Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


久しぶりに埠頭を渡る風を感じました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21







今日は、いいお天気で、久しぶりに外に出かけられる事に




なりました。




お天気も良かったので、これまた久しぶりに海を見に行こうと思い、




電車に乗ると、





あああ・・・・いつもの潮の匂い。




気が付くと、そこは「埠頭」だったんですね。





私が、まだ高校生だった頃、松任谷由美さんのアルバムの中に





入っていた、大好きな「埠頭を渡る風」という曲を思い出しました。





当時、サーフィンブームと合わせて、海にまつわる曲が多く出されましたが





この曲を聞くと、いつも、忘れる事はない青春に曲にあります。





どれだけ、その頃の友人と唄ったかわかりませんが、





それも昔の事。





来る事が無い話でも、やっぱり埠頭を渡る風を聞くと、






胸を一杯になります。






追伸:しかし、松任谷さんの「輪舞」ロンドという曲もあるんだけど、





そっちにも少しは近づけるでしょうか?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.