Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


エアコン壊れた・・・


オイラは寒いのは苦手だけど暑いのは結構耐えられる
そんな事もあって自分の部屋では扇風機は動かすけど
エアコンってめったに動かさないんだよね
(茶の間のエアコンはオヤジも居るから動かすけど)

でも今日は妙に蒸し暑いから冷房ではなく除湿で動しておこうかなと
夜勤から帰ってきてすぐに自分の部屋に行きスイッチをポチッ(今年初の稼働)

しばらくして部屋に行くとポタッポタッっと変な音・・・
なんとエアコンの吹き出し候から水がポタポタ垂れ流し状態で水浸しになってるじゃあ~りませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

長年使ってたのがついに壊れたっぽい

長年ってどれくらいだってか
実はねエアコンって書いてるけど本当は大昔のクーラー
暖房への切り替えとかないクーラー(冷房と除湿しかできないやつ)
かれこれ30年くらい使ってたかもしれない骨董品級の品(めったに動かさないから持ちも良かったんだと思う)

今年の夏のボーナス飛んじまうな(-_-;)

アバター
2018/06/30 09:33
うちは去年10年くらいのが壊れた!!
うちも冷房と除湿しか使ってないんだけどな・・・

7月にクーラー購入しても設置は8月下旬とか言われる可能性もあるからお早めに^^
アバター
2018/06/27 15:47
30年前のクーラーでは、電気代が1/10くらいじゃない?
個室を冷やす程度なら、安くていいものありますよ!
是非ぜひ買い替えて、夜勤のお昼を快適に過ごしましょう!!

冬は、着込んで布団くるまってたら何とかなるけど、夏の暑いのは我慢できません!
アバター
2018/06/27 15:13
あらら・・・熱帯夜になる前に設置しないとうだっちゃう・・・(・´з`・)
そうそう!エアコンは新しい物の方が電気代安くなりますよ。
アバター
2018/06/27 15:13
何と30年!?
すごく長く使えましたね〜〜〜!!!

出費はかなり痛いですが、電気代がかなり減ると思って・・・
きっと快適になりますよ〜♫
アバター
2018/06/27 14:56
出費が痛いけど、快適なエアコン買ってね。
でもすごい持ったねー。
アバター
2018/06/27 11:48
最近のは良い機能とか付いてるの多いから快適な夏が過ごせそうですね?出費は痛そうですが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.