Nicotto Town


私にとって乳酸菌なんて意味ない


私まだ嫌いなものがあるんです



前に恐怖症の件で話した続きに近いかもですが、

階段、高所、対人、先端の4つの恐怖症が確定してますが実はほかにも確定してる嫌なものがあります。それが…




…カメラです。


実は中学から急にカメラが嫌いになり、幼少期より写真の枚数が格段に減りました。

さすがに集合写真とかは仕方ないのですが、いきなり写真を撮られるのが嫌なんです。先生とかがそう。行事の自由な写真撮影も逃げるのを優先してます…。

実は名前がありまして(私怖いの多すぎなっ!笑)、これ身体醜形障害(しんたいしゅうけいしょうがい)と言うそう。心理のひとつだとか。

主に写真にこだわりが強いナルシストや、自分の顔や体に自信が無い人などが多いらしいです。またこれの人は高頻度でうつ病になるとか。

またこの人は撮られるより撮る方がいいようで。私も写真を撮るのは好きです。

私、これで迷惑したことがあります。前に登場した今もクラス、中学が同じ子。

この子写真が好きなのがすぐ写真を撮りたいと言ってきました。でも私は嫌だったので何度も断ったんですがその子はそれでも写真を撮りたいと言ってきました。

あまりにもしつこいので仕方なしにいつも撮っていますが、なぜ彼女は私が嫌と何度も言ってるのに遠慮もないのだろうと思ってしまいました。

なので彼女との接触は少し避けようと思いました。

少し前に同じ車両に乗った際にその子の横に座ってしまい2枚ほど写真を撮られました。そしてその時私は「SNSにあげられないだろうか」と不安になりました。彼女はかなりSNSを使っててインスタもやっていたため、より不安に感じてしまいました…。


3歳あたりではピースで笑顔でたくさん写ってたみたいですが

今じゃ無表情、ポーズなしで写ってます…。

今日も歌練で先生が映像撮ってたのかカメラを向けてて嫌でした(´Д`)ハァ…



話は変わりますが、明日は合唱コンクール予選なので頑張ります…!

あ、こういう話が嫌な人は拒否してくれて構いませんのでよろしくお願いします。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.