Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


貰ってきましたw


いただける物はいただきますw
クロス=シスターという安直な着せ替えでした^^;

毎日毎日本当に蒸し暑いですね~><
暑いだけならともかくそこに湿度が追加されるのが
めっちゃ嫌です><
6月で夏日の更新ってあり得ないから(`Д´)
暑さで若干(?)機嫌が悪い私です^^;

本日どうしてもラタトィユが食べたくて
超手抜きのを作りましたあw
セブンの地中海の野菜の冷凍食品
プチトマト5個
タマネギ1/4個のスライス(冷凍保存してます)
オリーブオイル
塩胡椒
ニンニクのすり下ろし

プチトマトは半分に切ってください
これらをマグカップ(350CCの)に
全部入れて
軽くラップしてレンチン2分
ラップを外し4分チン
混ぜ混ぜ
完成~
切った物はプチトマトのみですw
所要時間は10分弱w
暑い夏はガスを使いたくないですよね?

アバター
2018/06/29 21:24
簡単ですが美味しいですよ^^
ですよねw
アバター
2018/06/29 21:20
美味しそうですね~φ(.. ) メモメモ
貰える物は貰わないとね・・・
アバター
2018/06/29 20:07
>onpuさん
翌日食べるのがお薦めです^^

>momocuryさん
これから重宝しますよね^^
これトーストに乗せても美味しいですよ^^
もちろんタバスコがお薦めですw

>小町さん
それそれw
これね~トーストの上に乗せても美味しいですよ^^
あ~冷食ないときは人参は先にチンするか
薄くスライスするといいですよ^^
アバター
2018/06/29 18:25
夕飯めんどくさくなってきたので、
レンチンレシピいただきました♪

美枝子さん使ったのって
もしかしてセブンのグリル野菜かなぁ?
(ズッキーニ・ナス・赤黄ピーマンの)
それがなくて、今、家にある野菜で代用したら、ニンジン硬い…当たり前?^^;

というわけで、再チャレンジ決定です(笑)
アバター
2018/06/29 09:26
>いただける物はいただきますw
>クロス=シスターという安直な着せ替えでした^^;

↑わおっ、すばやいですね(^^)

10分かからず、ガス使わずって、よいですね~(^^)
暑いと、こういったメニューが助かりますよね。しかも、おいしいですし♪
アバター
2018/06/28 23:59
えー
10分もかからないんですか ^^
アバター
2018/06/28 22:24
なぜにシュウマイw
トマト美味しいですよね^^
アバター
2018/06/28 22:22
昨日の小惑星リュウグウの画像見てたら、シウマイを食べたくなって作って食べてますwww
このトマトも添えればいがっだw
アバター
2018/06/28 22:15
暑いですよね^^;
アバター
2018/06/28 21:43
そうそう。。
暑いときはつるっとお素麺とかいいですけど、
麺を茹でるのがねぇ・・(>_<)
アバター
2018/06/28 21:14
>ケイトさん
もどきができますw
ありましたね^^;

>MOGさん
違うのね・・・
アバター
2018/06/28 20:56
スマイルラボがゲーム作ったのかと思ったけど違ってたー
アバター
2018/06/28 20:44
これでラタトゥユができるってすごい。

この十字架昔おんなじようなの持ってたな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.