Nicotto Town



土日の予定が(^_^;)

6月、特に何も無いと思ってたのですが
なんか知らんうちに予定がガンガン(^_^;)

一番最初に決まったのは6/30の登山。
登山という名の酒造メーカーのイベント。

星と酒につられて山を登る。
まあいいでしょう。

去年は2回申し込んで2回とも雨や台風で
中止になったイベントです。せっかく
登山のためのグッズも買ったのに(笑)

リベンジだ、うんうん。

そして次に決まったのは6/16の諏訪のイベント。
これは日帰り。温泉とご飯をおごってくれる
というのにつられて。去年は2月だったけど
今年は6月にしたらしい。

もうこれでイベントは無い。
株主総会も今年は1つ。
名古屋の会社に行こうと思っているだけだしー。

ところが、どっこい。
ものいう株主がひょっこり現れて
がぜん、行きたくなった会社の株主総会がある。

東京方面だ。
あ゛ー登山の直前っぽいけど・・・。
が、がんばろう。

そして昨日、とどめの予定が舞い込んできた。

いつもいく酒屋さんで日本酒をチョイスしてお勘定を
済ませたあとで、酒屋さんがおもむろにチケットを。

「このチケット、いりませんか?」

行く予定にしてたのだけど、いけなくなったので
譲ってくれるらしい。しかし場所は長野市。

ハードル高めの日本酒のイベントです。

即答できなくて検討すると言っておいて、道すがら
つらつら考える。

可能か?
不可能ではなさそう。

うわー、どうしよう。
いけそうだ。

とりあえず、長野市で一泊して翌日帰るプランをたてる。
ホテルもあれこれと検討して、一応おさえました。

日帰りも可能なのですが、夫君が1泊したい
というので。

あああ、仕方ないなあ。
もし明日、酒屋さんに電話して
チケットがすでに他の人にわたっていれば
ホテルをキャンセルですけど、そういうことでなければ
これはもぉ善光寺さんが「うちにも拝みに来い」というフラグ(違

えーと、長野市近辺の人っていましたっけ?
ひょっとしたらお茶くらいご一緒できるかもしれません(笑)

乞うご期待???

<昨夜の私>
池上さんの番組をチラッと見たような・・・
ホテルの検索で忙しくて(笑)

さあ今日の一冊
「くつやさんと 10にんの こびと」金の星社
おなじみのお話?夜中にこっそり小人たちが
靴を作ってくれるってやつですね♪



アバター
2018/06/12 07:07
こちらは在来線(秘境路線経由)なので
そこまで交通費はかかりませんが
一泊すると結構なおねだんで・・・。
あああ、メルカリのIPOおちちゃったしなー(笑)
またのチャンスですね\(^o^)/
アバター
2018/06/12 05:55
こちらも長野まで1時間ちょっとで9000円位だったか
微妙に近くて高いwww

アバター
2018/06/11 07:27
あはは。
機会があればお会いしましょう♪
獺祭より美味しい酒も多いのですよ、長野は(笑)
アバター
2018/06/11 06:25
お茶じゃなくて、ハードル高めの日本酒のご一緒をををー!
長野まで新幹線だと8000円、高速バスでも4000円か。往復でさらに倍。
交通費分で獺祭でも買って、家飲みにしますw
アバター
2018/06/10 20:00
ももすけさんへのコメントが抜けました(^_^;)
丁度、ロープウェーのタダ券も地元の会社の優待で
ゲットしているので、今年こそはイベントに1回いけると
いいんですけどねー。あ,もちろんロープウェーのあとにしっかり
てっぺんまで登って山荘で一泊ですー(笑)
アバター
2018/06/10 17:01
あ、肉が食べたかったせいかなー(笑)
すみません、チェックが甘くて。
訂正しましたー(^_^;)
アバター
2018/06/10 15:57
週末イベントのめじろおしですか~ヽ(´ω`)ノ

10にく… お肉?ってしばらく読めませんでしたヽ(;´Д`)ノ
アバター
2018/06/10 15:02
いやいや 二度あることは三度あるでなくて、三度目の正直ですよ
楽しいイベントになるとよいですね
アバター
2018/06/10 14:57
どーですかねー。
これでまた雨が降って
イベントが流れたら私のせいなんですかねー(^_^;)
アバター
2018/06/10 14:05
って事は・・・

6月30日は台風来るのかな!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.