Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ホタルさん

夏は目の前

もらったステキコーデ♪:17

この背景を観てて思い出しちゃった。
長崎の田舎の方では、梅雨の時期までがホタルの舞う季節です。

今居る派遣先辺りも同じくらいの時期みたいです。
九州より東、北の方だともう少し後になるんでしょうか。

日が差すと暑く、雨雲で日が陰ると肌寒い、
ホタルたちにとっては、この時期の気温差が必要なのかな…

皆さんも雨や気温差、高湿度に注意して、
健やかに過ごされてくださいね~

アバター
2018/06/26 22:53
ホタル見たいなぁ(´ω`*)。o○
アバター
2018/06/25 21:25
蛍ながらく見ていません・・(・ω・;A
アバター
2018/06/25 13:58
だいたい今月の上旬くらいまでホタル祭りが開催されていたりしますね。
蛍が草から飛び立つ様子が白い露がほろっと零れてふわっと浮くような感じで、
見ても見ても飽きなくて、ちょっとの間しか見られないのが惜しいです。
アバター
2018/06/24 23:47
ホタルいいなぁ~

九州は多いよね!
お水が綺麗で豊富だものね~(b゚v`*)

関東は観光地にしか無い><

アバター
2018/06/24 19:25
いいな~~、
まだ、ワタシは天然の蛍が飛んでいる光景って見た事ないから。。。
一度見てみたいものです!!
アバター
2018/06/24 10:49
なんて歌っていると思う?
「o n i a」
母音はこれかな
アバター
2018/06/24 06:43
背景がリアルの記憶と重なることはあるある~^^
ご自身の記憶の中にも蛍との思い出?
こちらはもう蛍の季節を終えてしまったようで。
梅雨寒な日もあればムシムシもアリ。
お互い無理なく過ごせるといいですね~

一昨年までは蛍に会う為旅へ(苦笑)
去年今年は流れる映像でのみ(T◇T)
こんな時単身だったらもっと身軽に動けるかな?なんて思っちゃう~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.