Nicotto Town



今だからかける事。


私が小学校1年の初めての一人投稿の途中で行方不明になって
夕方見つかった事件を知っているのは我が家の近所の人達だった。

詰り行く時に一緒に登校をしてくれるように我が家の同年代は
男の子が多かったので其の子達の親に家の親が事情を言って
頼み込んだ。

まあ広範囲でも其の付近で事情を知っている人達だっただろう。

だが小5?小4?の時に来た可愛い転入生のj女の子の家に
数人の同じクラスの女子が招待されて
御馳走を振るまれて「娘の友達になってくれ」と言う親に
始めて食べるショートケーキにつられて私達は承知した。

其の後、其の家のあちこちを使ってかくれんぼをした時に
其の女の子から私も含めて「犬にかまれた」と言う事を
打ち明けられて其れが本当の犬で無く
大人にいたずらされたと言う事であり
其れで家族ごと引っ越して来たと言う事を打ち明けられて

「私と一緒じゃん」と言う事で私の事が余計な人達に知れ渡ってしまった。

其の女の子は極近所の親にかなり頼まれた子達と
くっついたが。

私から女子達は離れて行った。

そして顔も忘れた二度と会いたくない女子達から
「誰もすきになってくれないし、結婚も出来ない」と言われた。

そんな事は無い「その後にちゃんと解っていること結婚の約束をした」と
言うと其れは「同情だ」と言われた。

いたずらされた記憶は6歳の時で幼すぎて思い出せないが
結構高学年いなっていたので其の子の言っている意味は解った。

私は家に帰って親に其れを言ってワンワン泣いた。

親は親同士中が良かった男子の親に其の事を言って
うちの子に何の罪もないのにと泣いて訴えた。

親に説得された男子が私の周りを囲んで何時も一緒にいてくれた。

更に高学年に成ると其れに嫉妬した女子に虐めを受けたが
男子が犯人を捜し出してパンチをしたらしい。

囲って集団で蹴飛ばして二度とするなと約束をさせたらしい。

更に女子達を追及して酷い言葉を浴びせたのか
其の後は渋々途中まで一緒に帰る女子とかが
出たが、それも何時も一定の距離が在って
其の子の家が近くなると走って行って後は一人になった。

唯其の前も其の後も私は一年から近所では男子と遊んでいたので
其の後に担任が心配して家に来た時は
普通に近所の男子に交じって塀を上って木登りをして
いっしょに騒いでいる姿を見てびっくりしたそうだ。

家族は家の近所では普段はこうなのですが・・・と
学校では其れまでいた女子の友達がいなくなって・・・と。


其の程度の虐めしか知らなかったので

高2になって苛められて居る子をかばったばかりに
其のターゲットが自分に来て机に「死ね」と書かれて居ても
意味が解らなかった。

何かの「暗号」かと「謎解き」に悩んでいた。

其れがやっと「苛め」なのだと気が付いて
此れが所謂「苛め」なのか~と思った。

で、其の「苛められていた子」が私の仲良しグループの人が声て
教室が変わる時に一緒に行動すると其の子の机にも「死ね」が
書かれた。
で、別の子が其の事教室移動を一緒にすると其の子の机も「死ね」と
書かれた。

元々頭の良いグループに何とかしようと担任に持ち込まれた話。
其れが上手く行かずに私達グループ4人が加えられて
8人で対処する事になったのだが、

頭の良いグループは静観している。

で残りの二人は二年になってクラス替えが在ったのだが
一年の時に中が良かったちょっと派手目の少し不良の子を
従えて「誰が書いたが知らないけど、犯人見つけたら
唯じゃすまないから」と明らかに彼ららしい子達にやきを入れる。

其れを二人がして、私は其れを断った。

にやにやしながらもう少し様子を見たいと。
「正当防衛」が教師達が見ても成立する形にしたいと
言うと「やりすぎるなよ」と言って一年の時の所謂派手目で少し不良のグループは
やるなら服から見えない所をやれと言うアドバイズまでしてくれた。

で、みぞおちに入れる事に。
で腕立て伏せの回数は増やす事にして

布団を積み上げて簡易サンドバックを作ってみぞおちに入れるパンチの練習を
して、何故か布団の綿が偏って可笑しくなったと言って
祖母が打ち直した綿を並べて布団を作り直しす結果になったのだけど。

実はあれは私の仕業です。(__;

で教科書に死ねと書かれるし、勿論其の事は其の教科の教師に
見せて其の為に授業は自習にさせて頂きますと宣言。

隣の奴のを借りろと言うのを「個人の事情で人に迷惑をかけられない」と拒否。

中の良かったグループは吹き出しそうなのをこらえているのが見えた。

で別の強化の教科書は破かれていた。
其れも同じ様な事を手を上げて教科書を見せてやった。

後で此の二さつの教科書を買いに行く羽目になった時は
流石に腹が立ったが。
詰り私を煩わせると言う事は可なり私の怒りをかう。

が、其の許可書を買いに言った所に兄ちゃんがイケメンで
アルバイトかと聞いたら社員だと言う。

其れまでぶっちょうづらで店員でさっさと案内しろと言うふてった態度。

所が持って来た店員を見て思わず姿勢を正して服装も直して
慌ててトイレに駆け込んで手櫛で髪を整えて
教科書を受け取った。

其れまでは別の店員に教科書の値段を聞いてあと半分しか使わないから
半分に負けろと言っていたのだが。

其の負けろと言っているのを聞いていたのか値段は決まっているので
出来ないとイケメンの店員が言う。

どっから出るんだと言う様な声を出す事を色々な奴の引き立て役をやっていたので
知っていたので其れをやった。

教科書がもっと安かったら自分で破いてまた来ようかと思った位だ。

其の後、其の書店を私は暇があるとうろつく事になった。


まあ、其れは別としてゴミは机の中にいれられるし、
可なり酷い目に在ったので

更に事情知っている8人以外のクラスメートは何といじめた側についてるような
雰囲気を出すんだね。

此れって「苛められて居る側」はきついと思うよ。

しかも担任は「大丈夫か?」と聞いて来て
「大丈夫」と答えていたけど。

其の他の教師は「死ね」と書かれている教科書を何と授業中に
ちゃんと手を上げて堂々と見せに言っても何も手を打たないのね。

「誰がやった!?」とさえ言わなかったよ。
其れを生徒たちは見ていたからね。

結局素地当番から毎回掃除が大変だから好い加減にしろと
私の苦情。

で、休み時間にそいつらを教室の窓際に呼び出して
皆の見ている所でみぞおちに一発づつ。

理由は解って居るよねとシャツの首を掴んで倒れるのを
押さえながら聞く。

解らないならもう一発行くけど、どうする?

誤らせたかどうかは覚えていない。

二人目の時にもう一人が真っ青になって逃げだしたけど。

「誰も何にも無かったよなぁ」とクラスの其れまで
虐め側に寄っていた周りの連中に言う。

逃げた一人が教師を呼んで来たけど。

「何も見てませ~ん。」と私と中が良かったグループの一人が。

で頭の良かったグループの一人に教師がききに行く。

で、「気が付きませんでしたけど?」と読んで居た本から
顔を上げて一言。

するといじめた側についていた子達が何気にこちら側にさわさわと
寄ってきて自分達は虐め他グループと関係ないアピール。

本当にこいつらは卑劣な奴だと思った。

で、今だから言うけど。

こっち側は8人いなかったらきつかったと思うよ。

其れと誰も味方がいなくて一人で苛められているとしたら
あれはきついと思うよ。

しかも教師達は何で其の授業内で破られた教科書を見て
言う事が「隣の奴に見せて貰え」で終わりなんだ!

教師に不信感を持ったよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.