
アバター
2018/06/10 10:20
>たまなさん
ニコイヌとニコネコのルックスを比較して、、ニコネコがリアルの猫のようにもうちょっと可愛らしさと気品とかあればなぁと思いつつ、ニコイヌを選びました^^ そうですね、猫科の動物で群れを作るのはライオンくらいしか思いつかないので、猫が群れを作っていたら恐怖を感じてしまいそうです(本当)。なお、マイ小島では15匹まで飼えるので、将来的にはニコイヌ以外も飼うかも知れません。プリパラアイドルはいっぱいいるのです♪♪
アバター
2018/06/10 07:42
動物は大好き。ネコの方が好きだけど。群れで飼うなら犬のが相性がいいのでしょうね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.