Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


七夕の短冊に書く願い事(お題)


いつものことですが
もちろん
「平穏無事」
そして裏には
「当たりますように・・・」
毎年の願い事ですw

本日TVで身体に良い薬味をやっております
え~オクラって薬味だったの?
え?梅干しも?
知らないことが多数です^^;
梅干し→骨粗鬆症予防
ミョウガ→冷え性
オクラ→・・・忘れました^^;
すだち→中性脂肪の減少(肥満予防)一番大事だわw
そっか~薬味は大好きなので
これから沢山食べれますね^^

アバター
2018/07/01 19:31
プリン体?
アバター
2018/07/01 08:25
来週は平塚七夕!!! オクラはプリン体が多いからちょうどいいかもw
アバター
2018/06/30 23:22
なぜ皆さんオクラに反応を^^;

>MOGさん
牛丼ですか?

>ケイトさん
美味しいですよね^^
みじん切り・・・・・
めんどいな・・・

>ナンシーさん
きゃ~~~><
もしかしてあれかな(O_O)

>みかんさん
入れてないです~~

>蘭丸さん
え。。。
え・・・
美味しいですが・・・
あ!解決済みですかw

>momocuryさん
ですよね~
え。。。。
言われましたが好物です^^;
だからバカなのか、、、、φ(..)メモメモ

>onpuさん
売ってないですよね?
アバター
2018/06/30 21:42
すだち!
アバター
2018/06/30 21:40
平穏無事←最近は、とくに、そう思いますね。しみじみ。。。

薬味、どれも好きです~♪
そういや、ミョウガを食べすぎるとバカになる、なんて、
子供のころ、言われませんでしたか?
アバター
2018/06/30 21:35
オクラ…得意ではありません。
何故なら母様が調理するオクラの綿毛が喉にひっかかってイガイガするから。

自分で調理したら解決する悩みです(笑)
アバター
2018/06/30 21:30
・・・オクラ牛丼?↓(MOGさん)って何?@@ 

牛丼にオクラ入れるの?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
美枝子さん、入れてる?
アバター
2018/06/30 21:27
平穏無事が何よりですね~
それ見逃して怖い映像の番組見てました(>_<)
アバター
2018/06/30 21:26
ミョウガが好きです。裏庭で採れます。
オクラは母が買ってきたなあ。

山形のだしというのを夏になったら作るので
その中になすときゅうり、青じそにとろろ、切り昆布、ミョウガを入れて食べます。
全部細かいみじん切りにしてだしを入れるだけ
食欲のないときにご飯にかけるのオススメですがみじん切りがかなり面倒。
アバター
2018/06/30 21:06
オクラ牛丼がめっちゃうまい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.