Nicotto Town


コスモス花火


こんにゃくパーク(試食無料)

群馬県にある富岡製糸場
その隣町の甘楽町(かんら)町役場近くに
こんにゃくパークというのがあります。
ここでは、工場見学もできますが、
最大のポイントは、こんにゃくでできた、
らーめん、やきそば、から揚げ、ゼリーなどを
無料で試食できることです。
高速道路のインターにも近いので、
神奈川から観光バスで来る人もいます。
試食コーナーの隣に販売コーナーもあります。
近くにお越しの時には
立ち寄ってみることをお勧めします。

アバター
2021/07/26 21:31
こんばんは、そうですね。暑さもですし、こんなに早く台風が上陸すること自体

 異常ですね^^;
アバター
2021/07/25 14:12
こんにちは、本当ですね~~ちょっと車で買い出しに出ただけでもどっと汗を掻きますから^^;

スポーツ選手も熱中症に倒れてもおかしくない暑さでは?

日頃鍛えてるとは言ってもかなり体力は消耗しているのでは?

頑張ってほしいですね^^;台風のコースも気にあるところですね。

此方こそいつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/07/23 19:52
こんばんは、お疲れ様です。

まだまだ暑さはこれから、ご無理なさいませんように^^

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/07/22 18:58
こんばんは、まあ、ブルーベリーもとれますか~

自家製のフルーツは安心、安全でなおかつ美味しいですね(^ー^)~

いつもありがとうございます(^ー^)
アバター
2021/07/21 19:17
おはようさんです、週末と言わず、この暑さはしばらく続くのでは?

まだまだ警戒が必要ですね。いつもありがとうございます(^ー^)
コスモスさんも気を付けてくださいね。
アバター
2021/07/21 11:37
こんにちは(*´▽`*)
店イベ達成しました~
支援のお陰です感謝~ありがとうございましたm(__)m
今日もうだる暑さ~~セミはうるさいし・・
水分補給忘れずに頑張りましょうね~~

わーー!!!
どーしよ どーしよ
 .∧_∧三∧_∧
((`Д´∩三∩`Д´))
 丶  三  /   さわぐな!
 O⌒J三し⌒O よけいあついよ~~
アバター
2021/07/20 21:55
こんばんは、そうですね、大半の場所が梅雨明けしたんじゃないでしょうか?

昨日だったかな?そのニュースを聞いたのは?

何れも有名なヒット曲ばかりですね^^
アバター
2021/07/19 19:30
こんばんは、いつもの景色、いつもの場所、いつものルーティーン

そのどれもが、今のコスモスさんを包む幸せなのでは?

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/07/19 12:50
こんにちは(*´▽`*)
雨が上がると暑いですねぇ~~
水着の着られる体系ならいいのだが・・・(笑)
ほどほどじゃこの暑さ乗り切れないよ~~~頑張らないと・・ファイト(^^)/
今週も仲良くしてね~( `・∀・´)ノヨロシク
アバター
2021/07/18 19:46
こんばんは、何年も続けていらっしゃるなら、ペースもつかんでらっしゃるでしょうから

大丈夫ですよね~~

こんな暑い状態が2か月近く続くはず?気を付けてくださいね。

熱中症とコロナには^^;いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/07/17 15:28
こんにちは、5時に起床でしたか?朝がお早いんですね^^

ご自身のお身体との対話、大事ですね^^

水分補給はしっかりなさってくださいね。^^
アバター
2021/07/16 20:03
こんばんは、そうですね。

私も生前はいろいろ思いましたが。。。
あちらへ逝ったとなれば、もう何を思っても仕方がないと

思っていますし、人を一生憎むのも。。。

此方ももう明けた気がしますが^^;

はい、いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/07/16 13:08
こんにちは(*´▽`*)
あはは~~朝から大雨ですおまけに雷・・怖いです・・
こちらはまだ梅雨明け宣言出てません~~どうなってるのかな・・
5月に梅雨入りして梅雨明けまだならず・・長すぎる~~
雨の週末・・憂鬱です
今日は優雅の大大吉パワーお届けです~~
.
    ⊂⊃   楽しい週末になりますように~
  .∞""""""ヽ
(^\(从从从从) /^)
"(〃从。・・。从 〃)"
. "(〃"O愛O〃)"   ニコ店ガンバ~~
   ″ しーJ" 4杯がぶ飲み~~ゴグゴク(´~`)ご馳走様~
アバター
2021/07/15 19:47
こんばんは、親への恩も怨もそれは人それぞれです。。。
私も父が生きていたら寛大になれたか?どうか?分かりません。

でも。。。人を一生恨み続けること。。。苦しすぎませんか・・・

おっとお節介が過ぎましたね。

梅雨明けもここ数日なのでは?蒸し暑いですから、
熱中症気を付けてくださいね^^;

いつもありがとうございます^^
アバター
2021/07/14 15:29
こんにちは、そうでしたか。。。

生前はいろいろ思うことも多々ありましたが

あちらに逝けば今はあまりないかも?ある種の世代は何がしか思考に

偏りがあるのかも?何であれ人は完ぺきではないですし

それぞれの子育て自体が反面教師?

ただ昨今の義務や責任を放棄した離婚は考えさせられますね。。。

コスモスさんも熱中症気をつけてくださいね^^;
アバター
2021/07/13 19:32
こんばんは、いえいえ、私も亡き母から

教わった聞きかじりなんですよ^^;

若い時は母の苦言に反発をして喧嘩ばかりでしたが

今は正に”親の意見となすびの種は?”ですね

まあ、母も歯は知らずでしたから1000に一つも無駄はなしとは参りませんが^^;

でもまあ、人はそうしたものなんでしょうPCではありませんから。

コスモスさんも熱中症にお気を付けくださいね。
アバター
2021/07/11 13:18
こんにちは、猫をボウより皿をひけ!ということわざがありますが

原因はお酒でも酒造メーカーでもありませんよね。コロナそのものに問題がありますし

そんな企業つぶしをしている暇があるなら、効果の薄いワクチンに無駄な税金を

投じず、自国で有効な特効薬を開発製造することが急務なはず

あの方たちのやっていることは

付け焼刃でしょう。

オリンピックもクラスターが出るでしょう?
アバター
2021/07/09 19:21
こんばんは、オリンピックも何をやっているんだか?

聖火ランナーは出してもこの期に及んで

無人でオリンピックとか?

最初からわかっていたことですよ。

アバター
2021/07/08 19:23
こんばんは、そうでしたか。。。

今回のオリンピックは流石に形ばかりなオリンピックのような気がしますね。

国民はワクチンや感染に気もそぞろ?

外国人選手に至っても、ワクチンが国内で支給されない都市もあって

競技や練習をしていても、集中できるでしょうか?
アバター
2021/07/07 13:56
こんにちは、こちらも朝から時無しに降っていましたが、今はようやく

小休止?降雨量に熱海地方の方々が心配です。。。
アバター
2021/07/05 13:35
こんにちは、やはり当面それしかないかな?

私もあと少しでコンプできそうかな?

数年前に、梅雨明け宣言が後になり、梅雨明けしたことがありましたが
もうこの辺で雨は降らずに

梅雨明け宣言でもいいのでは?とも思いますが。。。

二次災害を防ぐためにも^^;
アバター
2021/07/04 19:29
こんばんは、まあ、そうでしたか。。。それはまた大変そうな?

コスモスさんのお宅を畑が守ってくれているのかも?

我が家はまだそこまでは^^;花壇なので。

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/07/01 16:13
こんにちは(*´▽`*)
7月も仲良くお付き合い宜しくお願いしますm(__)m
・ノノ*
ノヾ。_-*
/" ・;ヾ。`-;ゞ
`*;/`-。*
ヾ/ /`*ヾ:`-
|(_/`  今月はゆっくり~
川  ∧,,∧ まったり~したいものです~~
川._(* ´ ω ` )_
川.|.≡ (つ旦0. ≡.|
川`.T ̄∪∪ ̄T
,,;;wWw,;;wWw,,,;
アバター
2021/06/24 14:33
こんにちは(*´▽`*)
お陰様で店イベ達成出来ました
ありがとうございましたm(__)m

何時も感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
   ゚⌒☆
☆⌒┏━━━━━┓⌒☆゚
  ┃ありがとう┣━┓
 ☆┗┳┳┳━┳┛♡┃
   :: ∮ ┗━━☆
   : ♪  ∧,,∧ ⌒☆
   ♬  (・ω・。)
      ΘUUΘ
 ☆⌒☆⌒*⌒☆⌒*⌒☆ 無言が多くてすみませんm(__)m
アバター
2021/06/15 13:24
こんにちは(*´▽`*)
ただいまです~めちゃお疲れモードです
今週もまた仲良くしてねm(__)m

オ、オ、 オワターオワオワオワター♪
\ オオオワターオワオオワオワタ/
    ♪\(^o^) ♪
  キュッキュ __) >_
    /◎。◎。/|
\(^o^)ノ「 ̄ ̄ ̄ ̄| |
  ) ) |    |/
(( > ̄> ))
アバター
2021/06/10 13:46
こんにちは(*´▽`*)
明日から出張になっちゃいました~~突然なのです・・
サボリながら準備してます~~(笑)

働きたくないよ~行きたくない~><
  /⌒ヽ
 /⌒ *、 > 変わってよ~~
O ̄U) ε |     温泉付きだよ~~
O ̄∩) ' >
~~~~~~~~~~~~~~~ 良いのは温泉だけ・・・><
アバター
2021/06/09 14:27
こんにちは(*´▽`*)
もうすっかり夏です・・・
暑い日に外仕事は地獄ですねぇ・・・

暑い時はかき氷にかぎるね
    ∧,,∧ ♪
    ( ´・ω・),.,,.
    /つ-o ,;'"'゙';,
    ̄ ̄ ̄ヽ、 ノ ̄\一緒にどう~~♥
       ┴
アバター
2021/06/07 13:09
こんにちは(*´▽`*)
無言が多いけど今週も仲良くしてねm(__)m
何時もありがとう~
優雅的には細マッチョ好みですね~~(笑)

うわぁぁぁぁーーん!
コワイヨー  。゜ ホッホホッ
..∧,,∧+゚・゜:゜   現 
(`ω´=)=.     ┗.実.┓
..O┳Oノ)= ̄―   ┏┫
..◎┻し'◎ ̄    .┃┗━))) もう逃げたくないのに・・・><
アバター
2021/06/06 23:02
コスモスさんありがとうございます(´▽`)
はい、コロナが収束したら是非是非立ち寄りますね♪
こんにゃくには目がないので今から楽しみ~~ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/06/06 14:30
こんにちは(*´▽`*)
こちらはめちゃいいお天気です~~
暑くないしじめじめないし~快適~~梅雨じゃないみたいです
雨は憂鬱だけど・・・
  \
 \ \
  \  ̄ ̄\ ))
   \_つヽ))  いい子いい子~~~♥
 / /     ヽ "〟
| o●     ●o  |
〝、 : (_人_) :。ノ 我慢だね~~
アバター
2021/06/06 11:05
こんにちは(´▽`)
初めて日記を読ませて頂きました♪
私こんにゃくが大好きで「こんにゃくパーク」に引き寄せられたんです(^_^)ゞ
で、びっくり!!
夫の実家が埼玉なのですが児玉郡なのでかなり近いんですよね
なので今度行くときにはこんにゃくパークに寄ってみたいと思っています(^_^)ゞ
アバター
2021/06/02 02:41
こんばんは(*´▽`*)
何時もありがとう~~
今月もよろしくお願いします♥仲良くしてねm(__)m

.∧_∧ たこ焼きどうぞ
(*^ω^)
( つつ|○○○|\
しーJ  ̄ ̄ なかなかのんびりできない~~><
アバター
2021/05/29 16:59
こんにちは、早朝5時のランニングお疲れ様です。

ランニングやジョギングはその人それぞれのペースがおありだと思います。
コスモスさんのペースで無理なくお続けくださいね。

いつもありがとうございます(^ー^*)
素敵な休日をお過ごしくださいね。
アバター
2021/05/28 13:30
こんにちは、今日はランニングお疲れさまでした。晴れていて

お出かけできたんですね^^
雲海が見えたんですね~さぞかし素敵でしょうね~
暫く晴天が続くようですね。

熱中症にも気を付けてくださいね。
いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/27 14:12
こんにちは、私も最近は食事療法と、室内が多いですが筋トレなどをしています。
お天気で途中からランニングが休止となっても

やりぬこうとするお気持ちも大事かと。
たまにはお身体を休ませることも良いのでは?

いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)~
今日は気温も低いようです。コスモスさんも風邪など召しませんように^^:
アバター
2021/05/27 12:52
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとうございますm(__)m
昨日のお月様は見れなかったし・・
今日は雨で憂鬱・・
仕事中だけど・・・
 ∧,,∧  ∧〃∧  のんびり~
. (。・ω・。) (。・ω・。)    まったり~
 (o日o)(o日o)    してます~~♥
(⌒〇〇⌒⌒〇〇⌒)
 ̄⊥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⊥ ̄
アバター
2021/05/26 14:21
こんにちは、三日連続で5時からのランニングお疲れさまでした~

フラワームーンですか~ロマンティックな名前ですね^^
此方でも見られるのを楽しみにしています。
いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/25 15:56
こんにちは、まあ、そうでしたか。こちらも夜雨が降らなければ
是非お月見したいですね~~

黄砂でお星さまもお月様も
奇麗に見れたらいいんですが^^;

今日は朝から勤務する会社のオフィスを確認して
所要時間を把握するため行ってきました。片道家から職場まで概ね50分ぐらいでしょうか?

家から最寄り駅、先方の最寄駅からオフィスまで結構運動になりますね。
ダイエットにも良いかも?
いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/24 13:30
こんにちは、コスモスさん(^ー^)~お気遣い恐れ入ります。
今日はお天気が不安定ですので(今雨が降ってきました)
明日、下見に行く予定です。週末に夫に乗せて行ってもらい
行き方を概ね把握していますが、公共交通機関を利用して
通勤しますので、家から最寄り駅まではわかっていますが、降車駅までの所要時間

職場の近くの駅から職場までこれらを調べておかなくては。
いつもありがとうございます(^ー^*)
今週もよろしくお願いします(^ー^)
アバター
2021/05/23 15:21
まあ、そうでしたか~きっとコスモスさんが丹精なさって来られたから

実をつけてくれたんですね(^-^人)

果樹もお花と同じで、育てている人の愛情は伝わりますもの(^ー^*)
アバター
2021/05/23 14:29
こんにちは、こちらも暑くなりました^^;
きゅうりの苗を買いに往復1時間半チャリで走ってきました。

さて今度は枯れないで育ってね~~キュウリやハーブ君たち~~
小梅はどのくらいの樹齢ですか?

美味しい小梅ちゃんになったっでしょうか^^
いつもありがとうございます(^ー^*)素敵な休日になりますように。
アバター
2021/05/14 15:51
こんにちは(*´▽`*)
今日は久々のお休みで・・
12時間ほど寝てしまった~休みがもつたいない・・・(笑)
.・:゜*゜:・.*.・:゜*゜:・.
 ∧,,∧ あなたの *
.(*u_u*) 優しさに.:
 O愛O いつも *+゜
 しーJ 救われてる゜。
.・:゜*゜:・.*.・:゜*゜:・.
アバター
2021/05/14 15:28
こんにちは^^
暑くなってきましたね^^
早朝に・・・時を忘れてランニング。
何をするにも、早朝はいいですね~^^^

いろんなことに遭遇しながら^^^楽しそうです^^

なので・・夜は早くにお休みなんでしょうね。。。

規則正しい リズムが伝わってきます^^^

アバター
2021/05/13 13:51
こんにちは^^^

時を忘れるほどに気持ち良くランキング^^^

いいですね~

私は めずらしく家にいます・・・

二日前から喉の痛みで。他は変わりないのですが・・・

時期が時期だけに。様子を見ています。。。
アバター
2021/05/13 13:41
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとう
まともに挨拶できなくてごめんねm(__)m

|冷えた心にどうぞ
|∧,∧
|・ω・`)
|o愛o
|-J'

すごく温まるから
絶対受け取ってね
|∧,∧
|´・ω・`)
|o つ コト
|-J' 愛
アバター
2021/05/12 15:45
こんにちは~^^^

ですよね~^^^けだる~いジャズでも聴きながら・・・

う~~ん^^。そんな気分に浸りたい。。。。。

あとは・・・流れのままに~~ーーーー。
アバター
2021/05/11 16:19
こんにちは^^^おつかれさま~^^^

毎日 リズムある生活が出来る事は・・・一番しあわせなことですね^^

今日はジムを休みました・・・が・・

やはり・・運動しないと物足りない身体になっています^^

いい事かな。。。。。。^^
アバター
2021/05/10 16:33
こんにちは^^^

今日もさわやかなこと・・・

こんなに気持ちいいと・・ランニングにも最適ですね^^

いろいろとあっても。。。

自然のやさしさが、すごく癒してくれます^^

自然って ありがたいですよね^^^^

時には牙をむく時もありますが・・・

生かしてもらってるのですから、大切にしていかないとですね^^^

疲れた身体にやすらぎをもらいながら・・・

がんばっていきたいと思います^^^
アバター
2021/05/09 13:08
こんにちは^^^
いいお天気です^^

ですよね~^^^動いたあとの爽快感は何とも言えません^^^

運動でも 何でも・・・

体が気持ちよく動くと、心まで豊かになれるから・・・前向きになれます^^^

そんなことを話してくださるコスモスさんて・・・

ステキな方なんだろうな~って。





アバター
2021/05/08 16:09
こんにちは^^^
雨の後を走るのも いろいろと注意が必要なんですね^^

気配りしながらでも・・・

ランニングを楽しんでいられる姿が浮かんできます^^^

小鳥のさえずりと、朝の新鮮な空気^^^

自然からの最高のプレゼントですね~^^^

アバター
2021/05/07 15:32
こんにちは^^^
これからは 軽い服装でのランニングになりますね^^

水分補給に気を付けて楽しみたいと思っています^^^

外の風を感じながら走る^^^

気持ちいいでしょうね~。

私もたまには 風の気持ちよさを感じてみたいものです^^^

真夏になるまでに。。。


アバター
2021/05/07 12:54
こんにちは(*´▽`*)
新型コロナ恐るべし!
ガクガクブルブル
.:∞⌒⌒ヽ:.
:(从从从从):.
.:从゙゚д ゚';从:
.:((O O))::.
..:.:しーJ:.  どんどん増えてく~怖いです~~><
アバター
2021/05/06 17:23
こんにちは^^^
せっかくのランニング・・・雨で中止とは。

残念でしたね。。。。。

明日は晴れるでしょう~^^^

今頃は お仕事もそろそろ終わるころなのでしょうか・・・

無理をなさらずにね^^^

応援しています( ^ω^)・・・



  
アバター
2021/05/06 09:56
こんにちは(*´▽`*)
♪ガンガレ♪
  ∧,,∧
  (・ω・*)
.ミ";'゙ミミ";'゙ミ
ミ,,_,;ミ,,_,,;ミ

 ♪ガンバレーー♪
.ミ";'゙ミ ∧,,∧ .ミ";'゙ミ
ミ,,_,,ミ(*・ω・*)ミ,,_,,ミ
   \    /
    |  |
    U⌒U  エールを送ります~~~
アバター
2021/05/04 16:02
こんにちは^^^
いいアイデアをありがとうございます^^

毎日出来たら励みになるかな^^^

何から始めようかな^^^
アバター
2021/05/04 15:46
こんにちは(*´▽`*)
遠くてそちらに営業はなかなかないですが・・・
遊びに行くときは是非ともお願いします~~(笑)
コロナが早くおさまってくれると行動範囲も広がるのにな・・・><
/ ̄|
 | .|ぐっ!いいね
,―′  .|.∧ ∧
| __)(^ω^)
| __)|⊂)
| __)|-J
ヽ_)ノ
アバター
2021/05/03 16:13
こんにちは^^いいお天気です^^

GWでもがんばっていられるんですね^^^

今日もいい汗を^^^

やはり 運動は気持ちいいですね^^^

ホント・・・身体が喜んでいるって感じます^^^

風のさわやかなこと・・・

しあわせです~~^( ^ω^)・・・
アバター
2021/05/03 13:47
こんにちは(*´▽`*)
いつも~~
 ┏♡  り┓┏☆
あ━┛┗━┓┃┃┃┃
┗━┓┏┳┫┗♬┃┃
┏━┛┗┛┻┓ ┃┃
┃☆ ☆┏┓┃ ┗┛
┗━━━┛┗♪
 ┏☆ ┏┳┓ ┏┓
が┛┗━┻╋┛と┛┗┓
┗┓┏┓┃┃ ┃┏━┛.∧∧
 ┃┃┃┣┛ ♡┗━┓(。^^)
 ┗┛┗☆  ┗━━♬.U_o)o 無言ばかりでごめんなさいm(__)m
アバター
2021/05/02 15:47
こんにちは^^いいお天気です^^

家でゆっくりすごしています^^

明日はジムへ行こうかな^^と。

トレーニングしないと・・・どうも~~・・・

気持ちがスッキリしなくて。ですね^^

GWは ランニングもお休みですか^^^
アバター
2021/04/27 16:21
こんにちは^^
いつもありがとー^^^
出来ることを やっていく・・・

それにつきますね^^

今日も走ってきました^^^

身体が 喜んでくれています^^^
アバター
2021/04/26 15:33
こんにちは^^
コメントをありがとうございます^^
お天気がいいのに 気持ちが晴れないのは・・・

とても切ないものです。。。

気分を変えていくしか・・・

みんな それぞれ頑張ってるんですものね^^^

いつもありがとー^^^。癒されています^^^
アバター
2021/04/23 16:00
こんにちは^^

恐れ過ぎず 出来る事をやっていくしかありませんね。。。

貴重なお話をありがとうございます。

昔も今も・・・変わらぬものは変わらないんですね。

悲しい気もしますが・・・
アバター
2021/04/22 16:03
こんにちは^^おつかれさまです^^^

いいお天気が続きます^^^

昨日 洗車したばかりなのに・・・

今朝見たら、又、汚れていました。。。

この季節は仕方ないのかもね^^^

今日もさぁっと洗って出かけました^^^

きれいにすれば、車も喜んでいるようです^^^
アバター
2021/04/20 16:02
コメントを打つ時、パソコンの状態がおかしく、今送ったコメントが前後しました。下を先に読んで下さいね( ^ω^)・・・
アバター
2021/04/20 15:57
平凡な生活に慣れてしまわないで・・・
新しい発見、楽しみを見つけて。
こころ豊かに暮らしていければいいなと思っています^^^
アバター
2021/04/20 15:41
こんにちは^^
毎日 同じことの繰り返しですが・・・

何もないことも しあわせの一つなんですよね^^^

平凡な生活は 結構出来そうでむずかしかったりもします^^^














































































































































































































アバター
2021/04/18 14:08
こんにちは^^

これからは早くから明るくなるので いいですね~~^^^

鳥のさえずりで目を覚まし・・・窓を開ければ 遠くには山々が見えて・・・

私が一番好きで 癒されるのは。。。。

谷川の風景です~~。。。。

それと・・・せせらぎの音。。。

なので・・・テレビ画面からYouTubeで小川や渓谷のせせらぎを。。。。

観ながら聴いています~~^^^わたしの最高の癒しのひとときです^^^

で・・・また、明日からジムでトレーニング^^

ジムで流れくる・・・ けだる~い音楽を聴きながら・・・

その・・けだる~い音楽が、がんばる身体を気持ちよくしてくれる・・・

窓から入る風は冷たくとも、熱い身体をほどよく冷やしてくれます^^^

楽しみましょうね^^^

いつもコメントをありがとうございます^^( ^ω^)・・・



アバター
2021/04/16 17:49
こんにちは^^
マイペースでやるのが一番ですよね^^^
他と比べず、気にもしないで・・・
でも、思いやりは持って・・・

お人柄が伝わってきます^^^

明日は しっかりと雨模様~~・・・

その後は晴れマークが続いています^^^

楽しみましょうね^^^
アバター
2021/04/13 15:19
こんにちは^^
雨の予報でしたが・・・ほとんど降らず、陽もさしてきています^^
強い風もなく、寒さもありません^^
ジムへは半袖で。。。ロングのワンピですが。

行きはいいのですが、ジムの帰りは すごく暑くなるので。半袖でちょうどいいんです^^^

タヌキと遭遇とか^^^

私の所は けっこう田舎ですが・・・

タヌキにはお目にかかったことはないんですよ^^^

以前はよく、お猿さんが出てきてましたが・・・この頃は見かけなくなりました^^

タヌキと言えば・・・信楽焼のタヌキは有名ですが。。。

私の所から 結構近いんですよ^^^

早く あちらこちらに気軽に行けるようになるといいですね^^^
アバター
2021/04/10 16:23
こんにちは^^
週末にいいお天気も 久しぶりですね^^^

今日も走ってきましたが・・・

さすがに。。。週末は疲れが~~^^^

短時間で切り上げてきました・・・

琵琶湖沿いも土曜日は 他府県の車が多くて・・・混み混みでしたよ。。。

コスモス花火さんは 週末のジョギングはお休みなのかな^^

良き週末をお過ごしくださいね。( ^ω^)・・・


アバター
2021/04/09 15:26
こんにちは~^^
いいお天気が続きます^^^
でも・・・肌寒くて。
今日も、肩の痛みは少し残っているので、下半身を鍛えるマシーンとウオーキングを^^^

始める前は、今日はそんなにも暑くならないかも・・・と思っていたのですが。

なんのなんの^^^

汗が額から~~^^^解放された窓からの冷たい風の 気持ちいいこと^^^

遠くに見える山々や 流れる雲を見ながら・・・

あそこには。。。コロナはないんだなぁ~~・・・

なんて考えながら・・・

早くもとの生活に戻れますように。。。祈る想いで。

アバター
2021/04/06 16:54
こんにちは~^^
いいですね^^^早さよりもリズム^^^
音楽を聴きながら。。。なんて、最高ですね。
光景が浮かんできます^^^

走り終えたあとの心地よい疲労感。( ^ω^)・・・

私も今日は肌寒いにもかかわらず、ウオーキングマシーンのあとは、汗がふき出る感じ^^^

生きてる~~ーーーって感じます。

身体が喜んでるな~ってね^^^

前に画像で一面の芝桜を見たことがあるのですが・・・

すごくきれいでしたよ^^^

小さな花たちが、一生懸命に咲いてる姿のなんとも美しい光景でした^^^

まるで・・・ピンクのじゅうたんのよう~~^^^
こころ奪われますね~^^^感動しました!!!^^^


アバター
2021/04/04 21:50
こんばんは^^^
おつかれさまです^^^いつもありがとうございます^^^
来年の桜は・・・
コロナを気にしないお花見が出来ますように~^^^

そう願っています( ^ω^)・・・

明日から・・・ファイティング^^^ですね。

おやすみなさい・・・
アバター
2021/04/02 18:41
こんにちは^^ウオーキングが気持ちいい季節ですね^^^
私もジムのマシーンだけでなく、春風を感じて歩いてみたいと思います^^^
彦根城の桜もきれいでしょうね^^^
しばらく行けてなくて・・・
今日も琵琶湖沿いを通りましたが、桜吹雪で。。。
風に舞い上がっていました^^^
少しの間でしたが、毎日通るたびに楽しむことが出来ました^^^

やがて・・・新緑の季節が訪れます^^^

いいですね~~^^^日本には四季があって。。。。

アバター
2021/04/01 15:55
こんにちは^^いよいよ春本番というところですね^^^

青空と桜並木を見ながら・・・痛みも和らいでいくようです^^^
これからは、朝早く明るくなってくるので・・いいですね~
早朝に動き出すというのは・・・

気持ちいいでしょう~~^^^
得をした気分になれますね^^^
私もがんばりますね^^^元気をありがとうです~^^^
アバター
2021/03/29 17:58
こんにちは^^おつかれさまです^^^
今日は気持ち良く晴れましたね^^^良かったです^^^
今日の筋トレは・・・やや少なめにして。
ウオーキングマシーンは30分にしてきました^^

傾斜を付けて歩く。つまり坂道にするのですが・・・
これに歩く速さをスピードアップすると、けっこうキツイんです^^^

でも達成感があり・・・生きてるーーって感じます^^^
ジムでは自転車こぎもありますが、利用者は少なくやっていてもスマホをしながら・・・
ゆっくりしてる感の人をたまに見ます^^^
ウオーキングマシーンを利用している人は結構いますね。。。
ウオーキングマシーンにいろんなプログラムがあって。

習ったプログラムの30分コースを続けています^^^

速さは自由に出来るのですが・・・
傾斜が設定されていて、きつくなったりゆるくなったりと・・・
30分だけですが、終わるころには汗が流れます^^^
開放された窓から入る冷たい風の・・・なんとも気持ちいいこと・・・

ウオーキングマシーンで歩くだけでは筋肉はつかないから。。。とのことなので。
30分ほど筋トレの後、ウオーキングマシーンをしています。
筋トレは一日おきが筋肉のためにはいいそうですが・・・

毎日する場合は、上半身と下半身を交互にすればいいとのことでした。。。

何でも続けることが大切ですよね。
毎日のリズムになれば、やらないとスッキリしません^^^
運動をしない生活は考えられません^^^
がんばらずに楽しみましょう~~^^^( ^ω^)・・・

アバター
2021/03/28 14:55
こんにちは^^^
日曜日もランニングとは^^^ホント、すごいです!!!

身体も喜んでいるから・・・コスモス花火さんも気持ちよく走れるんだと思いますよ^^^

こちらは雨も少しだけで、今はもう明るくなってきました^^^

さあーーー明日からは、どれだけ筋トレできるかな^^^

楽しみです^^^無理は禁物だけどね^^^

コスモスさんも楽しんでくださいね^^^

いつもありがとうございます^^^

アバター
2021/03/27 16:16
こんにちは^^^いいお天気です。
明日は雨ですが・・・
その次からはずーーっと晴れマークです。
いよいよ 本格的な春ですね^^^

コロナも勢いを増しているようですが・・・

ホント、早くもとの生活に戻れますように。。。。^^^ですね。
アバター
2021/03/26 15:43
こんにちは^^^
早起きは気持ちいいですよね~^^^
でも・・・5時からのランニングとはすごいですね^^^
私も 痛みはまだまだ残っていますが・・・
ジムでのウオーキングしてきました^^^軽めの運動がいいと聞いたので。

今更ながら体の仕組みのすごさに感心させられます^^^

痛めても修復しようとしてくれています・・・

不摂生しても傷つけても。。。
私たちの細胞のひとつひとつが、戦い守ってくれているんですものね^^^

いつも想います^^^
がんばってくれてありがとうって^^^

身体が喜んでくれることをしようって^^^( ^ω^)・・・






アバター
2021/03/25 16:26
こんにちは^^^
2時間のランニングとは すごいですね^^^
私は筋トレ後にランニングマシンで早くしたり、傾斜を付けたりと変えてはみるんですが・・・
30分やるので精いっぱいです^^^
しかも早歩きだけで・・・あまり走りません^^^

今日は筋肉痛で。。。階段が辛いですね^^^
何でもほどほどに・・・身にしみています・( ^ω^)・・・


アバター
2021/03/23 16:06
こんにちは^^^
この暖かさで・・・桜の開花が進んでいます^^^
ジムへと向かう車から、開花した桜が眩しくとびこんできました^^^
わずかな期間ですが。。。楽しませてくれます。
花の命は短い分だけ よけいに美しく愛おしく映るんだと想います^^^
桜の時期が終わり・・・青葉にバトンタッチして。

季節は夏へと。。。。すべてが 愛おしく想われて・・・


アバター
2021/03/21 21:50
こんばんは^^おつかれさまです~^^
ですよね~^^。。。大好きな音楽も聴くのを忘れていました。。。
明日・・・いつもの流れですが、やりたい事はいっぱいあります^^
コメントを読んで、なぜか胸がいっぱいになってしまいました。

いつもの私に戻れそうです~^^^

ありがとうございます^^( ^ω^)・・・
おやすみなさい^^^
アバター
2021/03/19 15:26
こんにちは^^^コメントをありがとうございます^^
運動も大切さを知ると、やらずにはいられませんね^^^
そして身体の調子もいいんです^^^
精神的にも充実します。
身体はきちんと応えてくれます^^^
自分の身体は自分で守らないとね( ^ω^)・・・
アバター
2021/03/14 20:15
こんばんわ~^^おつかれさまです~^^
いつもありがとうございます^^^
私も音楽大好きで^^^音楽なしでは生きられません^^^

心弾ませたり^^^思い出にふけったり・・・
胸を熱くしたり・・・涙したりと。。。
運転中も、ボリュームアップして^^^

いつでも元気をもらっています^^^
いいストレス解消になっています( ^ω^)・・・
明日もいい日でありますように~~^^^

アバター
2021/03/12 16:50
こんにちは^^^
歯科医院での結果は^^^
特に異常ありませんでした^^^
7年前に右下奥歯をインプラントにしているので、その検診も欠かせません。

インプラントにした理由は・・・
歯ぎしりでダメになったためなんです。
眠っている間の出来事なので・・・(´;ω;`)

防ぎようもなく。そのインプラントの歯を又、ダメにしてしまわないために・・・
夜眠るときには、マウスピースを付けて寝ます。
少し窮屈ですが・・・慣れました^^^
保険が効かず高額なので大切にしないとですね^^^
5年前には上下のかぶせてある分をすべて、セラミックにしました。
体のためにも歯は大切ですものね^^^
アバター
2021/03/11 16:52
こんにちは^^^
今日はいいお天気でした^^^
免許センターに行く途中で、石山寺の桜が満開でした^^^
濃い目のピンクで とってもビューティフル^^^
まもなく、川沿いの桜並木も満開になることでしょう^^^
いよいよ・・・春本番です^^^
コロナも消えて もとの生活に早く戻れますように~~( ^ω^)・・・
アバター
2021/03/08 15:52
こんにちは!^^^コメントをありがとうございます^^
今は季節も足踏みしてる感じですが・・・
あちらこちらに春の訪れを感じますね^^^

人生も考え方しだいで 方向が決まっていく気がします^^
いやな出来事でも…その事があったから今がいい方向に向いてきたとか・・・

ピンチの時にも ふっと助けられるとか・・・
いつも感謝の二文字を忘れないでいると・・・
些細な出来事でも、いい方向に転じていく気がします^^

私の場合はそうでした^^^

不思議なくらいに~^^^

季節の移ろいも・・・人との出会いや結びつきも。
私にとっていい情報も、知りたいと思う事も ふとしたきっかけに巡り合える事が^^^

そして、今元気でいられること^^^

日々・・・感謝しています^^
アバター
2021/03/02 16:10
こんにちは!コメントをありがとうございます^^
頑張る自分をほめるって、大事ですよね^^^
私も・・・鏡に向かってよく言ってます^^^
がんばったね^^^大丈夫!って^^^
不思議と元気になれるんですよ^^^
アバター
2021/02/27 15:50
こんにちは^^^いいねとコメントありがとうございます。
想像しただけで いい雰囲気の中での運動ですね^^^

私は…毎日ジムで筋トレとウオーキングマシーンをしています^^
ジムへ行く前に部屋でストレッチを20分くらいしてから、ジムに向かいます。
ジムにもストレッチのエリアはありますが・・・
YouTubeで見つけた 中川裕貴さんのストレッチを見ながらやるのが日課となりました^^^
理にかなった説明もあり、結果も出せています^^^
やはり、続けることは大切なんだとつくずく思います。
食事にも気を付けながら^^^
いつまでもキレイと元気でいたいからですね^^^( ^ω^)・・・
アバター
2021/02/23 11:22
こんにちは!
すみませんコメントいただいたのに返信がとても遅くなってしまって、、
結局彼とは別れました!離れて良かったと思います、、!
アバター
2021/02/21 21:43
こんばんわ~^^
いいねとコメントありがとうございます。
春はすぐそこまで^^^
コロナもなくなって早くもとの生活に戻れますように~~^^^
いつもありがとうございます^^^おやすみなさい
アバター
2021/02/15 13:14
こんにちは、こんにゃくのぜりーは一般的ですが
からあげや焼きそばは珍しいですね(^ー^)

日記へありがとうございます。
アバター
2020/11/21 14:41
こんにちは\(^o^)/
流石に・・16連休の後だから3連休は無し~~笑
忙しい思いをしてます 自業自得なんだけどね・・・
無言が多くなるので・・申し訳ないですが瀑食いは頑張るので許してね~~
目指せ2000皿達成~で頑張りましょう\(^o^)/
アバター
2020/09/16 15:39
こんにちは(*^^*)
ただいまこんな感じになってます~~
優雅の毎日です・・・
 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  今日は・・・
  \/   /       つながるかな~~~~ルン
 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
 (´・ω・`)
_(   )        あきらめた・・・・
  \ ̄ ̄ ̄\           PCなんて・・・捨ててやる~~
     ̄ ̄ ̄ ̄
こんなPCとのやり取りです~~┐(´д`)┌ヤレヤレ
なかなか来れなくて・・ごめんなさい~m(_ _)m
アバター
2020/09/10 16:19
☆ +
 +   ._  ☆ 優雅天使のお出ましだ~~
☆ へ ./~ヽへ+
+ノ从`(。・-・)从丶    アナタに幸運をお届けに来ました~
ノ从从( つ(⌒⌒)丶             えっ!いらないって・・・
“””””ノ ノ ノ\/”””                  ショボン・・
+ ☆し”J + ☆
 +  ☆  +    何時もありがとうm(_ _)mここにごめんね~
アバター
2020/05/31 19:08
こんばんは、お邪魔します。
↗富岡市は、私の父が生まれた所で子供の
頃(4年半だけ)に住んでいました。
”こんにゃくパーク”には2度行った事があり
ますが、様々なこんにゃく料理が楽しめて
面白い所ですよね~。(^^)
アバター
2019/03/21 07:54
初めまして。
こんにゃくパークなんていうところがあるのですね。是非行ってみたいです。
私の大好きな生いもこんにゃくも食べられるかしら(^^)♪
アバター
2018/06/18 01:20
TVで見たことあります。
楽しそうですね。
アバター
2018/06/17 22:49
日本で生産されるこんにゃくのほとんどは
群馬県産だそうです。
だから、群馬県に工場ができたようです。
アバター
2018/06/17 11:24
こんにゃくパーク、色々と試食できて良いですね(^_-)-☆
奈良にも作って欲しいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.