Nicotto Town


アザミのつぶやき


人生いろいろ

もう結構な年なんですけど、人生についてと言われると

何書いたらいいのか、迷います。

もう定年になって、非常勤でちよこっと働いているだけ。
家のローンは済みました。
西日本の端っこに田舎があって、そちらに我が家の橙のお墓があるので
それをそっちに持っていってと、実家から言われてて
頭痛のたねでしたが、頑張って今年の春、
今住んでいるところから、なんとか頑張れば歩いていけるところにお墓作りました。
今年の一番の大行事でした。

それも、ちゃんとお寺の境内の中にお墓作れたので、大満足です。
どこぞの墓苑とかではありません。
本堂のお経の声が聞こえるくらいの距離ですから。

あとは子どもたちが、結婚してくれて、1人でいいから孫の顔を見られたら
それでおしまいかなと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.