Nicotto Town



カエルの合唱

わずかに残る田んぼに水が入ってカエルさんたちが鳴きだしたよ。

もらったステキコーデ♪:16

大阪と言っても市内に隣接するベッドタウン。
子供の頃は、まだ田んぼが残っていた。
オタマジャクシやカブトエビが泳いでた。

だんだんと埋め立てられて駐車場や宅地になって
うるさいほどだったカエルの合唱もほとんど聞こえなくなったよ。

アバター
2018/06/10 23:18
ロコさん

街中じゃそうでしょうね。
子供のころに比べると田んぼが凄く減ったよ

お祖母さまのところ自然がいっぱいでいいですね。(⌒∇⌒)
アバター
2018/06/10 19:52
こちらは街中なので田んぼも無くて、カエルの合唱は聞けません。
夏に島根の祖母の所に行けば、周りは山と川と田んぼなのでカエルの大合唱なんです♪





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.