Nicotto Town



アイスパレスのレア魚

画像

ザマスを叫びまくって頂いたアイテムを飾ったので、


アイスパレスに、アイス、スノー、サンタ関係のレア魚を飾って見ました。

17匹います。

アバター
2018/07/03 15:04
ネット小説は、自分のセンスに合うコアなファンを獲得する良い手段だと思います。
また、ブログからメジャーデビューする方もいますが、皆さん良い感性だと思います。
鬼嫁日記、中国人嫁日記、家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
最後のは映画にもなったかな。漫画版は笑わされました。
アバター
2018/07/03 14:54
m様ありがとうございます。今後も安心して尻取りできます。
後、推理小説ですが文才は一切ないので駄目ですね。
追伸
東野圭吾さんは昔SFマガジンでエッセイを書いていて、楽しく読んだ記憶があります。
やはり理系の作家だからでしょう。
アバター
2018/07/03 12:30
「怒る」?←そんな気分にはならないけど?

東野圭吾の「理系のキッチリ解決」
東野圭吾が→理系出身の推理小説家を僕は知らない、唯一の存在かも

なんて自慢してましたが

「アズ」さんと共通点があるかも、ネット小説家になれば稼げるかもです←アズさん、どう?
アバター
2018/07/01 08:20
m様。しりとりでは書きすぎて怒られないか気にしながら書きました。
今後は注意するのでご容赦いただければ幸いです。
アバター
2018/07/01 08:17
m様
抒情的には文系が上手でしょう。
理系は論理的に書くように意識する分、
分かりやすく感じるのではと思います。
ウランの件は、色々端折りながら書いています。
短く分かりやすく書くのは難しいです。
省略したこと、U233(同位体)もあること。
ネプツニュームからプルトニュームは
ベーター崩壊(中性子が電子と陽子に分かれる)して、
電子を外に出す(放射能のひとつです)事で、
原子番号が一つ上がる(別の物質になる)ことなどです。
同位体と放射能の説明は今回省略しました。

追伸 鴉頭は書くのではなく話になると、次々と思い出して、
話がどんどん飛んでいきます。



アバター
2018/07/01 07:40
最近気づいたことが(-.-)息子が学生時代「卒論」理系の卒論は面白くなく、文系の卒論の方が文章が上手い。

そんな話を聞いてきた・・・「アズ」さんの様に「さらに上」だと理系の内容でも「文章」も上手ですね

「さらに上」の存在
そんな事にハッと気づいたの@gamesでした・・・・・
アバター
2018/06/30 22:11
m様これからも思い出作りよろしくお願い申し上げます。
アバター
2018/06/30 06:40
「ザマス」「ザマス」・・・「そうザマス」~(^^)/

↓見てきました。雪祭りの写真も~(^^)/~夜、足元滑って滑って・・・怖かった(-.-)
アバター
2018/06/26 10:24
追伸 リアルの鴉頭のブログに興味がありましたら、2008年7月の日記の5番目にURLがあります。
「ニコタはどこまで寛容か?」
最近は月1回の更新です。

久しぶりに読み直しましたが、試作版の頃の思い出がよみがえりました。
ブログもニコタも思い出のメモリーとして役立ちますね。
忘れていた記憶のリフレッシュです。
アバター
2018/06/26 10:14
m様長生きしてくださいね。いつかリアルで会えることを楽しみにお付き合い願います。

追伸:精神?そうですね。
作者は鴉頭です。

アバター
2018/06/26 08:48
精神?

~~~(^^)/~~~そう~作者って「あとう」さん?
お付き合いが続き何年も経った後
いつか会ってみたいな~~~(^^)/
アバター
2018/06/24 09:51
m様危ない部屋は構造もそうですが作者もあぶないな。

左奥のパイプを張り巡らせたいのですが、iPadでは面倒で中座しています。

訪問ありがとうございました
アバター
2018/06/23 20:13
アイスパレスお部屋のぞいてきました~~~(^^)/

・・・危ない部屋・・・そんなのもあるんですね・・?
アバター
2018/06/21 23:31
taka546様、こしあん様、いいねありがとうございます。
taka546様深海水族館か、そのように見ていただきありがとうございます。
アバター
2018/06/21 16:21
涼しげで、深海水族館のようです。(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.