Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


患者サロン



きょうは月に1回の患者サロンへ行ってきました!

今月のテーマは
『ウクレレコンサート&フラダンス』


自分たちが踊らないといけないのかと┣¨キ┣¨キ*していたら、そうじゃなくて見る専門でした(艸*>3<*)∵w

ウクレレは知ってる曲などもあって楽しかったです♪
でも長くてちょっと途中で眠くなりました(コラw



それが終わってから、いつものまったりお茶会(*´∀`) _旦~~

シフォンケーキのお菓子とお茶をもらって嬉しい✨

七夕が近いとのことで・・

みんなで笹の葉に飾る装飾品を折り紙で折ったり、短冊にお願いを書いて飾って帰りました!

きょうは前回仲良くなった人と作業しながらおしゃべりしました(*˘◡˘*)

私の眉毛を見て、
「まゆげすごい綺麗!毛、もう抜けてる??どうやって書いてるの~?」
と言ってもらえたので、脱毛対策で使用してる眉毛ティントのことを紹介しました✿

まゆげが全くなくなってしまうと、元の形が分からなくなって書きづらいんですよね。。。
ティント(セルフタンニングアイブロウ)は一度使うと数日間持続するので、完全に消えちゃう前に継ぎ足していけば眉毛の形がずっと残せます(*´ᗨ`*)

朝のメイクの時短にもなるので眉毛が生えてきてからも便利だし使うかもです(* ´艸`)w

あとは、ヘルプマークについても紹介してきました!

これです↓
https://h-navi.jp/column/article/35026583

マタニティマーク的な感じで、バッグにつけたりして周りからの援助を受けやすくするためのものです!

本当はしんどいのに、見た目は元気そうに見えるから周りからの協力が必要な時でもなかなか分かってもらいづらいことってあると思うんです。
現に、抗がん剤治療中で副作用がいろいろあっても、私はたぶん見ても普通に元気そうな人に見えると思いますw

他にも、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、妊娠初期の方、発達障害、精神障害や知的障害がある方などなど・・・

外見からは障害の有無がわからないかもしれないけれど、本当はしんどかったり、急に体調が悪くなったりすることはあると思います。

そういうときに役立つアイテムです+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. ♪

私もつい先日知ったばかりで、たぶん知らない人がほとんどかな?と・・

なので、もっと広がるといいなぁと思います(*˘︶˘*).。.:*☆

助け合い精神いいですよね✨

患者会でも、知らない人が多かったので教えてあげられて良かったです!!
「やっぱり若い人は色々知ってるのね~」「私ももらいに行ってみよう~」「眉ティント探してみるわ!」
ってメモとかとって真剣に聞いてくれて、感謝されたりして嬉しかったです(*´`*)

同じ境遇の人たちとお話しすることで色々と意見の交換もできるし、気分転換にもなるので楽しいです.*✿

そして何故かいつも患者会の帰りのエレベーターで主治医に会いますw
同じ先生にかかってる人もいたり、患者会担当の看護師さんもいたのでみんなで先生を囲んでハーレム状態((´∀`))ケラケラ

最初は怖そうだしつっけんどんな物言いするし、口数少ないし・・苦手意識しかなかった先生ですが
何か月もすると だんだんわかってきました。
わかりにくいけど、ほんとは悪い人ではなくて、たまにちょっと天然かます。笑

付き合いの長い人はみんなそれを知ってるようで・・
むしろみんなから好かれてる隠れ人気者なようです( ´罒`*)

エレベーターの中でみんな先生つっついて遊んでましたww
くまのプーさんみたいな体型なのでつつきやすかった←

楽しかったなぁ~♡
また来月も行こうと思いますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.