Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 5日目 Part2

札幌駅近くの雪印パーラーで最後のスイーツを食べた後は、

帰りの飛行機に乗るために、新千歳空港へ。

ついたのは、飛行機が出る4時間前。
最後の観光、グルメのためです(*ノノ)
「新千歳空港」
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/

なんで、空港で!?
と思われそうですが、新千歳空港はまる1日潰せるぐらいの、
場所になってます(/-\)

まずは、なんと言っても、いつ行っても、北海道物産展をやっていること!
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/buy/
北海道物産展が好きなんですけど、関西では年に数回ですからね~
新千歳空港なら毎日が北海道物産展です♪
海産物や、お菓子など、北海道のあらゆるお土産がそろいます。
北海道のお土産は、有名でおいしいものがいっぱいなので、
何を買うかいつも悩みますね><

2番目は、グルメ
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/eat/
お寿司あり、ラーメンあり、ジンギスカンあり、スイーツありと、
北海道のあらゆるグルメを楽しむことが出来ます。
それぞれ有名店もいくつか入ってますしね!

あとは、
温泉があったり、
映画館があったり、
ドラえもんのテーマパークがあったり、
キティーちゃんのテーマパークがあったり、
ホテルもあったりします。
1泊2日の新千歳空港旅行とかでもいいのかもしれません(*ノノ)


で、新千歳空港で以下のものを頂きました(/-\)
ジンギスカン
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNUFdunuBE8U0rrJw
松尾ジンギスカンという北海道でも有名なお店です。
ラムはちょっと癖がありますが、タレもおいしいので、
美味しくいただけますね^^

味噌ラーメン
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNThE87tNNb8ZvIhQ
札幌の白樺山荘というラーメン屋さんの味噌ラーメンです。
北海道といえば味噌ですよね^^
コクのあるスープで、美味しかったです♪
ゆで卵が無料なのも嬉しいですね!

ドゥーブルフロマージュパフェ
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNS5PonRq1fHmgcIw
ルタオのドゥーブルフロマージュと、
北海道の牛乳を使ったソフトクリームのコラボです。
美味しくないわけがないですね(*ノノ)


そんな、最終日の駆け込みグルメでした(/-\)

4泊5日の北海道旅行。
食べたいものはすべて食べられたし、
百名城のスタンプもコンプできたし、
釧路湿原も満喫できたしで、
大満足の旅でした♪


~ お わ り~

アバター
2018/06/12 22:29
>みゆさん
こちらこそ、今週もよろしくです(/-\)
偏頭痛も酷いときはお休みできればいいのですが。。。
なかなかね><
アバター
2018/06/11 22:56
こんばんは☂
コメントありがとうございました❦
今週もよろしくお願いしますm(*_ _)m
あまりに痛過ぎると気持ち悪くなります><;
アバター
2018/06/11 21:44
>りすさん
海外にあまり行ったことなくて・・・
でも、色んなお土産やさんが雑多に並んでいて、
楽しいですよ^^

>紗雪さん
ロイズファクトリーにも行きました!
書くの忘れてました><
工場の中が見えるようになっていて、面白いですよね^^
試食があればもっといいのですが!

>ヤツフサさん
夜中に読むのがお勧めのブログですb

>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
4泊5日でしたからね!
食費も結構w
久城って言うお城もあったりして・・・?w
アバター
2018/06/11 02:12
あ~、わりと豪華ツアーだったのね。

そいえば、昔 某サークルで
久城(クシロ)さんという方がいたのを思い出しました。
ご主人の転勤か何かで、どっかへ行っちゃいましたが。
アバター
2018/06/10 23:13
メチャ腹減ってきた・・・ ('A`)
アバター
2018/06/10 22:30
ロイズのファクトリーには行かれなかったのでしょうか?
作っているところを見たり限定品があったりと、結構楽しめた記憶があります^^
アバター
2018/06/10 20:39
新千歳空港はショッピングモールのように土産物屋が多そうで、海外の空港みたいなかんじなのかな?

アバター
2018/06/10 20:07
>みろくさん
新千歳空港はオススメです!
ぜひ、色々回ってみてください^^
1日いても飽きないと思います(/-\)

>みゆさん
こんばんは^^
台風近づいていますもんね!
朝には行ってしまっているといいのですが・・・
気をつけて来週も乗り切りましょう!
アバター
2018/06/10 19:41
こんばんは。

またまたこちらに失礼しますm(*_ _)m

今夜遅くから明朝にかけて、台風の影響が出るみたいです(;´д`)

明日からまた1週間、頑張りましょうね~(*´-`)/
アバター
2018/06/10 19:38
新千歳空港がそんなに見どころ満載だったとは!
私はおみやげ買ったら
あとは飛行機に乗るだけって感じでいました。
いろいろ参考になりましたm(__)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.