Nicotto Town



うちが揺れた\(◎o◎)/!

緊急地震速報が流れて、どうやら関西方面が
震源だから我が家あたりがゆれることは
あるまい、と思っていたらっっ

ミシっっっ\(◎o◎)/!

うわぁ、これはかなりのデカイ地震だろう。
大丈夫か、関西方面っっ。

昨日の群馬が震源の奴は全く
我が家には揺れが無かった。

震度が5弱でも距離は余程近いんですけどねー。

とりあえず、揺れの激しかった地域等、
水の確保をしてください。

もちろん怪我の無いように安全最優先。

余震もまだあると思いますので、
十分に注意してください。

<昨夜のワタシ>
グリル厄介、食用ガエルなら問題なく美味しいですよねー♪

さあ今日の一冊
「御社の商品が売れない本当の理由」光文社
マーケティングの定説は、実は「使えない」らしい(笑)

アバター
2018/06/18 22:16
うちのあたりは、他所でゆれても
ほとんどゆれないことが多いんですけどね(^_^;)
アバター
2018/06/18 21:33
群馬地震はこっちは震度4で揺れた
外へ逃げ出したくらい
上下に揺れていた

活断層の関係かな
長野で揺れたんじゃ
関西方面の揺れは大変だっただろうなあ
アバター
2018/06/18 17:38
ですねー。
あと断層なんかの方向とかねー
アバター
2018/06/18 16:37
揺れなかった・・・(震度1)
距離は関係ないんでしょうね・・・
そこの土地と震源地との地盤が関係してくるかと・・・
アバター
2018/06/18 15:09
アメリカザリガニとかも
たしか食用で輸入したのが逃げた
とか聞いたような・・・(^_^;)
アバター
2018/06/18 10:56
うちも揺れました。(震度2ぐらい)
そちらが揺れるというのは相当なもんですよね。(=゜ω゜)ボー… 
近くが揺れても普段は殆ど揺れてないというのに…

ウシガエルがアメリカからやってきて大繁殖してたのかー 
もう何十年にもなりますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.