Nicotto Town



7月の伝言板


長文でも短文でもどうぞ^^

↑は友様の企画でいただいた和髪と浴衣です。

背景は別の友様からいただきました^^

感謝です^^


<追記>最近お名前変更された方はいらっしゃいますか?

フレさんの中に見知らぬお名前が。6月のはじめに病気で休んだのでそのあたりからかも?記憶ではそれ以降?来てはおられないです。

アイテム交換のためのお友達かもしれませんが、こちらにはお知らせがありませんでした。トラブルになるのも嫌なので見に行っていません。

お心当たりの方はお知らせください。

お知らせのない場合は申し訳ありませんが友解除させていただきます。

アバター
2018/10/04 10:31
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

こんにちは。

お酒も飲まないのに以前急性肝炎をやってしまったのでお腹のエコー検査はやったことがあります。明日検査なんですね。朝早くからかな?行ってらっしゃい。

ホテルもお客さんが減ってしまってそれぞれに工夫を凝らして必死みたいです。日帰りなら気軽に楽しめるので黒糖さんも横浜のホテルとか探してみてください。いいプランが見つかったら奥様とご一緒にいかがですか?

盛り土はボーリング検査をしてからだと心配がないと思います。一度に作られた町なら大丈夫でしょうね。
アバター
2018/10/03 11:07
エコー検査ってお腹しかやったことないので聞いたら首のところにエコーをかけるんだそうです。
唾液中のアミラーゼ過多なら膵臓とは関係ないのでビール飲んでもいいのかもです。

日帰りのランチ付きって泊まらないのに部屋が使えるってことでしょうか?
そんな使い方はタイランドでもしたことないです。
あ、そっかー、休憩ってことダスね。

うちの隣町は旭が丘という名前です。
この辺一帯はみな造成地なんでしょうね。
横浜市が盛り土の説明会を開いてます。

アバター
2018/10/03 10:19
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

こんにちは。

舌下腺のエコー検査ってどうやってやるんですか?心配ですね。何事もありませんように。健康が一番ですものね。

ホテルにもよるでしょうがホームページを見れば結構安くて出ていますよ。気分をリフレッシュしたいときは日帰りのランチ付きとかも出ているのでお勧めです。観光地なら旅行業者の格安プランにも出ていることはありますね。

地名に丘とか山とかついていると安心だと聞いたことがありますが、今の日本はあまり信用できませんね。想定外が多すぎますね。
アバター
2018/10/02 16:32
今日はアミラーゼ異常を特定するために病院へ行ってきました。
金曜日に舌下腺のエコー検査をすることになりました。

日本のホテルでセールをやってるなんて今初めて知りました。
そーですよね、タイランドのホテルはシーズン以外はいろんなセールを打ってますね。

山って言いましたが海抜40mなので正確には丘っていうのが正しいかもです。
川の氾濫はあり得ませんが盛り土をしてあるので足元をやられるかもしれないという心配があります。

アバター
2018/10/02 07:29
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

おはようございます。

私もですぅ^^

ホテルはかなり古くて良くセールをやっています。日曜日は格安になってました。80代くらいのおばあちゃんと知り合いになってお話していたらやはり避難に来られているっておっしゃっていました。避難しろって自治体がうるさく言うけど避難所が山の上なので年寄りにはとても無理だと。

黒糖さんちは山の上でしたっけ?水の心配はないけど風が強かったのかもしれませんね。

アバター
2018/10/01 13:17
はろー。

きのうはせいらさんとお話しできなくてとっても淋しかったですぅ。

そういうホテルの使い方もあるんですねびっくりです。

うちは一応潰れませんでしたが、ギシギシミシミシいってよく寝れませんでした。
アバター
2018/10/01 10:57
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

昨日はお休みしてしまいごめんなさい。

実は母と二人で近くのホテルに避難していました。この間の台風があまりにもひどかったので怖くて。

PCも持ち込んだのですがネットにつながりにくくて。。

黒糖さんのお宅は大丈夫でしたか?関東もかなり風が吹き荒れたようですが。
アバター
2018/09/29 09:29
はろー。

カミさんもお袋も好き嫌いがありますが、おいらは何でも食べれます。

お袋は漢方で健康なのが自慢です。

血の流れが悪いと冷え性になるみたいですね、枇杷の葉茶がいいかも知れません。

前はチョット高めでしたが今は正常値を保ってます。
長湯は飽きてきて、イライラして仕舞いますね。

シンガポールに行ったことはないです。

おいらの人生そのものがお笑いなんで、スマートとかとは程遠いですね。
アバター
2018/09/29 07:34
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

そうなんですか。栄養不足ではないのですね^^だからみなさん健康的なのかも。私は結構食べ物が偏っているから冷え性なのでは?と思います。

黒糖さんは血圧が高いのでしたっけ?のぼせる方はあまり長湯しない方がいいかもしれませんね。

シンガポールは歴史を見ていくと面白いかもしれませんね^^

鶴太郎さんは天才肌の人と言うより努力型の人なのでは。絵とかお料理とか極めるために頑張っていらっしゃる感じがします。私、関西人のせいか「お笑い」が好きなんです。

黒糖さんは「お笑い」なら関東系のスマートなものが好きそうですね^^
アバター
2018/09/28 11:26
おいらもカミさんもおふくろも冷え性ではないですね。
おいらは布団から手足を出して寝るタイプです。

のぼせるので長湯は出来ません。
先に出ちゃう事が多いです。

シンガポールのトップは中国人で凄く立派な人だという記憶があります。もう交代してるかもです。

ヨガでお腹をへこませるのをテレビで見ましたが、気味悪いほどぺったんこで成程誰も近寄りたくないよねって思える映像でした。
アバター
2018/09/28 10:36
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

こんにちは。

昨日は寒くて靴下をはいて寝ました。冷え性なんです。黒糖さんちはいかがでしたか?

黒糖さんは烏の行水ですか?私は長く入るので他の人と行くと時間が合わないので一人で行くことが多いです^^

おっしゃる通り、シンガポール人は中国系の方が多くてついでマレーシア系、インド系だそうです。

鶴太郎さんはヨガをされているそうで夜中から起きて長時間ヨガをされているとか。奥様とも離婚されたのはそれが原因でしょうか?
アバター
2018/09/27 11:26
昔からのお風呂屋さんは減っているのにスーパー銭湯はたくさん出来ましたね。
鶴見駅からのシャトルバスが出ているところは3か所あります。
その他公共料金適用のスーパー銭湯、ゴミ処理場の大浴場もあります。
入ってしまえば気持ちいいんですが、自分から行きたいとは思いません。めんどくさがりなんですね。

シンガポールは中国人、インド人、マレーシア人の3人種で構成されていると記憶してますがまたまた思い違いかもwww.

鶴太郎もいい加減年取ってきましたね。枯れてきたというべきか、、、。
アバター
2018/09/27 10:54
黒糖いなりさんへ(*^o^*)

こんにちは。

昨日はニコタをお休みしてスーパー銭湯に行ってきました。久しぶりに大きなお風呂に入ったので湯疲れしました。

シンガポールで食べた飲茶はとても美味しかったです。あと屋台のミーゴレン、ナシゴレンも^^シンガポールの人達って何人なんだろう?調べてみなくちゃ。

小森のおばちゃまは昔鶴太郎さんが物まねをされていたのでは?爆報フライデーでやっていたと思います。



アバター
2018/09/25 08:37
わざわざタイへふかひれスープを食べに行くのはカミさんのお友達です。大金持ちらしいです。

タイにいる中国人は当然華僑もいるでしょうけど、「自分はタイ人だ」と言う中国人もたくさんいます。
ノミネートしたタイ料理は、行った人なら必ず食べるだろうといったものです。とっても安いです。

小さい時、心に傷を受けた人はなんか身近に感じます。

アランドロンほどの魅惑的な男なら数多の女性がほっておかないでしょうね。

小森のおばちゃまも若い時は結構いけてたんでしょうね。tkなんで知ってるの?
アバター
2018/09/25 08:01
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

おはようございます。

その奥さんは黒糖さんのお友達ですか?凄いですね。横浜のお金持ちさんかな?

タイの中国の人って華僑ですか?世界中に散らばっていて力を発揮していますね。影響力もありますし。黒糖さん、たくさんのお料理を覚えていらっしゃいますね。料理人に向いていらっしゃったのかもしれませんね。

シンガポールではやはりお料理がおいしかったのを思い出しました。

アメリは黒糖さんにとって睡眠薬になるかも?知れません^^

アランドロンさんは超プレーボーイでしたっけ。

小森のおばちゃま、天国でいろいろな人とお会いになっているのでしょうね。

アバター
2018/09/24 15:06
はろー。
 あるお金持ちの奥さんはフカヒレスープをいただくためにBKKに行くそうです。
タイ料理は勿論アローイですが、世界一のチャイナタウンがあり、沢山のいろんな階層の中国人が住んでいるので中華も安くて旨いです。
(日本食は高いですね)

トムヤムクン、ガイヤーン、トムカーカイ、トートマンクン、パッタイ、クイッティヤオ、バミー等、どんな店で食べても絶品です。(屋台とか安い店の方がおいしいかもw)

「アメリ」ググってみました。面白そうですね。王子様とお姫さまっていうのは鼻が曲がりますが屈折した心の持ち主っていうのはわが事のようで引き込まれて仕舞いそうです。

おいらが小森のおばちゃまの手記として読んだのは、当時売り出し中のアランドロンに取材しようとアパートに尋ねたところ、貧乏なのでなにもおもてなしは出来ないがと言って招き入れたその部屋にはバラの花が敷き詰めてあったとのことです。
いちころですね。
アバター
2018/09/24 09:37
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

おはようございます。

タイって行ったことがないのですが、以前の職場の同僚がタイにはまっていて年2回は行っていました。お料理が好きって言われていました^^

アローイ、今調べたら美味しいっていう意味なんですね^^ほんと、おばさんのお腹の中に入っているかもしれませんね(笑)

アランドロンの目の色って不思議な色ですね。引き込まれそう。草刈正雄さんもハーフ?なのでいい勝負だと思います^^
アバター
2018/09/23 14:28
はろー。
チェンマイのハラル料理のお店がある通りに、タイランド産のハチミツをうたっているお店を見かけました。
入店はしなかったですが、お店の造りと言い、並んで見えるハチミツの瓶といい、ナチュラルな雰囲気でいい感じでした。

液体とか、ゲル状のものは爆発物の疑いありと言うことでチェックしているんでしょうね。
スーパーで買ったタイでは超有名なブランドのたれの瓶を取り上げられました。「アローイ」と言ってやったら、チェックしていたおばさんが笑っていましたよ。
きっと後で持って帰ったに違いありません。

アメリは見てません。もしかしたらユーチューブで見れますかね。
アランドロンなら草刈正雄に勝てそうですね。
アバター
2018/09/23 09:57
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

やはりそうですよね^^あまり味に差はないですよね。チェンマイに美味しそうなハチミツやさんが?たまにミニハチミツ瓶がホテルの朝食バイキングにあることがありますね。1個は貰って帰っています^^(いけないのかな?)

今はテロの関係で持って帰れないのでしょうか?それとも生野菜とかを持って入れないのと同じカテゴリーかな?

おぉ、アランドロンといえばデビ夫人といろいろあった方ですね。フランス映画はあまり見たことがないかもしれません。アメリっていう映画は見たかな?

アバター
2018/09/22 10:38
この前試しにブルガリア製のハチミツを業務スーパーで買ってみました。
値段は中国製の4倍するし、クリーム色に濁っているのでなんか美味しそうでしたが、値段の差はそれ程感じられませんでした。
チェンマイにハチミツ専門店があり、とってもソソラレルものがありましたが、重そうなので止めました。小さいのを買って帰ればよかったなと悔やんでいます。
今はゲル状のものは空港で取り上げられてしまうので持って帰れませんね。

心に残る映画と言えばアランドロンの「個人教授」でしょうか、ラストシーンがフランス映画らしくて今でも脳裏に浮かびます。
アバター
2018/09/22 09:25

黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

そうですね。だんだん研究が進んで砂糖はかなり悪影響を及ぼすことがわかってきましたね。人口で作られたものはしょせん人間が作ったものなので身体に良いはずがないと思います。

ハチミツはいろいろ買い比べましたが味的にはそんなに変わりがないような気がしますね。風味は少しずつ違うかもしれませんが。

そうなると中国製、日本製問わず召し上がっても大丈夫だと思いますよ。お値段が高いのは取れにくい品種のお花から(レンゲ等)できるハチミツなのでは?と思います。

奥様がプリントTシャツを着て横にお孫ちゃんを座らせってって感じの写真でしょうか。お友達はどんな反応をなさるのかしら?楽しみですね^^

いい映画っていつまでも心の片隅にあって何かのきっけけで思い出します。




アバター
2018/09/21 18:38
砂糖は身体によくないと聞いてから極力使わないようにしてますが、人工甘味料はもっと身体に悪いような気がします。
ハチミツは幼児以外には比較的身体にやさしいらしいので直接かけたりするのにはハチミツを使います。
価格が高いのと、おんなじ中国製のハチミツなのに値段がえらく違っていて戸惑います。
おいらは業務スーパーの1㎏480円の中国産ハチミツを買いますが果たして本当に100%ハチミツなのか疑うときりがないです。ぷぷ。
(日本ミツバチ、西洋ミツバチの話とは全く関係ないです。)

カミさんがせっかく作った孫の写真プリントTシャツを友達に自慢したいので、本人が来たときに撮影しておこうとしたものです。こんなに早く年賀状の用意するの?とママもびっくりでした。

へー、そんな映画があったんですね。(もともと映画はあんまり見ませんですが)

アバター
2018/09/21 07:48
黒糖いなりさんへ(#^.^#)

おはようございます。

ハチミツやさんは手広くされていたんですけど蜂の蜜が取れなくなったそうで縮小されたんです。今は販売だけをされているみたいです。

聞いたことはないけど多分日本ミツバチだと思います。

もう年賀状の写真ですか?もちろん黒糖さんも写っていらっしゃるんですよね?家族写真ですね^^いいなぁ。

昔AIっていう映画を観たときロボット役の子供がかわいそうで泣きながら観ました。
アバター
2018/09/20 12:19
はろー。

北海道の養蜂家って日本ミツバチを飼っているんでしょうか?
物凄く貴重みたいですね。お値段もそれなりにビックリでしょうね。
どんな味なのかテイスティングしたいけど加齢で味覚がおぼつかないので無駄かもww。

北海道物産展ってどこのデパートでも必ず人気らしいですが、今回は特にスポットライトを浴びてるから余計に人出があるんでしょうか。

もうおせちですか、うちは孫がいる間に年賀状用の写真を撮ったみたいです。ぷぷ。

鉄腕アトムが自分のうちの子供だったら怖いものなしですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2018/09/20 11:11
黒糖いなりさんへ(*^^*)

昨日はいつも買っているハチミツやさんが北海道の方なんですが、その方が北海道展に出店されるというので会いに行ってきました。

やはり停電は三日くらい続いて地震はかなり揺れたそうです。札幌近郊に住まわれているので大変だったそう。応援のためにプロポリスを買って来ました。

応援をしたい気持ちがあったのかお客さんは凄い人出でした。田舎なのに(笑)

あとおせちの予約が解禁だったそうで、そこにもすごい行列が。

ロボットの子供、私も欲しいです。でも高そうですね><


アバター
2018/09/19 07:30
いってらー。
どこいくんかなー。
アバター
2018/09/18 23:16
黒糖いなりさんへ(*^^*)

今晩は。

明日用事でお出かけします。なので無言訪問させていただきますね。

お返事は明後日に^^

おやすみなさい。
アバター
2018/09/18 15:35
こんにちは!

せいらさんの言ってることで傷ついたりしたら、それ以降はお話ししなければいいんじゃないかと、、、。
難しいことってうまく行ったときの達成感は半端ないです。

中国に決まったわけではないですが熱海の温泉旅館でひどい扱いを受けた事あるので要はそのホテル次第。
あるいはその時の運次第じゃないかと思います。

鉄腕アトムじゃないけど今にそっくりのロボットを創ったりするビジネスが出来ちゃうかも。ぷぷ。
アバター
2018/09/18 07:50
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

私の場合の変なことって天然発言が多いです。結果的に他の人を傷付けているかも?文字だけの世界ってむずかしいなぁ。

中国だと泊まるホテルに気を付けないといけないですよね。トイレ磨いたブラシで洗面所を掃除したり、とにかくひどい画像がTVニュースで流れていました。

そう言えば確かおまごちゃんのマグカップをお嫁さんがプレして下さったんでしたっけ?今はいろいろグッズが作れて楽しいですね^^

二人目ももしお出来になったら可愛がってあげてください。私は末っ子なので(^-^;
アバター
2018/09/17 16:57
はろー。

何が恥ずかしいのかは受け取る人によって違うから気にする必要はないかもね。
2次元なんだし脅かしたりするのじゃなければマイペンライで行きたいです。

今回の旅行はこれと言って決定的な行き先がありません。
タイランド、フィリピン、台湾、それぞれトラブりそうなポイントがります。
いっその事行ったことのない中国本土にトライっていうのも一応考えています。

初孫はスマホで撮りまくっているのに、なおかつアルバム作ったり、カレンダーにしたり、Tシャツにプリントしたり凄いですね。

仰るように二人目は飽きてしまうと思います。ぷぷ。
アバター
2018/09/17 07:08
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

私の場合、インするのが朝が多くて寝ぼけているので、恥ずかしい書き込みはいっぱいあります。なんでこんなことを書いたんだろうって。

黒糖さんのところにも 変な書き込みをしていたらごめんなさいね。

海外旅行は行く前、旅行中、帰ってきてから、と3度テンションが上がりますね^^国内旅行ももちろん楽しいですが、海外に行く場合はパスポートの用意とかで気分が盛り上がります^^

一人目のお孫さん、そしてとりわけ女の子なら皆さんに可愛がられて育つのは間違いないでしょうね。聞くところによると2人目からは写真の数もかなり減るらしいですよ。

アバター
2018/09/16 10:11
はろー。

思い返した時、消えていればよかったのにっていう文章もありますね。ぷぷ。

ありがとう!非日常の所へ飛び込むとストレスやらイライラがきれいさっぱりリセットされたりして。

今は一人きりなので会うたんびにドキドキしますが、もしも増えたらうんざりになるかもですね。

忙しければ返事が来ないだけだから別に悩む必要はなさそうですけど、、、。

そう言えばいつかそういうのをいじったことがありますね。やってみなくちゃです。

アバター
2018/09/16 07:42
黒糖いなりさんへ(*^^*)

はい、ありがとうございます!急にニコタを出来ないときなんとなく気になります。お友達やお気に入りにしていたら大丈夫ですけど、日記以外の書き込みって消えてしまうので。。

おぉ、寒い時期に暖かい国?へ行くのはいいですね。奥様は寒いところに行かれるのですね。どちらも体調お気を付けくださいね。

私はお爺ちゃんとの思い出が何もないので黒糖さんのおまごちゃんをうらやましく思います^^

ねこさん、ニコタどころではないのかもしれませんね。どうしようかなぁ?

なんかね、本当に和ダンスって隠し扉が作られているそうなんですよ^^





アバター
2018/09/15 11:04
はろー。
ニコタはいつでもカキコできるのがいいところなんで気にしないでくださいねー。
マイペンライ精神で行きましょう。

フィリピンのマキシーンは今でもWhat's App で「ハロー、いつ来るの?」って言ってきます。
12月にはカミさんが韓国に行くので(もう予約済みらしい)その時にはおいらも旅行に行くつもりです。
行き先は未定です。

二人だけの秘密はうふふですね。

ねこさんが毎日のようにin してた頃はフランスに興味あるニコさんが沢山いて、ねこさんもたくさんの人と話したいらしく、おいらもいろんな人を紹介しました。
おいらの名前はとっくに何べんも出してもらってるのでそれは構いませんが、果たしてねこさんが今でもニコタを開いているのかどうか、、、。
たまにねこさんのページを覗いてみるんですが、ずっと前の様子のままで変わりないみたいです。
拒否にはしてないから嫌になったのではないと思います。
パリのテロでお友達が巻き込まれたり、里子にした男の子が学校でいじめに遭ったりしてニコタどころではないかもしれません。
でも、日本大好きと言ってましたし、浴衣を着たいし、富士山も見たい、温泉も入りたいって言ってましたから、何かのきっかけでニコタ復活するかもですね。

そうそう、お宝を仕舞ったままタンスを処分したりしたら勿体ないですね。
アバター
2018/09/15 07:28
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

昨日は途中で時間が足りなくなってお返事が書き込めずごめんなさい。

黒糖さんはまた海外旅行に行かれるんでしょうか?東南アジアだとまだまだ日本人はお金持ちですよね。黒糖さんちは生活に困らない、と言うことは奥様がどこかに貯金をされていると思いますよ^^

おまごちゃんに内緒で買ってあげたいものって何でしょう?おまごちゃんが大きくなられた後での二人だけの秘密もいいかもですね^^

ねこさんの島に一度お邪魔してみようかな?黒糖さんのお名前を言ってもいいのかな?

お嫁さんに見つからないように宝探しをなさってください^^
アバター
2018/09/13 15:57
はろー。

世帯総収入が所得課税免除すれすれみたいなんです。
それでもタイランドとかフィリピンに行けばお金持ち扱いされるから不思議ですね。

アメリカの宝くじ当選者達の悲惨な結末にはなるほどと思わされる節が多々ありますね。

非現実的な要求は「そのうちね」で笑っていられるでしょうが、お嫁さん、カミさん、息子に内緒で買ってしまっていいものかどうかなんてのは凄ーく悩むでしょうね。

最近の翻訳アプリは結構鋭いですね。
前はまるで何を言ってるんだかわからない状態が殆どでしたが、いまでは頼りたくなるくらいです。
ねこさんはガチで勉強してたみたいです。

エアコンの入っていない和室も作業可能になってきたので宝探しも悪くないですね。
下手をすればカミさんも知らないお宝がしまい込んであるやも知れず、、、。






アバター
2018/09/13 10:53
黒糖いなりさんへ(*^^*)

ビンボー?それはお財布を奥様が握っていらっしゃるからなのでしょうか?

私は宝くじを買った時、当たったらどうする?のお話を周りの人と話すときが一番幸福です(笑)急にお金持ちになった時はきっと嬉しいでしょうが、後は怖くなると思います。

急にお友達や親せきが増えそうですよね><

おまごちゃん、きっともうすぐお城を買って!と言いそうですよ^^リカちゃんハウスかシルベニアファミリーのお家で我慢してもらいましょう^^

ねこさんは翻訳アプリを使用されているのかな?私も他のゲームでアメリカの人と知り合いになった時翻訳アプリで会話しました^^

桐の和ダンス?の底には隠し扉があるはず、、ですよ^^

アバター
2018/09/12 10:49
はろー。

おいらはビンボーなので大金を手にした人の気持ちは分かる筈もないですが、宝くじを当てたわけではないので将来を見据えてしっかりとした生活をなさるように思えますね。
今のところは言動におごったところがないので素晴らしいと思います。
宝くじが当たって大金持ちになった人のみじめな成り行きにはなる程ねーって合点がいきます。

孫が納得する額がおいらの自由になる額のうちはいいですがそれもじきにオーバーしてしまうでしょうね。

ねこさんは日本語が凄く上手で、なおかつ日本語を勉強したいのでこちらからフランス語を使うのを望まない限り日本語でコメントしてきます。

へー、良いことを聞きました。カミさんが忘れているうちに回収できるかなー。ww。



アバター
2018/09/12 09:26
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

優勝賞金が4億円ってやはりアメリカンドリームは健在ですね。若いころに大金を手に入れると人生が変わってしまいあまりいい人生を歩めなくなる人もいるそうですけど、大坂さんは大丈夫かな?

もうお孫ちゃんには距離を?でも大丈夫!黒糖さんの財力で彼女を引き寄せちゃいましょう^^

ねこさんは日本語大丈夫な方でしたっけ?私、英語でも怪しいんです(笑)

和ダンスってね、黒糖さんの知らない宝石も隠れていると思いますよ^^

アバター
2018/09/11 11:08
はろー。

チャンピオン交代の時期なんでしょうね。
切り替えの早そうな大坂選手だから、引きずらずにより高いところへ進んでいくと思います。
こういった思いもかけないドラマがあるとテニスの視聴率はぐんとアップして、次回の優勝賞金はもっと凄いものになりそうですね。

孫娘にはすでに距離を置かれていますが、じきにダメ出しを食らいそうです。

正確な所は知りませんがフランスでは里親になることはごくごくありふれた事らしいです。
フランス人の「ねこ」さんの島番号は1089310です。声をかけると復活するかもww。

うちも事情は同じようです。
義理のお爺さんの羽織袴はまだおいらが着れるかもしれないし、カミさんの秘密の着物も隠れていそうです。
でも、断捨離すればもう一部屋つかえるのに、、、。





アバター
2018/09/11 07:43
黒糖いなりさんへ(*^^*)

アウェイな雰囲気の中で試合の途中セリーナの方にいろいろ問題があっての優勝。表彰式で、20歳の女の子が大ブーイングを受けるなんてあるべきことではないと思います。

大坂選手は人柄がいいので、インタビューで自分を責めた感じの答え方だったけど、あんなことあっちゃいけないと思います。

2歳からはもうそろそろ自我が芽生えてくるのかもしれませんね。じいじもこれから小さな姫に振り回されて大変かもしれませんよ^^

独身でアルジェリア人の養子を育てていらっしゃるんですか?日本では審査の段階で養子をもらうことが出来ないかもしれませんね。お忙しいのでインされていないのかも。

奥様のタンスは多分そのままでしょうね。うちの母や叔母のタンスも古い家の方にそのまま放置されています。もう虫食いだらけだと思いますが。姉や私の喪服も作ってくれたけどタンスに放置です(^-^;
アバター
2018/09/10 16:30
はろー。
ネット記事を読んだら、単なるうれし泣きでなくて敬愛するセリーナに対する万感のものがこみあげてきて涙したらしいですね。
殆どアメリカに住んでいたのに血は争えないというか、アメリカ人のような単純な喜びではなく、内省的なところのあるジンとくる涙らしいっす。

2歳の幼児にプライド?ってビックリしました。先が思いやられます。

フランス人の「ねこ」さんは実際に日本に来てはいないみたいです。
結婚してないのにアルジェリア人の里子を貰って育て始めたのでビックリ。
その後ニコタのいつもの庭には現れなくなりました。

義母の和服と和ダンス、カミさんは口では断捨離しないとねって言ってますが、本心ではないんでしょうか?
アバター
2018/09/10 09:18
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

田舎だからか知らないけど、たまにお着物姿を見かけますよ。お茶会の帰りかもしれません^^これからは菊見の会が開かれるのと同時にお茶会が盛んにおこなわれる季節です。

和ダンスは女性にとっては最後の砦だと思います。あまりそのことに触れるのはやめておいた方がいいかもしれません(^-^;

フランスの女性はもう来られていないんですか?その方にお着物を譲れたら大事にして下さるかも。

アロハシャツは薄い絹地なのでいいのですが、とても分厚くて重いものもあるのでそういう生地はリメイクには向かないかもしれません。
アバター
2018/09/09 10:07
はろー。

おいらの日常行動範囲内では、もう和服を着ている人は見かけなくなりました。

うちはボロ屋なのに立派な和ダンスがあり、和室を占領しているのが勿体ないです。

以前ニコタに現れてたくさんお友達がいたフランス人の女の人は、日本に来て浴衣を着るのが夢だと言っていましたね。

アロハシャツはもともと着物を使っていたとのことですが、リメイクしたところで普段には着れないでしょう。
ハワイで売っている和服生地のアロハは一着10万円以上するそうですね。
アバター
2018/09/09 09:42
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

奥様は洋服派なのですね^^和服は見ている分にはいいですが着ると歩きにくくてとても大変です。

お母さまは小原流ですか。かなり大きな流派ですね。長く習われていたのでしょうか?私は母が習いに行けというのではじめはイヤイヤやっていました。先生の言うとおりに生けるのが嫌で。

大人になってからまた勉強したくなり師範までいきました。今はまたやめています。飽きっぽいのかもしれません。

お義母様のお着物、リメイクされたら素敵なお洋服になりますよ^^かなり重たくなるかもですが。





アバター
2018/09/08 15:22
はろー。

カミさんが和服を着ているところを見たことないので自分では着れないと思います。

お袋は小原流をやっていたとのことですが何がどう小原流なのかさっぱりわかりません。
着物を着ているところ見たことあるのかどうかさえ覚えてません。

義母の着物を早く処分しなくちゃと思い続けています。
無断で始末したら怒るだろうね。

アバター
2018/09/08 07:35
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

フラワーアレンジメントも何回か単発の物を習いに行きました^^

お花と触れ合うのはストレス発散になりますよ^^

残念ながら自分では和服は着れません。美容院で着つけてもらいます。ダメダメ子な私です。黒糖さんのお母様や奥様はお一人で着られますよね。きっと。
アバター
2018/09/07 15:10
はろー。
やるねー、フラワーアレンジメントじゃなくて華道って言う事は和服も着こなすんですね。
アバター
2018/09/07 13:32
黒糖いなりさんへ(*^^*)

こんにちは。

今日は以前習っていた流派の華道展に行ってきました。

同じ華道でも流派が違うと生け方もかなり違うのです。久しぶりに家元、副家元の生け方を見て他の流派よりもやはり好きかもと思いました。

しばしいろいろなことを忘れるひと時でした^^
アバター
2018/09/06 14:15
はろー。
きのうの地震は茨城の余波です。
ダンプか地震か分からないようなやつでしたけどね。
首都圏直下型大地震があったら、うちは確実につぶれるでしょう。
地盤が軟弱なので防ぎようがないですね。
せめて身体だけは健康でいたいのでこれから練功教室に行ってきます。気休めですけど。ぷぷ。
アバター
2018/09/06 07:15
黒糖いなりさんへ(*^^*)

台風が過ぎて行ったと思ったら今度は北海道で大地震ですね。今から秋の作物の収穫時期や観光シーズンなのに。。

土砂崩れがあったりで本当に心配です。

黒糖さんちも地震があったのですか?茨木県のと同じ震源かな?

どこも安全とは言えないのでお互いに気を付けましょうね。
アバター
2018/09/05 10:31
こちらは21号の進路から外れていたんで、うちの周りで大騒ぎはなかったみたいです。
まだまだシーズン中だから今度は22号が気になります。

家が揺れたと思ったら地震でした。

地盤が緩いみたいなので台風より地震が怖いです。
大地震に備えて9/14.15と地域の盛り土報告会が開かれます。


アバター
2018/09/05 07:18
黒糖いなりさんへ(*^^*)

昨日はご訪問ありがとうございました。

関西はとってもすごい台風でした。黒糖さんちは大丈夫でしたか?

我家はなんとか被害が出なかったですが、近所のアンテナが数件倒れていたし、カラオケ屋さんの看板も外れていました。本当に怖かったです。

古い家なので飛ばされないかとひやひやしました(^-^;
アバター
2018/09/03 20:09
ひえええー、おいらがそんな無礼なこと言いましたっけ?
万が一そうだったとしたら、きっとその時は絶不調で八つ当たり気味だったのかもー。

現在でも影響があるとても有名な日本の画家って誰でしょうか?
横尾忠則、横山大観、レオナール藤田、??よく知りません。

おいらも子供の頃絵を習ったことがありました。凄い短期間ですけどね。
油絵は難しそうだしお金がかかりそうなので、パステル画ならいつか取り組みたいとか思ってます。

ビール断ちしているせいだと思いますが少しはウエストまわりが減ったような気がします。
アバター
2018/09/03 09:53
黒糖いなりさんへ(*^^*)

あー、私のこと運動不足と言いながら、黒糖さんも一日PCの前に?それはいけませんね。

でも太極拳をやっていらっしゃるしお散歩もされていますから運動不足ではないでしょうね。

とても有名な画家さんが私が生まれたところの出身なのです。誰かは秘密です^^それでかどうかはわかりませんが結構絵はならっている子もたくさんいて展覧会も盛んにおこなわれていました。

もちろん私は我流です^^習っていた子たちってお嬢様ばかりでした^^

私は今年夏太りしました。いつもはそんなことはないんですが。
アバター
2018/09/02 10:34
隣の寝室がめっちゃ狭いので、一応は二階の居間になってるんですが、よその人はほとんど来ないしPCがあっておいらはほとんど一日そこでPCいじってるのでそう呼んでるんです。
カミさんのノートPCも置いてありますが、おいらが一人でいる時間のほうが多いです。

ヒロヤマガタはカミさんのお気に入りで、少し変色してますがまだ飾ってあります、ww。

画才が認められてたんですね。
秘められた才能でしょう、これからきっと発揮できると思います。

本物のビールは飲むと食欲が増すので、ノンアルとは正反対ですね。
食べ過ぎなんでちょうどいいのかもですがなんか腑に落ちないです。





アバター
2018/09/02 07:39
黒糖いなりさんへ(*^^*)

え、PCルームがあるんですか?黒糖さんの書斎かな?ヒロヤマガタさんって有名な画家さんですよね。絵のうまい人って尊敬します。

小さい頃は無邪気に描いていたからたまに市の佳作に入選したりしたけど、大人になってからは全然ダメです。

ノンアルビールよりやはり本物の方が良いですよねー^^下戸に近い私には同じに感じますが(^-^;
アバター
2018/09/01 10:55
はろー。
そうでしたかー。うちのPCルームにはヒロヤマガタの描いたペリエの絵が飾ってあります。
(もちろん印刷ものです)
きのう、ふと気が付いてノンアルビールを飲んでみましたが、なんかお腹にタマル感じがしました。
アバター
2018/09/01 07:07
黒糖いなりさんへ(*^^*)

ペリエは一時期はまりました^^

容器の処理に困ったのと泡が細かくお水の味も美味しいけどやはりお値段が高くて続きませんでした。

たまに緑の容器を見ると買いたくなります^^

アバター
2018/08/31 10:07
近くのアオバというスーパーでは1ℓのほかに500mℓのも売ってます。68円です。
二人で同時に飲む分には1ℓがお買い得ですが勝手に飲むときもままあるので、500mℓのほうが使い勝手がいいですね。
お酒の配達をやってくれるお店のカタログを見たら、ペリエというフランスの天然炭酸水が330ml200円でした。
天然で炭酸水状態なのはなんかすごいですね。
しかもしかもおフランス製!
若い時に面白半分で飲んだことありな感じですが味など覚えてるわけないです。
ネット民のコメでは、ペリエはうまいが最近の人工強炭酸が引け目なく美味しいとしてあったのでなんか納得してます。
アバター
2018/08/31 07:57
黒糖いなりさんへ(*^^*)

何故箱買いしたのがわかったのでしょう?

意外(でもないか^^)とたくましいので大丈夫でした^^

1リットルは飲み切るまでに炭酸が抜けちゃうので500ミリリットルの物を買いました。
アバター
2018/08/30 11:35
サンガリアの伊賀の天然水強炭酸は近くのスーパーで1ℓ98円、コーナンで1ℓ80円、楽天で500mℓ79円です。
水はとっても重いんで運んでもらった方がいいですね。
アバター
2018/08/30 07:24
黒糖いなりさんへ(*^^*)

強炭酸は一度飲んだことがあったんですがいつも飲んでいる普通の炭酸水と水の質が違う気がします。なんかさらっとしている感じがします。

炭酸は確かに強めですね^^
アバター
2018/08/29 16:37
はろー。
サンガリアの強炭酸、ノド越しがたまりません。
アバター
2018/08/29 08:10
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

B型ですか。私はO型なんですけどB型の天真爛漫さがうらやましいときがあります。でも共通点も多いです^^

新橋の駅はサラリーマンの聖地?とか聞いたことがありますがなんででしょうね?

そうそう、一昨日サンガリアの強炭酸を買って来ました^^今飲みながらニコタやっています^^


アバター
2018/08/28 17:12
はろー。
上の子は好奇心が強いタイプだったんです。
というか今でも興味津々なところがあります。B型なんですけどね、ぷぷ。

サラリーマンに質問というと必ず新橋駅が出てきますね。
不思議です。
アバター
2018/08/28 07:33
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

黒糖さんのお子さんはたくましく育たれたのですね^^男の子は育ちにくく女の子は育てやすいと聞いたことがあります。一姫二太郎は人数のことではなく生まれる順番を言ったとか。

新橋、私のイメージでは美味しいお店がたくさんある感じです。黒糖さんとお話しているとまた東京に行きたくなっちゃいます(*^-^*)

小川軒も行ってみたいです^^
アバター
2018/08/27 11:00
そうそうお母さんの免疫が強力に赤ちゃんを守るんですよね。
でも、3か月だか9カ月だかくらいまでで、あとは自分で免疫を創っていかないといけないそうです。
息子は窓の桟などを指でなすって舐めていたのでとても丈夫に育ったみたいです。
親が親ならじじばばは禁止出来ません。

ネットのお勧めオムライスは新橋の小川軒だと出ていたので、会社の同僚を連れて行ってみましたが、お店があんまりおしゃれではなく味も普通で、わざわざ行くほどではありませんでした。
小川軒はやっぱりレーズンウイッチとロールケーキがいいですね。

アバター
2018/08/27 08:07
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

子供さんって小さいときはお母さんの持つ免疫力をもらって生まれて来るらしくて、汚いものを触っても案外平気らしいです^^

お孫ちゃん、皆さんの愛情をたくさん受けてすくすく育ってほしいですね^^

チキンオムライスは久しぶりに作ったけどやればできるって思いました(笑)お料理上手な黒糖さんに笑われそうですが。。

黒糖さんは文系なのですね。お母さまもわかっておられたのかな?

東京駅の資生堂パーラーは入り口まで行きましたが後片付けがされていなくて雑然としていたのでやめました。
アバター
2018/08/26 10:16
オムチキンライス、奇跡的に美味しいんですかー。
それは是非ともお相伴させていただきたいです。

慶応大学三田校舎前のチキンライスが強烈美味かったのが忘れられません。

資生堂パーラーのオムライスは店の雰囲気もそうですがお体裁よすぎて好みの味ではありません。
アバター
2018/08/26 10:09
はろー。

37℃の予報です。
夕方までお出かけは禁止だそうです。ぷぷ。

生まれたばかりの時は迎え入れる時にはド緊張し、そこらじゅうを殺菌しまくってましたが、「みてね」の動画を見ると保育園の床を触りまくり、おもちゃ嘗め回し、その手で指しゃぶり、なーんだということになってきて、新品ばかり使っていたのが徐々に使いまわしでもダイジョブになってきました。(-_-;)
ベビーカーはバリバリのニューカーですがそのうち従妹のお古のベビーバギーも活躍するかも。ww。

いろんなものを入れ過ぎて何を入れたら美味しいのか全然わかりませんww。
ケチャップだけの味より複雑ですが「これはお勧め」が出来ません。
インド人はカレーに自分の家の好みのスパイスを使うそうですが、そのうちに物凄い組み合わせが現れたりして、、、。

数2Bで躓き、数学が嫌いになってしまったので理科系は諦めました。
アバター
2018/08/26 08:03
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。
一番欲しくないもの、それは誰かの不用品、と言うことはよくありますね。

ベビーバギーはこだわりのない人だったら喜んでお使いになるでしょうが、黒糖さんちのお嫁さんだとご自分のセンスに合わないとだめでしょうね。初めてのお子さんだと余計にそうかもしれませんね。

チキンライスにそんなにたくさんのハーブをお入れになるんですか?ビックリしました。

いまさらながらの質問ですがなぜ黒糖さんは薬局をおつぎにならなかったのですか?黒糖さんのチョイスするお薬は評判になったと思いますよ。
アバター
2018/08/25 15:08
はろー。
ミニマリスト、何となく聞いたことがある程度でしたのでググってみました。
もともとケチでしみったれなんで捨てて買いなおすなんて言うことは恐ろしくて到底できないです。
あるものを何とかして使いたいっていうのはつまり、いろんなものを捨てられずに隠し持っているって言う事ですね。
死んだお爺さんが知り合いの食堂の人から貰ったミートスライサーまで大事に保管してあります。
自分が使う分にはまだ許してもらえるかもですが、古いベビーバギーまで持っていても息子夫婦は絶対に使っては呉れないでしょうね。ぷぷ。

チキンライスにハーブを仕込むのはおてのものです。
クミンシードは勿論、ディル、ローズマリー、(安く手に入れた)サフラン、キャラウエイ、ウコン、バジルパウダー、パプリカパウダーなど、入れても食感に問題ないものは薬膳感覚で投入します。ぷぷ。
アバター
2018/08/25 08:23
黒糖いなりさんへ(*^^*)

あ、私もおばあちゃんが作ってくれたセーター、もう時代遅れなデザインで、着ることもないと思うんですが捨てられません><大量にあるのでかさばってどうしようもないです。

黒糖さんはミニマリストってご存知ですか?究極の人はお布団もいらないと言って寝袋で寝ておられます。

アバター
2018/08/24 11:07
はろー。

何時もスッキリ片付いてるのは魔法のようですね。

うちは油断してるとすぐにゴミ屋敷になりそうなので、自分のもの以外は捨てろ捨てろと言うんですが
絶対に使いそうもない親の着物だとかはなんだかんだ言って手放そうとしません。

せいらさんが仰るように才能がないとムづいんでしょうね。
アバター
2018/08/24 08:01
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

片付け上手な人、あこがれちゃいます。私も決意して物を整理するのですがすぐにごちゃごちゃに><

これはもう一つの才能かもしれませんね。絵が上手とか、字が上手とかと同じように。

息子さん、いいお嫁さんと結婚されましたね^^だって小さなお子さんもいるのにすっきりしているところで暮らせるなんて最高ですよね^^
アバター
2018/08/23 11:32
はろー。
息子によると、お嫁さんは片づけ上手で、油断してると何でも捨てられてしまうそうです。
アパートの写真を見てもすっきりしてることww。
アバター
2018/08/23 09:43
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

お嫁さんはおしゃれさんなんですね。そしてお子さんにもご自身の思いを投影させていらっしゃるのでしょうね。

もし私ならいただいたものは喜んで着せちゃって、結果クローゼットはカオスな感じになると思います^^
アバター
2018/08/22 15:47
そうそうそれなんです。
すぐに飽きるしね。ま、しょうがないですね。
カミさんはお金が続く限り何でも買てやりたいって言ってます。ぷぷ。

お嫁さんは子供っぽいのを着せたがらないみたいです。
2歳の娘にはんしょるの水着着せてます。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
アバター
2018/08/22 08:01
黒糖いなりさんへ(*^^*)

子供さんって意外と力を入れて買ったものではなく、何気ないものを気に入ったりしますよね^^

今のお母さんは公園デビューとかいろいろあるから着せるお洋服は厳選されているのかもしれませんね。好みのものでないと。。お嫁さんもさりげなく知らされたのでしょうか?

お互いに気を使いますね。



アバター
2018/08/21 14:28
はろー。
花火を見るために映画館状態だったのでじっとしているしかなかったです。
花火が終わって電気を付けたら目を覚ましたけど不機嫌そうでした。
信用金庫で貰ったアンパンマンの貯金箱はしっかりと持っていたんで気に入ったようです。
今度来たときアンパンマンダンスを見せてもらうためにDVDを買いました。ぷぷ。

アンパンマンの洋服はお嫁さんが趣味でないらしく、カミさんはパジャマにしてねって言い訳してました。
アバター
2018/08/21 12:57
黒糖いなりさんへ(*^^*)

こんにちは。

小さな姫は花火の時疲れて眠っちゃったのですね。

皆さんにとっては眠っていても又寝顔が可愛いですよね^^

アンパンマンで気をひけなかったら今度は何で気をひけばよいのでしょう?やっぱりピンク色のお洋服のお人形さんとかかな?
アバター
2018/08/19 10:50
はろー。
ありがとう。
今回の青ガチャはどういうわけか早々と全クリでした。

坊主頭にピン止めは自分でも何となく痛いような感じですが、たまには刺激があっていいかなとww。

ご心配恐れ入ります。右手を思い切り挙げようとすると痛いそうですが普段の生活には支障ないそうです。

孫娘、自分の家の近くで花火大会デビューしたし、お嫁さんの実家でも見ているので怖がりはしませんでしたが、電気を消した途端に、昼間の疲れがドット来て寝てしまったようです。
アバター
2018/08/19 07:10
黒糖いなりさんへ(*^^*)

あら、よかったですね^^あとはヘアクリップだけでしょうか?いつも思うのですが、黒糖さんがヘアクリップをされているといがぐり頭なので痛そうです^^

栗ご飯、たくさん出たんですね。4個一挙に持てるといいのに^^

奥様は肩を痛がっていらっしゃるのですか?

花火大会、お孫ちゃんは怖がられなかったですか?







アバター
2018/08/18 10:03
はろー。

ありがとう。昨日丁度貰えました。記憶力いいんですねー。
手持ちの栗ご飯、4個ダブってます。もう要らないですよね。

骨がちょっぴり変形してるらしいです。
原因調査中。

孫娘一家が打ち上げ花火を見に来ることになったので朝からミニ大掃除でした。

アバター
2018/08/18 09:37
黒糖いなりさんへ(*^^*)

おはようございます。

青ガチャの盃がダブっています。黒糖さんは出ましたか?

出ていないなら貰ってくださいませんか?以前リコーダーを送ってくださったのでそのお礼です^^

奥様は肩がお悪いのですか?なんだろ。五十肩みたいなことでしょうか?
アバター
2018/08/17 19:54
はは、徹底してお優しいんですね。
有難いことで御座いまするww。

きょうは湿度が下がり、温度もそこそこで気持ちの良い日本の夏です。
優しい言葉をかけていただけたので猶更ほっこりしてしまいます。

一年のうちで一番の季節です。すばらしい!

朝食、 一日一回くらいは何かしてあげないと、自分が何も出来なくなった時仕返しされそうで怖いです。

病院は肩の点検でした。
アバター
2018/08/17 07:26
黒糖いなりさんへ(*^^*)

得体のしれないのは私も一緒です。ひょっとしたらうさぎではなく化け猫かもしれませんよ(笑)それとも九尾狐かも。

今日の朝食も美味しいのを作られるのでしょうね。



アバター
2018/08/16 07:25
なんとおっしゃるウサギさんじゃなくてせいらさん。
どこの馬の骨ともわからぬ得体のしれないおいぼれに付き合っていただけるだけでも勿体ないことでござりまする。

それでは朝食の用意に行ってまいります。
アバター
2018/08/01 07:49
なるこさんへ(#^.^#)

おぉ、久しぶり。

そちらにお伺いしますね^^
アバター
2018/07/31 15:40
こんにちは^^
お久しぶりです!
試験の結果が出たのでニコッとタウンにまた来てみました~!
不在中の訪問、コメントありがとうございました!
体調等崩されたりしてませんか~?
アバター
2018/07/28 23:05
ヤノスさんへ(*^^*)

ありがとうございます!

また明日そちらにお返事をさせていただきます。

おやすみなさい。
アバター
2018/07/28 08:03
一般常識資格の 宅建は持ってるけど 使ってない人多いからねー^^;
あたった 弁護士が悪かったね^^;
このケースの判例はどうなのですか?
聞いた方がよかったね^^ それが元で裁判になるから^^

税金ずっと払ってて 自分のものになったり 管理しててなったりはあるよー^^
アバター
2018/07/27 22:46
ヤノスさんへ(*^^*)

ご心配ありがとうございます。

明日またそちらにお返事をさせていただきます。
アバター
2018/07/27 10:43
おかえりー^^ リフレッシュできたかな??
サイダー飲むといいよー^^

宅建持ってる 土地取引専門の 弁護士のがいいね
法務局で土地の持ち主確認したほうがいいかも
やるにしても 時間と お金かかるから^^;
アバター
2018/07/17 09:45
お早うございます^^
ご心配、励ましのお言葉ありがとうございました~m(_ _)m
めちゃ嬉しかった励みになりました
やっとニコタ復活できますまた宜しくお願いしますm(_ _)m
まだまだ片付けは続きますがぼちぼちお手伝いしていきます
暑い日が続いていますが熱中症には気をつけてくださいね^^
アバター
2018/07/09 13:03
むふふ☆さんへ(*^^*)

おぉ、そうなんですか。

残念!どうにかならないもんですかね。


アバター
2018/07/09 12:59
まっぴーさんへ(*^^*)

皮膚科、私はね、頭がかゆいのです。

シャンプーのし過ぎとかお医者さんに言われたけど長く治らずなの。


アバター
2018/07/09 12:33
月~金で石垣島ダイビングの予定だったんだけど、、、
月)出発
火)台風
水)台風
木)巻き返しの風で高波
金)帰宅
というダイビングできそうもない状態でキャンセルです(´Д`;)

出発と帰りが問題ないので、ツアー自体は成立しちゃうしキャンセル料大損(´;ω;`)
アバター
2018/07/05 20:40
お疲れ様〰️(*^_^*)
皮膚科もいってるんだね。私もいきたいっこの猛暑で身体中がぶつぶつだらけよー。

今日は気温は低いのに汗がぁっ

ゆっくり休んでまた明日活動しよーね❤️



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.