Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ご褒美~


コンビニでビールと缶チュウハイを買ったのですが・・・僕はこの缶チュウハイに凹みがあるのは承知で、漏れて無いからこれぐらいなら別にいいと思ってレジへ・・・


レジのあんちゃんが「交換しますね!」と気遣ってくれましたが、僕は大丈夫ですよ!直ぐ飲んじゃうから!✋と流しました。

すると・・・「一枚券引いて下さい」と、キャンペーンのクジ。一枚引くと・・・ぶどう9%の缶チュウハイ500ml当たりっ!!マジかよ!金の斧、銀の斧の話かよ!?

正直な気持ちで素直にやってると、物やお金が当たったり、ご祝儀貰えたり・・・いろいろありますよね!?

(先月も何か当たり、更に仲間のおばさんにクオカード5千円分頂いてしまったり・・・何かやべーな!?貰ってばかりも怖いのです。でも昨夜は居酒屋でおごったズェっ!人の為に使ったお金は、回って戻って来る!)


アバター
2018/06/12 22:05
ことさん、その御礼は・・・物とか金とかじゃなくて・・・気持ちでいいんですよね!
素直に「ありがとう!」とか「また行こうね!」とか、そうゆうのが欲しいんですよね。

あいつ金出してくれるから・・・とか、その程度にしか思われていなかったら、本当にショックで悲しいもんですね・・・(本当にくそな体たらくですよっ!さーー次の女の子探すかなぁーーーー!?)
アバター
2018/06/12 21:36
こんばんわぁ。
意外と律儀ってなんだよぉぉおおお!(*´Д`)b
見返りを求めちゃダメって言うけどさぁ~
男性だってご馳走したら、お礼が欲しいよね~ 嬉しい気持ちになりたいじゃんね。
私は、色んな形で 必ず男性にはお返しするようにしてますよん。
ご馳走になったらさ。
男性の喜ぶ顔見たいしねb
アバター
2018/06/12 18:06
いつもの女子にはおごっても、何一つ見返り無く、お返しというのも一切無いので…
何だかなぁ〜と思っています…
アバター
2018/06/12 18:03
いや〜 ことさんのイメージが何でも来い!な感じだったので…

意外と律儀なんすね✋
アバター
2018/06/12 13:25
意外ってなんだよぅうう!(๑ ́ᄇ`๑)
あたいは、プチ潔癖ざんす。
奢りはさぁ、
割り勘ってないかな。あ、男性との話ね。
私がご馳走する時もあり、彼にご馳走してもらうときあり〜 な感じよ。
後は、
ご馳走してもらった時は、次会ったときに 何か贈ったりしてるよ。ネクタイとか〜
いきなり、どしたー。
アバター
2018/06/12 12:18
ことさん、あら〜 潔癖意外ですね!逆かと思ってましたよ。

ことさんは…おごる方ですか?おごられる方ですか?
アバター
2018/06/12 08:45
すごいねー
チュウハイ好きなら 嬉しいかもぉ~♬
いいことあったb
でもでも ほんとそうだよねー。
子どもの頃 よく親に言われたよ。ケチっちゃだめだよってさ。
人のために使ったお金は、必ず返ってくるんだからってさ。
コンビニくじは、なんだか引くのが面倒なのと
みんなが手を突っ込んでいると思うと嫌な潔癖症で 全然やらない私でありました。
チャンチャン。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.