Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI56]未解決の女

未解決の女 警視庁文書捜査官 第8話(最終回) テレビ朝日 木曜夜9時~
今回は前回の続きで、15年前の現金輸送車強盗事件と現在の誘拐・連続殺人事件のお話でした。
やはり矢代は死にませんでしたねw
てかいくら本が弾丸を止めたとしても、それなりの衝撃は食らいますから、打撲か、下手すると骨折するかもしれないのに、気絶しただけでピンピンしてましたね。
事件の真相は、15年前まだ中学生だった、今回の誘拐事件の被害者だった百々瀬佐智が、すべての元凶だったというとんでも展開でした。
百々瀬の父は読み通り3人組の強盗の残りの1人だったのですが、強盗を計画したのも、今回金をせびりに来た秋田を、藤枝を使って殺そうとしたのも、そして強盗に足を撃たれた元警備員を煽って秋田を殺させたのも、すべて佐智の仕業でした。
一切自分で手を汚さないところが、逆に汚いですね。
ただ証拠は一切ないわけで、あの段階で百々瀬親子が自供したのは、何が決め手だったのかなと、ちょっと疑問に思いました。
私は佐智と藤枝が恋愛関係で、秋田の佐智誘拐計画に藤枝が反対して殺されたのではないかと推理しましたが、それは佐智が藤枝殺害の現場に居合わせた不自然を考えたものであり、状況はまったく違いましたが、やはり佐智は偶然居合わせたわけではなかったのですね。
さすがにあんなサイコパス女だとは思えませんでしたからねw
私が佐智と藤枝が恋愛関係にあると思ったもう1つの要因は、回想シーンの佐智が駐車場で嬉しそうに歩いていたからでしたが、あの回想シーンはまったくの嘘っぱちだったわけですねw
それはともかく、結局藤枝の死体が別の場所に運ばれて放置された謎は、解けないままでしたよね?
あの状況だと、死体を放置して佐智を連れ、車で去っても差し支えないように思いますが、何故遺体を運ぶなどという面倒なことをしたのでしょうか?
ちなみに今回最終回ですが、また続編がありそうな雰囲気でしたね。

アバター
2018/06/10 22:26
やっぱりドラマ内で死体移動の理由は語られてませんでしたよね。
原作があるそうなので、原作の方では語られているのでしょうか。
アバター
2018/06/10 22:23
あ、そうでした・・遺体が運ばれてたことを忘れてました・・
どういうことだったのでしょうね~~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.