Nicotto Town



米朝首脳会談


6月12日(火) 曇り雨 26℃

上野のパンダ シャンシャン 1歳になる。

歴史上初の米朝首脳会談 開催

会場がセントーサ島に決まる。これを受けてハフポスト日本版は6月6日「米朝会談、会場はシンガポール最高級ホテル。一泊82万円の部屋も」と報じた。

米ホワイトハウスのサンダース報道官は5日午後(日本時間6日未明)、会談場所はシンガポール本島の南にあるセントーサ島のカペラホテルとなることをツイッターで明らかにした。

カペラホテルは同国屈指の高級ホテル。コロニアル様式で、最高級の部屋の宿泊費は1万シンガポールドル(約82万円)程度とみられる。過去に米国のポップ歌手マドンナさんやレディー・ガガさんが宿泊したことでも知られる。小島にあるため、警備がしやすいとみられる》

【シンガポール時事】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が12日に署名した共同声明の要旨は次の通り。

 
 一、トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩国務委員長は2018年6月12日、初の歴史的会談を開いた。

 一、両首脳は、新たな米朝関係の確立と朝鮮半島における持続的で強固な平和体制の構築に関し、包括的で真摯(しんし)な意見交換を行った。

 一、トランプ大統領は安全に関する保証を与えると北朝鮮に約束し、金委員長は朝鮮半島の完全な非核化に向けた断固とした揺るぎない決意を再確認した。

 一、米国と北朝鮮は、平和と繁栄を求める両国民の希望に沿った新たな米朝関係を構築する。

 一、米朝は朝鮮半島における持続的かつ安定した平和体制の確立に共に取り組む。

 一、北朝鮮は2018年4月27日の板門店宣言を再確認し、朝鮮半島の完全な非核化に取り組むと約束する。

 一、米朝は、戦争捕虜・行方不明兵の遺体返還を進める。

 一、首脳会談の結果を実行するため、できるだけ早期にポンペオ米国務長官と北朝鮮高官による継続交渉を行う。 


トランプさん 株を上げましたね。
此処まで 持ってきたことは 確かに凄いことを成し遂げ
ましたね。
拉致問題にしましても、話に乗せたということで あとは
日本の やるべきことで 仕方ないでしょう。

安倍首相 の 任務を残したということでしょう・・・!






アバター
2018/06/12 23:05
約束はしたけど具体的なことはこれからって感じでしたね。
経済制裁は続くみたいですし、韓国と日本に負担がきそうな心配もありますが…
完全非核化も拉致問題も当分は注視が必要かなと思いました。

両首脳とも株を上げたのは確かですね。
この歴史的会談が世界に平和をもたらすことを祈るばかりです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.