Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ようやく腰痛とともに


5月のGWの忙しさからか、半ばにギクッとやっちゃってよたよたしてたのが

毎週接骨院に通ってた成果か、単なる時間という治療薬が効いたのか
横になっても仰向けになれるようになりました。

パソコン画面にも長く座ってられるようになったよ;;
は~やれやれ
これに伴って仕事も少しゆとりが出てきたので、若い子が手伝ってくれるし
私の仕事の分担で新しく仕事を教える事になったので、この子が独り立ち
出来るようになれば有給が貰える\(^o^)/ワーイ

店長がずっと私に有給出せないのを気にしてくれてて、
1人人員増やそうか?と言われた時は、最初はいいやと思ってたけど
寄る年波には勝てず、体調不良が出やすくなったので
オバチャンがいつまでもガンバルより、引き継げる若い子がいた方がいいよねと
思い立ったのでした。

なんだか昔の人なので楽して給料貰うのはどうよ?というのが
おばちゃん仲間の共通の認識^^;

嫌いな職場じゃないから余計そう思うんだろうなぁ。

ずっと追い立てられるようにしてきたから、のんびりとなるとどうしようかと
思わなくもないけど(笑)やりたい事がたくさんあるし、
あれもこれもやりたいと思ってるとやっぱり時間が足りないので(笑)
のんびり生活は私には合わないのかもw

坊ちゃんも新社会人として研修してるんだけど、
ようやく色んな部署を体験しましょ~の営業体験が終わったようで
ホッとしてました。

本来の部署に配属されたら今後二度と関わる事がない営業職なんだけど、
今時は色んな体験してないと仕事の繋がりが分からないから~と
あちこち体験して回っていくらしい。
大変ですな(^-^;



前回のブログにお祝いコメたくさんありがとうございました(#^.^#)
娘が大学の資料作りでパソコンを夜な夜な使ってたので
ポイント稼ぎでさっとインして落ちる日々でした^^;

纏めてになってしまいますが、本当にありがとうございました♪
私にはとんと縁のないものだと思ってたので我が目を疑うとは
こういう事なのね、てぐらい本当に驚いて何度も見てしまいました(笑)



アバター
2018/07/05 22:53
お、人員が増えるかもなのですか?
それは よかった。
パートさんといえども、有給を出さないでいると、
労働基準監督署の 目が光る・・!かも。

たぶん最初のうちは、 新しい人に教えるのに手間がかかるんですから、
少し余裕がある 間に 教育したらいいのです。
会社からしたら、正社員ひとり抱えるより、パートさんに
バイトさんを 教育してもらうほうが 助かるはず。


腰痛持ちで 四十肩の オレンジブラン、
姉んちで、低反発マットレス という敷布団に寝てみました。

初日、腰は楽でしたが、骨盤から 股関節が痛くなって、びっこをひきました。

お尻がお尻の形に沈むので、腰には楽。
だけど、お尻がすっぽりはまったぶん、 寝返りのしやすさが 変わったのでしょう。
左四十肩で、なるべく 身体の右を下にして 寝るクセも 影響したかもしれません。

出かける予定があったので、2日ほど 使うのをやめて、
そのあと 使ったら、楽に寝て おきられました。

(日本のCMの、利用者の声で、慣れるのに3日かかった、
みたいなことを 話してたのを 覚えてたので 念のため そうした。よかった。)

ただっ、その後は あれやこれや 次々に観光や 遊びに誘われるので、
ふつうに疲れがたまって、 朝起きミシミシゆってました。(爆)
アバター
2018/06/17 21:01
こんばんは^^涼しい日が続いていて寝心地がいいですね^^
アバター
2018/06/16 23:22
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ素敵な週末を過ごしてね❤︎
アバター
2018/06/16 20:22
こんばんは!梅雨と思えない天気で暑かった、庭の草刈り中々終わらないよ~><
アバター
2018/06/16 20:11
こんばんは^^昨日から涼しいと言うより寒いですね^^;ベットを夏仕様にしてしまって寒いこと;;
アバター
2018/06/15 21:22
こんばんは!家庭菜園の野菜が豊富に収穫できると嬉しいです。
アバター
2018/06/15 20:27
こんばんは^^明日も雨になるようです・・・台風のせいじゃないですよね?
アバター
2018/06/14 20:41
こんばんは^^ちょっと涼しい日でしたがいつ雨が降るかドキドキ物でした^^;
アバター
2018/06/14 19:53
こんばんは!ガーデンイベが始まりましたがガラスの薔薇のメガ率が悪いです。
アバター
2018/06/13 20:47
こんばんは^^気温の割に過ごしやすい日でした^^
アバター
2018/06/13 20:16
こんばんは!タウンイベ始まりましたね、横で踊りが出来るんですね。
アバター
2018/06/12 23:10
すごいのなーwww
アバター
2018/06/12 21:23
こんばんは!トカゲを猫が捕まえて食べるのは良いけど、食べ残しの頭だけ靴に入れるな~><
アバター
2018/06/12 20:32
こんばんは^^本日シャンシャンの生誕1周年wヒザかっくんの動画が可愛くて喜んだ私ですw
アバター
2018/06/11 21:07
こんばんは!台風一過の週明けです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/06/11 19:45
少しでも回復して良かったです^^
ついつい自分がやった方が楽というか早くて時間をひねり出してやってしまう私です^^;
まぁうちは新人が今年も来ないのでしょうが無いとも言います^^;
息子さんこれからが本番ですね^^
研修で得たことはきっと役に立ちますね^^
アバター
2018/06/11 14:49
相変わらずに忙しそうですね。
身体は大事にしてくださいね。年取るとあちこちにガタが来ます。
若い時からちゃんとしておかないとと思う今日この頃です。(もう手遅れだけど)
コメントありがとうございました。
アバター
2018/06/11 06:54
「単なる時間という・・・」やっぱしりおさんは聡明な方だぁ!だいたい「若い子を・・・」なんてのは、会社の管理職が部署を設けて真剣に取り組むことなのに、りおさんがしよう!ってのがすごい!^^ ご子息クンの勤め先みたいに。
お子さんっちもしっかり暮らしてて、家族円満ですねw
アバター
2018/06/11 00:03
うんうん、部署とか縦割りで仲わりーなーって思うことあるから、他の部署の考えかたとか見るだけでも大事とおもうよー。
アバター
2018/06/10 22:44
良かったね

でも、、腰はクセになるから気をつけてくださいませ

いい店長さんだね〜有給いいなぁ、、、

息子さんも、いい職場みたいですね、色々体験してみるのはいいことですよ
アバター
2018/06/10 22:04
まだ無理しないでね〜^^;
辛かったね
あと引きますね
少し休ませてもらえるといいですね❤︎
アバター
2018/06/10 20:51
こんばんは!台風が接近らしいけど被害が出ないと良いんだけどなあ。
怪我の功名かな?色々な部署を知るのもいい経験ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.