Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


無事に合格した~坊ちゃんがw


普通免許は持っていたものの、オートマ限定だったのが

会社の業務命令でミッションを取らねばならなくなった坊ちゃん。

実は最初免許取る時ミッション予定だったのが、余りにも不器用な坊ちゃんが
出来ないと泣きごとを言ったので教習変更したのに、結局ミッションが
いるんかーーいwと突っ込んでました(笑)

で、今日無事に教習所にて合格。
でも免許センターは平日しかダメなんだってねー。
つかえね~
どうして日曜にも対応してないのかね。

平日仕事の人はどうしても会社休むかしないと行けないじゃーん!

ま、坊ちゃんは上司に相談して業務時間内に行けるのかも知れないので
聞いてみるらしいけど。

で、とにかく何でも取りあえず自腹なので早く返してもらわないと
お金が(^-^;

また2週間近くの研修にも行くから飛行機代とか立替代金がヤバイヤバイ。
今月どんだけお金がいるのやら。

坊ちゃんは自宅生活だからまだ良いけど、1人暮らししてる子なんか
お金なさすぎて超苦しいみたいでね。

後で返ってくると分かってても、最初の間はまだそんなお金もないし
貯める事も出来てないから、今が大変だよね(^-^;

うちの新入社員も今はまだ学生だった時のバイトで貯めたお金を
切り崩しながらみたいだし、ホント大変そう。

頼りのボーナスを心待ちにしております(^-^;


アバター
2018/06/18 23:11
震災被害は大丈夫でしたか? 
今週末ホワイトナイト集会あります 
詳しくは日記を見てね^^
アバター
2018/06/18 22:07
こんばんは!朝の地震はビックリ家具がずれたので治しました、余震が怖いな><
アバター
2018/06/18 20:18
新入社員大変なんですね。・・・
無事の合格おめでとうですが
できるなら立て替えじゃなく
請求書を会社に直接回したいですよね;;
アバター
2018/06/18 08:32
新入社員って大変なんだね。
一人暮らしだと食生活が怖い。
アバター
2018/06/18 08:27
おや。けっこうちゃんとした事業者さんと思ったら、盲点はあるもですねw 営業車とかでマニュアル車なんてもう買わないから、重量物を運んだりするのかしらん。がんばって^^
アバター
2018/06/18 03:01
立て替えなのか、、、そりゃ、、大変だわ、、

免許皆伝おめでとうございます^^
アバター
2018/06/18 00:28
おめでとうございます^^
お金の話なんて両親にしかお願いできませんからね
二つ目の運転免許なんて贅沢な 坊ちゃんは幸せな方ですね❤︎
りおさんご苦労様です〜
アバター
2018/06/17 22:36
大変だね~~@@!
なんでも立て替え払いは新入社員にはきついよね><
アバター
2018/06/17 22:30
こんばんは!キュウリを収穫しようとしたら毛虫に齧られてた無農薬とわかるのかなあ?
新入社員は物入りが多いですからね、貯金がないと困りそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.