Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


北海道の玉子豆腐


千葉の食卓では,月に1度ぐらい,
カミサンが玉子豆腐を出してくれていました。

先日,単身赴任している札幌で,
私も玉子豆腐を買ってみました。
3個パックのやつです。

袋から1個を取り出して,皿に移して食べました。
あら。意外と薄味。
「所変われば品変わる」 というけど,
北海道の玉子豆腐は薄味なんだ~。
ヘルシ~ ♪

翌日,2個目を食べました。
  「この味も いいね」 とキミが 言ったから
  六月八日は 玉子記念日
キミと玉子が かかっていて 上手い!www

翌日,3個目を出す時,
袋の奥からタレが3袋出てきました!! ><

アバター
2018/08/22 03:25
アンさん、休み明け、無事だったかな…。
アバター
2018/08/16 20:43
アンさん

元御主人,なんで,保険金の受取人を娘ちゃんにしたいんじゃ。
死んだ時の受取人にするんじゃなくて,
生きてお金を稼いで口座に振り込み続ければいいのに。
住所を知る必要なんてないと思いますよう。

萬斎さん,オリンピックの演出責任者になりましたね~。
そのニュースを見た時,アンさんは喜んでるかなって思いましたよ~。

アンさん,「何でもしてあげたい」 って,いやらしいなあ。 (*‘∀‘)
アバター
2018/08/16 14:01
ふみふみさん

奥さんは長年のパートナーのふみふみさんに可愛らしいって言ってもらえるんだから外見も内面も可愛らしい人なんだね(*´꒳`*)

ミッションインポッシブル何度もビックリする場面があってその度に声が出ちゃって娘にママの声で驚くって叱られちゃった><

実は元旦那からラインがきて新しい保険に入って受取人を娘にしたいから今の新しい住所教えて。探したり行ったりしないから。書類上必要だからって><娘に相談したらパパは酔ったら絶対に来るから断ってって言うから断ったら恨み辛みの返信がきて(*´Д`*)怖かった><

お休みもあと4日
今日はタイヤの交換に行ってニトリで買ったかるふわって羽毛布団から大量に羽が抜けるから返品の手続きに行ってくる。離婚して1人になったらなんでも自分でやらないといけないもんね〜頑張る♪(´ε` )

翔くんやっぱり若い子がいいのかもね><
私の妄想デートのお相手は翔くんじゃなくて萬斎さま(*´꒳`*)
萬斎さまだったら何でもしてあげたい(≧∀≦)


アバター
2018/08/14 08:36
アンさん

うちのカミサンは、
いくつになっても可愛いタイプですねえ。
近所のオジサンもそう言ってました。
でも、年下から見ても可愛いかは疑問です。(笑)

お!
今日は娘ちゃんとデートですか!
良かったですね~。 (^o^)
娘ちゃんには、ゆうと君とのこと、
あまりぶっちゃけちゃ駄目ですよ~。

翔ちゃん、小川アナと別れたんですか?!
そうですか~。
んでもって、新しい恋人が女子大生?
ホントかな~?
相手が若すぎないですか?
もっと年相応の…、
例えば48歳のバツイチの美女と
ナゴヤドームでコンサートの夜にデートする
遠距離恋愛とかしてくれたらいいのにね~。

無理か…。ははははは。
アバター
2018/08/13 23:47
ふみふみさんこんばんは(*´꒳`*)

残念ながら色気があって抱きたくなるタイプじゃないんだよね><
ふみふみさんの奥さんはどんなタイプかな?
可愛らしい感じの人っぽいよね〜

明日は娘がボーナスでダイソンの扇風機を買ってくれるって言うから電気屋さんに行ってその後でミッションインポッシブルを見る予定なんだ♪(´ε` )長いお盆休み娘が私と遊んでくれる日は限られてるから><
大事にしないとね〜

翔くん別れて新しい恋人ができたって。ホントかな?幸せになって欲しいようなでも彼女がいるって事は知りたくないような(*´Д`*)複雑な気持ちだわ(*´꒳`*)


アバター
2018/08/13 08:26
アンさん

僕も、ゆうと君の真意は分かりません。

僕がアンさんに会ったことがあって、
顔とか声とか知っていたら、
もうちょっと想像できるんだけどね。

若い男から見て、
年上なのに可愛いタイプなのか、
優しくて甘えたくなるタイプなのか、
色気があって抱きたくなるタイプなのか、
全部を兼ね備えているのか。

まあ、いずれにしろ、
バツイチだから手を出しやすかったんじゃなく、
バツイチだから好きになっても許されると思った
のかもしれないよね。

ただ…、もしも性欲に走ったのだとしたら、
やがてはアンさんの家にも来たがり、
そうしたら娘ちゃんにも手を出しそうで、
それは本当に怖いです。

いくつになっても、
異性からモテて それを喜ぶのは
いいことだと思います。
どんどんモテましょう。(笑)
でも、大人は、
その先のことは慎重に慎重に、ね。
アバター
2018/08/13 03:25
ふみふみさんお盆お仕事なんだね〜頑張って(*´꒳`*)
今年は北海道も暑いのかな?
8月末楽しみだね〜
ふみふみさんのとこは家族が仲良しでいいね( ^ω^ )

ゆうと君の気持ち今でもわかんない。少しは私に好意を持っててくれたのかな?って思いたいけどもしかして性欲が我慢できなくて目の前にちょうどパートの中で唯一バツイチの私が側にいたから手を出してきただけかな?って思ったり><
男の人って好きな相手じゃなくでもキスできるんだよね?私はもし今回、相手が社長やパートのオジさんだったら全力でキスを拒否したと思うから私も意識下でゆうと君の事を好きだったのかな(*´꒳`*)
アバター
2018/08/12 17:43
アンさん

女ですね~! (≧∇≦)
やっぱり、好意を持たれるのは嬉しいのね。
そりゃそうですよね。

僕も、女性から、
単に優しいオジサンに見られるだけじゃなく、
異性として好かれると今でも嬉しいもの。ww

「行為」 はヤバイけど、
「好意」 は嬉しいよね。 (^_^)

社長の息子、ゆうと君っていうんだ。
アンさんの休みで冷静になる…のかな…。

今年は、
カミサンと娘が8月末に10日間も
札幌に遊びに来るんですよ。
僕はその時に休暇を取るんで、
お盆の週は普通に仕事です。
仕事と言っても、
その週は暇なんで楽です~。
アバター
2018/08/12 17:23
ふみふみさんこんにちは♪(´ε` )

ふみふみさんお盆は戻らないのかな?淋しいね〜奥さんと娘さんに会いたいよね(;ω;)
私は昨日からお盆休み突入(*´꒳`*)
ホントは土曜日出勤、社長はおいでって言ってくれたんだけど社長は出勤しないって言うから私とゆうと君だけになっちゃうと思って用事があるからってお休みした><
この9日間のお休みできっとゆうと君の気持ちも変わると思う。それはホッとするような少し淋しいような。
1階で私とお仕事してるパートさん達は皆、社交的でゆうと君とも凄くお喋りしてて。私が1番ゆうと君と仲良しなんだよってアピールしてくる時ちょっとイラってする><
女って怖いね〜私も女だね〜
今回のゆうと君のお陰?で、もっとキレイになりたいなってダイエット頑張ってお化粧も上手になって男の人から意識される素敵な女性になりたいなって♪(´ε` )
でもやっぱりそうゆう行為はなくてもいいかな><


アバター
2018/06/28 22:51
アンさん

普段パソコンで IN していると,
スマホに変えた時にやりにくいですよね~! ><
私はやっと慣れてきましたけど,最初は苦労したっけな~。

新しい環境は苦労も多いですが,
生き方として,前より絶対前進しているはずです!

お互いに頑張りましょう!!

アバター
2018/06/28 22:42
ふみふみさんこんばんは(*´∀`*)

今はフルタイムでお仕事頑張っててパソコンは置いてきちゃったからニコなかなかインできなくてインしてもスマホだからなかなか慣れなくてね(*´ω`*)
ふみふみさんもまた単身赴任で環境が変わって大変だね(*´ω`*)
お互いに頑張ろうね〜
アバター
2018/06/21 20:22
アンさん!

遂に! 計画を実行したんですね!
凄い勇気です!!

すぐに再婚って、ちょっと考えられないですよね。
なんちゅうか、少しは、
落ち着くまでの時間を置きたいですよね。

その後、いい人がいたら、
もちろん再婚は良いと思います。(^_^)

翔ちゃんも、
年相応な時期に結婚したらいいですよね~。
アバター
2018/06/20 22:18
ふみふみさんお久しぶり(*´ω`*)

今、北海道なの?
また単身赴任してるんだ〜
大変だね(・Д・)
私は娘との2人暮らしの生活にもやっと慣れてきました。
この前、社長の息子から再婚は考えてないんですか?って言われて絶句しちゃった><娘も好きな人ができたら付き合ってもいいからって><
枯れてる私には再婚とか彼氏なんてナイナイ(*´ω`*)
今はONIGAWARAの音楽聴いてたまにライブに行くのが1番の楽しみかな❤️そうそうGWにラプラスの魔女見に行ってきた。翔君もすずちゃんもめっちゃ可愛かった( ^ω^ )続編期待。2人結婚すればいいのに〜
アバター
2018/06/13 22:13
ゆにこさん

うどんのつゆの味が、
関東では鰹ダシ、
関西では昆布ダシみたいに、
玉子豆腐も本州と北海道で
味が違うんだと思っちゃいました。(笑)
アバター
2018/06/13 19:10
そら薄味なわけですねw
アバター
2018/06/12 16:58
紫の上さん

ああ!
キュウリの浅漬け!
美味しそうです!
つまみになりますね ♪

次に玉子豆腐を買ったら…、
あ、いや、その時は
普通に豆腐に掛けます~。ww
アバター
2018/06/12 16:56
夢芽さん

お吸い物は思い付きませんでした!

冷蔵庫に入れておくと、
それを見るたびにショックを受けそうで、
とっとと使っちゃいましたよ~。ww
アバター
2018/06/12 08:19
あはは~~
タレをかけない卵豆腐は プリンみたいな感じかなぁ?
残りのタレは キュウリなどにかけて即席浅漬けなどいかが?( ´∀` )
アバター
2018/06/12 08:07
タレ・・・3袋は多いでしょww
2袋は、お吸い物にするとか~活用すればよかったのに~^^;
アバター
2018/06/11 22:37
のりさん

我ながら情けなみーーー! www
アバター
2018/06/11 22:36
とんとんさん

何のタレか謎って!!
怖いじゃないですか! ><

それはきっと,去年の土用の丑の日の,ウナギの蒲焼きのタレですね。
もう捨てちゃってください!
アバター
2018/06/11 22:28
やばみーーーー。
アバター
2018/06/11 21:57
きゃはは★あるあるかも~~~

我が家の冷凍庫に、何かのタレが一袋落ちていたんですが
なんのタレなのか謎です。
アバター
2018/06/11 21:52
ゆっきさん

うちのカミサンだったら,
余った2袋を,何かの時にいつか使おうとして,
冷蔵庫に保管して そのまま永遠に入れっ放しにするところですが,
私はゴミを冷蔵庫に入れておきたくない性格なので,
直ちに全部使いました!
3日目に体の中で帳尻を合わせてやりましたよ~!(笑)
アバター
2018/06/11 21:30
え~~ww
3日目は全部かけたんですか(≧∇≦)ww

初日は薄くて3日目は濃い味でしたね!
頭の中でこの真ん中くらいの味を想像しながら食べてください(^O^)
アバター
2018/06/11 21:25
ゆっきさん

根が素直なもので,
味がしなければ,そういう食べ物なんだと思って受け入れちゃうんです~。

三日目は! タレを3袋かけて食べましたよ!
味濃かったですよ!(笑)
アバター
2018/06/11 21:22
うひゃひゃひゃwww
もう、ふみふみさんなにやってんの!ww
タレかけなきゃ美味しくないでしょう~~~(≧∇≦)

うちも玉子豆腐時々買って食べてますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.